2010/7/29

7月28日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月28日 つぶやきまとめ


RE: SNOOKS EAGLIN

23:33
ありがとうございます。じゃ、殆ど僕と同じですね(笑)。ロックンボウルのスヌークスは他とは違い格別でした。RT @kaymiyazaki: スヌークスの写真、拝見しました。凄いですね!俺も、パークタワーと、ニューオリンズのフェスと、ロックンボール(笑)で、ライヴ見ましたよ!
2010/07/28 Wed 23:33 From web

23:24
来日公演では、これとはまた違うエピフォンを使ってました。結構この人見る度にギターが違う。あまり拘りはないのかもしれません。RT @kojy_blues: ギブソンではなく、エピフォンなのがぐっと来ました!!
2010/07/28 Wed 23:24 From web

23:11
@kojy_blues 僕の撮りためたスヌークスの写真集です。http://bit.ly/97ZwAT @kazhiro620
2010/07/28 Wed 23:11 From web kojy_blues宛

22:25
スヌークス、好きですよ。三度の飯より。(ホントか)どちらかというとエレキの方が好みですけど。僕もブラックトップ盤はどれも愛着があります。RT @kojy_blues: スヌークス・イーグリンというキーワードで俺に辿り着くブルースマニアなんているんだろうか
2010/07/28 Wed 22:25 From web

--

RE: 語学学習

19:00
そう思います。言語は意思の疎通を図る道具ですから、それが達成されることが一番。羞恥心を打ち破って、ええいもう何でもいいや!となったとき語学は上達します。RT @gosakai36: 英語は多少文法間違っていても良いのだ。
2010/07/28 Wed 19:00 From web

--

RE: 死刑制度

18:55
僕もそうです。一方の論理を簡単に切り捨てられるほど単純な問題でないと思うので。ただどちらかといえば反対の方に傾倒しています。罪人であってもその命を奪うことはそれも殺人に他ならないと思うからです。RT @varcolac: 僕は死刑に反対とも、賛成とも言えない。
2010/07/28 Wed 18:55 From web

--

RE: バッドカンパニーとドクター・ジョン来日

23:43
スティーヴ・ロジャースという人が出るらしいです。(誰?)http://bit.ly/9SAPQo RT @nacomitanaka: え?前座あるんですか? しらんかったーー。
2010/07/28 Wed 23:43 From web

22:22
@nacomitanaka ハシゴ案何とか行けそうと思ったけど、よく考えたらバドカンって前座があるじゃないですか。すると19時開演でも21時に終わらないなぁ。アンコールでいよいよCan't Get Enoughかと思った時、時間切れ...なんて、さいあく。
2010/07/28 Wed 22:22 From web nacomitanaka宛

19:03
@varcolac @nacomitanaka しかし、Bad CompanyもDr. Johnもチケット高いなぁ。ハシゴしたら一晩で2万近く吹っ飛ぶよ。たじたじ。
2010/07/28 Wed 19:03 From web varcolac宛

18:26
@nacomitanaka でなければ、東京で見るっていう手も。僕はどっちも見たいと思っていますが。ドクター・ジョンは10/18, 19、バドカンは10/25, 26です。
2010/07/28 Wed 18:26 From web nacomitanaka宛

16:35
@nacomitanaka バドカンは19:00、ドクター・ジョンは二部なら21:30開演。なんばハッチからビルボードまでは徒歩含めて20分あれば行けるようなので、バドカンが21時までに終わればなんとかハシゴはできますね。
2010/07/28 Wed 16:35 From web nacomitanaka宛

12:51
珍しさで言えばバドカンかなぁ。でもドクターも次があるか判らないし。やっぱハシゴでしょう! RT @nacomitanaka: 10月21日、ビルボードのDr.JohnとなんばハッチのBad Company
2010/07/28 Wed 12:51 From web

--

RE: フジロックフェス

23:02
来る予定ですよ。http://bit.ly/bBx49h RT @zydtky: スーザン・テデスキと来るってことは、マイク・マティスンは来ないってことか
2010/07/28 Wed 23:02 From web

17:33
以前、ニューオーリンズのフェスで、にわか雨が上がりアーマ・トーマスが"It's Raining"を歌い出したいうことがありました。フォガティも雨の中であの曲を歌うのか?いや、晴れてもらいたいですね。@moccho77: いよいよですね。 天気は気になりますね〜。#fujirock
2010/07/28 Wed 17:33 From web

13:54
いよいよフジロック目前。天気が気になるけど、今のところ土曜日は晴れそう。判りませんけど。 http://bit.ly/baanhv
2010/07/28 Wed 13:54 From web

--

RE: 京浜ロックフェス

12:59
@Hiroshi1957:フェスの趣旨は面白いのですが、出演者の選択に広がりを感じないんですよね。初回の夕焼け楽団再結成にまさる目玉を作るのは難しいだろうし。やっぱ憂歌団再結成しかないか。でも、僕にとって最大のネックは何と言っても遠いことです。 >京浜ロックフェスティバル
2010/07/28 Wed 12:59 From web Hiroshi1957宛

12:46
多分バスの本数などは1回目よりも改善されていると思いますが(昨年がどうだったか判りませんが)、距離が遠いのは変わらないので、それなりに時間はかかると思います。RT @moccho77: 川崎駅からバスですか〜。それは遠そうですね。
2010/07/28 Wed 12:46 From web

12:33
京浜工業地域の外れの公園が会場なので、人里から離れてます。川崎駅からバスを乗り継いで30分以上かかりました。バス待ちの時間も入れると1時間くらい見といた方がいいかも。RT @moccho77: 京浜ロックフェスティバルって行ったことないんですけど、そんなに遠いいんですか?
2010/07/28 Wed 12:33 From web

12:17
京浜ロックフェスティバル出演者発表で周囲は結構盛り上がっているけど、正直このラインアップで、あの激遠い会場に足を運ぶかビミョーだなぁ。ややマンネリ感あり。1回目はなかなか面白かったんですがね。でも、主催者さんには頑張ってほしい。 http://bit.ly/9E5bNO
2010/07/28 Wed 12:17 From web

--

RE: YAHOO! JAPANのGOOGLE検索技術採用

14:06
MSがこんなこと言うなんて、自らの歴史を否定するようなものじゃん。http://bit.ly/c4aa9R 【毎日jp】米MS:グーグルと言えば…が「検索を支配」 提携に反対
2010/07/28 Wed 14:06 From web

--

RE: メキシコ湾岸石油流出

12:16
大事に至らないといいですが。 RT @UptownRulers: うわぁ…。なんか悲しくなってきた。 RT @twinews3: 【世】 船舶が廃棄油井に衝突、油とガスが噴出 ルイジアナ沖 (CNN.co.jp http://dlvr.it/35mr2
2010/07/28 Wed 12:16 From web

--

RE: JEFF BECK

01:40
@UptownRulers ジェフ・ベック一度だけ見ました。20年も前ですが。Guitar Shopツアーで、ドラムスのテリー・ボジオがすごかったな。ドラムス好きのUptownRulersさん、テリーはどうですか?
2010/07/28 Wed 01:40 From web UptownRulers宛

01:23
Jeff Beckは正直そんなに好きでないのですが(おいおい...)、Rough & ReadyとTruthは一時期すげーはまりました。名盤です。RT @UptownRulers: Jeff BeckとJeff Porcaroの作品で私が好きそうなのあったら誰か教えてください。
2010/07/28 Wed 01:23 From web

--

訃報

00:42
Ben Keith死去。73歳。残念です。RT @Hiroshi1957: またしても悲しい訃報がhttp://bit.ly/aNARAO "Heart Of Gold"のペダル・スティールが頭を駆け巡る。合掌
2010/07/28 Wed 00:42 From web

--

RE: キューバとモヒート

01:26
キューバは音楽好きには天国です。街の空気からサルサのリズムを感じます。RT @UptownRulers: いいですね! キューバ行ってみたい。
2010/07/28 Wed 01:26 From web

01:13
奇遇ですね。僕もキューバは新婚旅行でした。日本からキューバに新婚旅行で行く人なんて他にいないと思ってましたがwww。RT @buddybigcat: 私も新婚旅行で行きました。フロリディータではミントをボウルからわしづかみで取るのがさすがと感じました。うまかったなぁー。
2010/07/28 Wed 01:13 From web

00:26
うまいです(笑)。ハバナでヘミングウェイお気に入りだったお店ボデギータで飲んで以来、はまりました。あそこのやつは別格ですが。RT @sanpin69: 美味しそう。モヒートは確かヘミングウェイが好きだったんですよね。
2010/07/28 Wed 00:26 From web

00:13
暑い日には、モヒートがうまい。庭に生えてるミントで作りました。思い立ってから随分経っていたので、ミントの殆どが虫に食われてた。(泣) http://twitpic.com/2963st
2010/07/28 Wed 00:13 From Twitpic

--

RE: 食の好き嫌い

00:24
そうなんです。多分味わいどころが判れば嫌いだと思っていたものも好きになるケースが多いんじゃないかと思うのです。因に僕は何でも食べれます。RT @sanpin69: 音楽の「聴きどころ」と同じで、ふとしたきっかけで「味わいどころ」がわかると、とたんに美味しく感じる。
2010/07/28 Wed 00:24 From web
0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system