2004年ベスト・アルバム10選
伊藤克明


Ray Charles


Aerosmith


Toots & The Maytals


Jody Williams

今年購入したものをよく聴いた順にしたらこのようになりました。Ray Charlesが亡くなったのはほんとに残念・・・・。4のAerosmithは彼ららしい華やかさが溢れていてカッコイイアルバムでした。で、売れたのかな???

7のPrince、私的には彼のベストだと思っているサイン・オブ・ザ・タイムスに匹敵するアルバムだと思います。あまり話題にならなかったのがちと残念ですが・・・。

  1. RAY CHARLES / Genius Loves Company (Concord CCD-2248-2)
  2. LITTLE MILTON / Blues Is Alright Live At Kalamazoo (Animated Music/Verese Sarabande 302 066 545-2)
  3. ROBERT LOCKWOOD, JR. / The Legend Live (P-Vine PCD-24149)
  4. AEROSMITH / Honkin' On Bobo (Sony SICP 565)
  5. DONNY HATHAWAY / These Songs For You LIVE! (Atlantic/Rhino R2 78075)
  6. J.B. LENOIR / The Mojo
  7. PRINCE / Musicology (NPG Records CK92560)
  8. TOOTS & THE MAYTALS / True Love (V2/BMG)
  9. CARLOS JOHNSON / In And Out (Mister Kelly's KWCK 2004)
  10. JODY WILLIAMS / You Left Me In The Dark (Evidence Music ECD 26130)

赤色: 新録もの

緑色: 再発もの




ベスト・ライブ
この企画にあたり今年観たライブを振り返ってみたのですが、げっ、3本しか観てない・・・・。Otis Rushのお姿にはただただ涙・・・。Carlos Johnsonの思いやり溢れるサポートは素晴らしかった。真夏のロック・オデッセイ、Paul Weller, The Who ,Aerosmithと初めて観るアーティストばかりで堪能できました。途中ムチャクチャ暑くて倒れそうになりましたが(笑)今年はパークタワーがなかったのがホントに残念でした。年の瀬にひと盛り上がりしたかったなぁ〜〜〜。





inserted by FC2 system