2010/7/27

7月26日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月26日 つぶやきまとめ


12:58
ジャッキー&スティーブのデルタグルーヴからのアルバムはなかなかかっこよく、お薦めです。個人的に何度かネットでやり取りしたこともあるので、なおさら気になるところです。http://bit.ly/cj89aP
2010/07/26 Mon 12:58 From web

12:55
ジャッキー・ペインと組んで活躍するベイエリアのブルース・ギタリスト、ステーブ・エドモンソンが急病で一時は意識不明の重体だったとのこと。今は退院して自宅療養中だそうですが、順調に回復しても10月頃までは安静が必要とのことで、深刻そうです。
2010/07/26 Mon 12:55 From web

--

12:39
そうかも知れないですが、乱暴なこと言いますとどちらにせよ野郎の髪型なんて皆同じようなものかな、と。RT @Hiroshi1957:床屋をやっていた叔父が「1000円カットの店から出てくる客を観察していると、みんな同じ髪型にされている」とボヤいていた
2010/07/26 Mon 12:39 From ラーメン大陸 Hiroshi1957宛

--

13:06
まだまだこの世の中環境には優しくないですね。RT @UptownRulers: お昼を買っても、油断?してるとお箸にスプーンにどんどん入れてきますよね。
2010/07/26 Mon 13:06 From web

10:36
以前、「いりません」で舌をかんだらそのすきにしっかり袋にはいっていたこともあった。面倒なのでそのまま持って帰った。
2010/07/26 Mon 10:36 From ラーメン大陸

10:34
職場近くのコンビニでコーヒーに入れるための牛乳を買う。レジ袋は無駄なので「そのままで」と告げる。なのにいつも必ず、ストローを付けてくる。いちいち「レジ袋もストローもスマイル0円も何もいりません」と言わなければいけないのか。サービス過剰社会も疲れるな。
2010/07/26 Mon 10:34 From ラーメン大陸

--

10:07
お早うございます。今朝はRed Stick Ramblersの「Made in the Shade」を聴きながら出勤。このスウィング感が気持ちいい。http://bit.ly/bhMD9d
2010/07/26 Mon 10:07 From ラーメン大陸

--

14:13
伊勢丹が3月に閉店し、商店街が空洞化しないように必死ということもあると思います。ぽっかり空いた穴は非常に大きいです。RT @senomin: 泉谷はもぉ昔から好き。フリーとは思えないですね!ホント。すごいな吉祥寺。
2010/07/26 Mon 14:13 From web

12:49
ありがとうございます。日本語で歌った"Midnight Special"とかよかったなぁ。RT @UptownRulers わー、すごくいい写真ですね! 観ながら余韻に浸ってます♪ RT @bluesginza: 友部正人と三宅伸治 http://bit.ly/bs3Dgv
2010/07/26 Mon 12:49 From web

01:09
@senomin: 泉谷はぶっ飛んでましたよ。このイベントの主役のようで、この後も何回か出る予定です。フリーライブとしては結構すごい顔ぶれです。http://bit.ly/9W7Pcd
2010/07/26 Mon 01:09 From web senomin宛

00:13
ギンギンなロッカーな三宅さんもいいけど、友部さんがいたおかげで歯止めになっていたよう。和やかな感じは路上ライブにぴったりでした。こうやってみると、演奏時間も音量もテンションも泉谷しげるはやりすぎだったのがよくわかる!ここまでやるかって感じだったですから。喜んじゃいましたけどね。
2010/07/26 Mon 00:13 From web

00:10
きちじょうじのなつやすみで、友部正人と三宅伸治を見て来ました。2人だけのアコ中心のライブで、雰囲気はすごくよかった。雨が降らなくてよかったね。先週のとあわせて写真です。http://bit.ly/bs3Dgv
2010/07/26 Mon 00:10 From web

--

00:53
馬にでも乗るのでしょうか?(笑) RT @senomin: だれか止める人はなかったのか・・YUI の雨上がりの夜空に。ヘタだからどうという前に、必然性を感じないのが残念。
2010/07/26 Mon 00:53 From web

--

14:16
冷蔵庫は8年半、洗濯機は間もなく10年です。10年前引越時前後に家電を色々購入したので、そろそろいっぺんにガタが来るのではないかと戦々恐々としています。RT @senomin: 冷蔵庫何年物?うちは15年もの洗濯機から不穏な音が。冷蔵庫も買ってからそのくらい。
2010/07/26 Mon 14:16 From web

00:44
@nacomitanaka そうですかねー。うーん痛い。もう少し頑張ってもらいたかったです。購入してから8年半。修理人は、「寿命は8年」ということになっていると。そんなに律儀に予定通り壊れなくてもいいのにね。
2010/07/26 Mon 00:44 From web nacomitanaka宛

00:37
調子の悪かったうちの冷蔵庫、修理の人に来てもらいましたが、要は寿命らしい。コンプレッサの交換が必要で、費用は2.1万。一方、同サイズの新品を買うと10万強。でも、エネルギー効率は倍以上、エコポイントも付く。修理しても、古いのでいつまで持つか判らない。ビミョーだ。
2010/07/26 Mon 00:37 From web

--

00:21
なぜか我が家は、例年室内に小さな蜘蛛が結構発生します。無駄な殺生も嫌なので捕まえて外は逃がすのですが、これが面倒で。この夏は高温多湿のせいかいつもより多いような。ゴキちゃんもでちゃったし。そう考えるとセミがまだ全然聞こえないのが一層不思議です。
2010/07/26 Mon 00:21 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system