2011/8/27

8月26日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月26日 つぶやきまとめ


23:14
今度行かれたら、すもりという赤の他人が宜しく言ってたと言っておいて下さいw。“@kita_asagaya: ここはJR関係なく絶賛営業中w RT 忘れてた。絶対いかねばw。RT @kita_asagaya キッチンすもり。お気に入りの洋食屋”
2011/08/26 Fri 23:14 From Twitter for iPhone

23:12
シュガーパイは多分まだ元気ちでしょうけど、マキシン・ハワードってサンフランシスコフェスで来日した人ですか?さあ、サッパリ噂をきかないですね。“@peeweecrayton: しかし、シュガー・パイとかマキシン・ハワードとかどうしているのかな RT 来月ゾラ・ヤングが来日公演”
2011/08/26 Fri 23:12 From Twitter for iPhone

21:02
そうですか。知りませんでした。“@bsr_editor_HH: はたのさんは現在、帰国し、関西某県に在住ですよ。”
2011/08/26 Fri 21:02 From Twitter for iPhone

20:52
忘れてた。絶対いかねばw。“@kita_asagaya: キッチンすもり。お気に入りの洋食屋。チキンカツ定食。 #asagaya http://t.co/RnEe8G2 http://t.co/X83fh0y
2011/08/26 Fri 20:52 From Twitter for iPhone

20:31
しかし、なぜルイジアナ在住のはたの氏が、知ってるのでしょうか?実は向こうでも売ってる??“@bsr_editor_HH: 本誌執筆者のはたのじろうさんから、ハウス食品のスナック菓子「オー・ザック」の〈ケイジャンチキン味〉は、「ニューオーリンズのフレンチマーケットの香り」”
2011/08/26 Fri 20:31 From Twitter for iPhone

20:08
具体的な中身が書いていないのでどうにでも取れますね。悪く言えば生かすも殺すも親会社次第。RT @karon_na あ、いや冷静にプレスリリース読んだらこれだけじゃなんともいえんな。 RT ブルース・インターアクションズ解散。http://t.co/gMsca0Z
2011/08/26 Fri 20:08 From web karon_na宛

20:05
それです、それです。期間限定でしたね。店頭にあるうちに結構買いました(笑)。なかなかおいしかった。RT @bsr_editor_HH それはマルちゃん「ガンボヌードル」のことでしょうか? もう売ってないのかな。 http://t.co/mBfGyNa
2011/08/26 Fri 20:05 From web bsr_editor_HH宛

13:47
ブルース・インターアクションズ、親会社スペースシャワーへ事業譲渡後、来年3月に解散。これでいいのか?Pヴァインは分割済だから存続? http://t.co/gMsca0Z
2011/08/26 Fri 13:47 From web

13:02
おお、それは早速試してみよう。ガンボラーメン以来だな。RT @bsr_editor_HH ハウス食品の「オー・ザック」の〈ケイジャンチキン味〉は、「ニューオーリンズのフレンチマーケットの香り」を思い出させてくれるということです。 http://t.co/kkiWzqE
2011/08/26 Fri 13:02 From web bsr_editor_HH宛

12:57
海の向こうではウォーリーをさがせじゃくて、カダフィーをさがせになっているのですね。
2011/08/26 Fri 12:57 From web

12:53
ダーティーダズンやリバースあたりはバリバリファンクしてますよね。RT @Kogate 昔BSで初めてダーティダズン見たとき"なんだこのファンクバンドは!"と衝撃。それ以来、個人的に"NOブラスバンド=ファンクバンド"です。
2011/08/26 Fri 12:53 From web Kogate宛

12:52
どうやらこれは自主製作の2枚「Cazadero」と「Between Motion and Rest」をまとめて出し直すと言うことらしいです。http://t.co/FSqljFp RT @bayougate Eric Lindell 、今年5月に『Cazadero』をリリース
2011/08/26 Fri 12:52 From web bayougate宛

12:43
来月ゾラ・ヤングが来日公演をやるんですね。昨日BSR誌見て知りました。全然話題になってないなぁ。今や貴重なブルースの人の来日なのにもったいない。
2011/08/26 Fri 12:43 From web

09:49
名作ですよね!“@akikomusic: Blackbird SPが入っているCDでずっと廃盤になっていたCDが復刻したとのことで買いました。買ったらライナーノーツが文屋さん。WOW??! RT ダーティ・ダズン・ブラスバンドのオリジナルですよ。“@Kogate
2011/08/26 Fri 09:49 From Twitter for iPhone

09:44
今iPodでAll Thatのバージョンをプレイ中。かっこいいっす。“@Kogate:ありがとうございます。いろんなバンドがやってるので。でもやりたくなるのがわかるかっこいい曲ですよね。確か初めて聴いたのもダーティ・ダズン・ブラスバンドだった気がします。”
2011/08/26 Fri 09:44 From Twitter for iPhone

09:41
いらんお見合いを勧めてくる親戚の様なものか…w “@afrehley: 笑いが止まらんw @May_Roma: なんぞその会社… @hgchknsk: 「全社一丸となって社内結婚を推奨」「五人に一人が社内婚」「社内結婚神社を設置」している企業の記事を読んで驚いてる(笑)”
2011/08/26 Fri 09:41 From Twitter for iPhone

09:30
エリック・リンデルの新譜「West County Drifter」8月30日リリース。M.C. Recordsより。二枚組だって、すげー。アリゲーターの作品はどれも傑作だったけど、移籍したんですね。http://t.co/ruFxprX
2011/08/26 Fri 09:30 From Twitter for iPhone

01:35
ダーティ・ダズン・ブラスバンドのオリジナルですよ。“@Kogate: この曲ってオリジナルは誰?作曲者は?どなたかご存知でしょうか? YouTube - ピリカラザリガニ団(The Spicy Crawfish Brass Band) "Blackbird Special”
2011/08/26 Fri 01:35 From Twitter for iPhone

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2011/8/26

8月25日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月25日 つぶやきまとめ


12:50
どん底にあったアップルがスティーブ・ジョブスが復帰したとたんぐんぐん力を付けてきた過去を思い起こせば、今後のアップルが大丈夫なのか心配ではあります。それより、ジョブスの体調はそこまで悪いのか。まだ若いのにね。ゆっくり休んで回復するといいけど。
2011/08/25 Thu 12:50 From web

12:47
カダフィ政権崩壊は、大局的に言えば世界にとってプラスなんだろうけど、北朝鮮問題はこれでいっそうこじれるんだろうな。米国は彼らに核放棄を迫るにあたって、リビアの核放棄を成功事例として挙げていたんだから。金正日は絶対核は手放さないという思いを強くしたに違いない。
2011/08/25 Thu 12:47 From web

09:46
J1リーグの連敗記録は17連敗だそうですから、前向きに行きましょう!慰めになってない?w “@tadatoppipipi 我が川崎フロンターレ絶賛6連敗中…トホホ… QT: あったら恐いっすw。“@tadatoppipipi: 終わらない連敗は無い!はず!””
2011/08/25 Thu 09:46 From Twitter for iPhone

09:34
うちの辺りでは、夏休みを終え今日から小中学校が始まった。「子ども達の休みが終わって、今日から私の休みが始まる」とは子ども達を見送った妻の弁。
2011/08/25 Thu 09:34 From Twitter for iPhone

09:24
ニューオリンズジャズとブルーグラスの競演。プリザベーションホール・ジャズバンド&デル・マッコーリー・バンドの「American Legacies」。古き良きアメリカの香り満載の作品、楽しいです。
2011/08/25 Thu 09:24 From Twitter for iPhone

08:27
遂にですか。残念だけど仕方ないですね。お疲れさま。RT @yuischro Steve Jobs Resigns as Apple CEO - Deal Journal - WSJ http://t.co/q369J5f お疲れ様でした。マイボス
2011/08/25 Thu 08:27 From web yuischro宛

0

2011/8/25

8月24日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月24日 つぶやきまとめ


21:54
あったら恐いっすw。“@tadatoppipipi: 終わらない連敗は無い!はず!”
2011/08/24 Wed 21:54 From Twitter for iPhone

21:10
キャンティのバージョンはソウルに生まれ変わってます。オリジナルはタミー・ワイネット。“@t_hisashi: そうそう。カントリー・ポップですよね。RT ブルースブラザーズの映画のカントリーバンカーのシーンで、ブラザーズが歌う“キャンディの歌う「スタンド・バイ・ユア・マン」”
2011/08/24 Wed 21:10 From Twitter for iPhone

21:03
ブルースブラザーズの映画のカントリーバンカーのシーンで、ブラザーズが歌ってる曲って言えば、ああ!と思う人もいるかも? “@t_hisashi: キャンディの歌う「スタンド・バイ・ユア・マン」って聴いたことある?RT @_JTK: ありがとー。お気に入りに入れといた”
2011/08/24 Wed 21:03 From Twitter for iPhone

20:54
アボカドはほっとくと果てしなくデカくなりますよ。戯れに庭に植えた種からぐんぐんでかくなり、気がつけば3mに迫る高さに。さすがに上の階の住人に迷惑だろうと切りましたが。“@jugplunk: なんとアボガドです笑。もっとデカくなれ♪ http://t.co/hnlDfUo
2011/08/24 Wed 20:54 From Twitter for iPhone

12:47
エルヴィス、偉大なり。かくいう僕もエルヴィスは音楽にはまり出した早い段階でよく聴いてましたが。きっかけは訃報でした。そんなに大きく報道されるほど凄い人なら聞いてみようって(笑)。RT @Hiroshi1957 エルヴィスでヒットした曲があるか無いかという大きな違いがありますね
2011/08/24 Wed 12:47 From web Hiroshi1957宛

12:44
あまりソロは知らないですが、ブラスターズは好きです。RT @DAZS_IT 昨日初めて知った Dave Alvin ってのがいい。これは、1959年にあった労働争議の歌らしいけど、全部は聞き取れない。Dave Alvin - Gary Indiana 1959 
2011/08/24 Wed 12:44 From web DAZS_IT宛

09:53
差は何でしょうね。因みににうちは新聞取らなくなって半年。全く不都合ないです。新聞の役割も小さくなりましたね。“@Hiroshi1957: 今朝の朝日新聞訃報欄には、ジェリー・リーバーは載っていたけれど、ニコラス・アシュフォードの方は無し。淋しいな。”
2011/08/24 Wed 09:53 From Twitter for iPhone

09:19
何をおっしゃいますやらヾ(@⌒ー⌒@)ノ。それを言うなら、本当に凄いのは横浜でジャグバンドフェスなんていうコアなイベントを10年もやってるムーニーさんですよ。“@jugplunk: bluesginzaさんは昔っからすげーす♪RT @mongooika ジャグ・バンド”
2011/08/24 Wed 09:19 From Twitter for iPhone

08:41
あ、それ僕が立ち上げたやつです。ってことはすげーのは俺?(笑)RT @mongooika ウィキペディアってすげー!その2 『ジャグ・バンド - Wikipedia http://t.co/M00psR1
2011/08/24 Wed 08:41 From web mongooika宛

01:31
ジェリー・リーバーの訃報を見ていると、代表作としてエルヴィスのハウンド・ドッグを挙げているものが多いけど、エルヴィスのバージョンってかなり改作されているので、代表曲というのはちょっと違うような気も。この曲を挙げるなら、オリジナルのビッグ・ママ・ソーントンにも触れてほしいな。
2011/08/24 Wed 01:31 From web

01:15
このサイト使ったことないけど、YouTubeの動画は別に使わなくてもダウンロード簡単に出来るけどなぁ。RealPlayerもダウンロードダウンロード機能付いているけど問題ないの?【読売】レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴 : http://t.co/6cmqC4r
2011/08/24 Wed 01:15 From Tweet Button

01:01
この夏あちこちでSave Energyと書かれたうちわが配られているのを見るけど、省エネ呼びかけるのにうちわを作ってばらまくって言うのもどうなんだか。矛盾してるなぁ。効果的な宣伝媒体なのは判るけど。
2011/08/24 Wed 01:01 From web

00:56
我が家では無洗米を炊いているけど、秋以降「除染米」なんかも出てくるんだろうか。
2011/08/24 Wed 00:56 From web

0

2011/8/24

8月23日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月23日 つぶやきまとめ


20:30
オリジン弁当は「オリベン」に違えねえw。“@bsr_editor_HH: 「オリ」違いです(笑)。なおオリジナル盤は「オリジ」と略すようですよ、ぶる銀さん。 RT では、折り込みチラシを「オリチラ」と言うのかな?“オリジナル特典のことを「オリ特」と言う”
2011/08/23 Tue 20:30 From Twitter for iPhone

20:00
では、折り込みチラシを「オリチラ」と言うのかな?“@bsr_editor_HH: オリジナル特典のことを「オリ特」と言うようになったのはいつからだろう。 RT @diskunion_soul ブルース&ソウル・レコーズ / VOL.101 【オリ特 BSRしおりプレゼント】”
2011/08/23 Tue 20:00 From Twitter for iPhone

19:58
初めて聞きました。“@bsr_editor_HH: オリジナル特典のことを「オリ特」と言うようになったのはいつからだろう。 RT @diskunion_soul 【8/25発売】ブルース&ソウル・レコーズ / VOL.101 【オリ特 BSRしおりプレゼント】”
2011/08/23 Tue 19:58 From Twitter for iPhone

19:49
僕の子どもの頃はハリハリ仮面チョコのオマケシールに夢中でした。“@Hiroshi1957: 身に覚えが大ありなので、批難はできません(笑) 僕の時代はアトム・シール欲しさにマーブル・チョコを、鉄人のワッペンほしさにグリコをねだったものでした。RT 子どもってシールが好き”
2011/08/23 Tue 19:49 From Twitter for iPhone

19:03
何で子どもってどいつもこいつも、あんなにシールが好きなんだろう。
2011/08/23 Tue 19:03 From Twitter for iPhone

12:57
それもFM東京で放送してました。どこかに録音テープがあるはず...。行きたかったな。テレビ放送ではサニーサイド・オブ・ザ・ストリートのコブのソロが印象的でした。RT @bigchief_tetsuo そうです。夜のセッションではB.B.とジャケーさん、テイトさんが一緒に演った
2011/08/23 Tue 12:57 From web bigchief_tetsuo宛

12:32
この写真がはめ込み合成に見えてしまうのは俺だけ?【朝日】カダフィ氏次男「健在」、トリポリで「拘束」に反論 http://t.co/vJ4keIN
2011/08/23 Tue 12:32 From Tweet Button

12:31
アッシュフォード&シンプソンのニック・アッシュフォード喉頭がんのためニューヨークにて死去。70歳。一昨年来日したのが記憶に新しいです。http://t.co/XgUD5oj
2011/08/23 Tue 12:31 From web

09:52
ジェリー・リーバー死去。78歳。リーバー&ストーラーのコンビで書かれた曲を聴いたことない音楽ファンなんていない様な気がする。僕もお世話になりました。http://t.co/IBvgCDX
2011/08/23 Tue 09:52 From Twitter for iPhone

09:43
当日は高校生だったので、今より資金力もなく、斑尾は凄く遠く感じました。確か、B.B.キングも出た年ですよね?1984年でしたっけ?“@bigchief_tetsuo コブさん、ヨレヨレでしたが他の2人を上回るブローでした”
2011/08/23 Tue 09:43 From Twitter for iPhone

09:22
羨ましい!僕は行かなかったのですが、テレビとラジオで放送されたのを聴いて観たかった!と思いました。コブは松葉杖姿でヨボヨボでしたが、味がありましたね。“@bigchief_tetsuo: 斑尾にコブさん、テイトさん、ジャケーさんからなるテキサステナーズを観に行ったなぁ!”
2011/08/23 Tue 09:22 From Twitter for iPhone

0

2011/8/23

8月22日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月22日 つぶやきまとめ


20:46
まあ、既にフォローしている人を勧めてくるツイッターよりは大分ましかなw。“@jammin723: 自分と同姓同名の人を勧められたことがあります。知らん!w “@UptownRulers:「知り合いかも?」とご丁寧に勧めてくるFacebook””
2011/08/22 Mon 20:46 From Twitter for iPhone

20:41
本当に。今業界に必要なのはこれ以上選択肢を増やすことでなく、取捨選択。深夜放送もやめた方がいいと思います。“@neco_yama_neco: なんか、テレビってつまんないすね。民放は基本的に毎日サッカーと野球とボクシングを順番に放送したらいいと思う。”
2011/08/22 Mon 20:41 From Twitter for iPhone

20:27
共通点が多い人でしょうね。でも、結構外れもあります。有名ミュージシャンを勧められることも。そりゃ俺は知ってるけどさぁ、相手は俺を知らんと思うよw。“@UptownRulers: 「なんでわかるの??」って人を「知り合いかも?」とご丁寧に勧めてくるFacebook”
2011/08/22 Mon 20:27 From Twitter for iPhone

19:19
東京都知事にもうんざりします。彼には一度も投票したこともないのにもうたくさんです。RT @donchan_ 橋下さんにはいい加減にしてもらいたいとおもいますby 大阪市民
2011/08/22 Mon 19:19 From web donchan_宛

13:40
24時間テレビなんてやってたのか。やめときゃいいのに。エネルギーの無駄遣いだから。【読売新聞】「24時間テレビ」視聴率、歴代6位17・1% http://t.co/KDeQR89 via @yomiuri_online
2011/08/22 Mon 13:40 From Tweet Button

12:47
本当の居座りって言うのはカダフィやアサドのやってることをいうんだよね。往生際が悪いわ。
2011/08/22 Mon 12:47 From web

12:35
これは酷い。橋下知事のこれまでの言動からすると、民意を反映する為ではなく、いいように教育の現場を牛耳る為の布石としか思えない。【朝日】知事・市長に教育委員の罷免権 大阪維新の会が条例案 http://t.co/lCzIgaI
2011/08/22 Mon 12:35 From Tweet Button

00:28
@negggg 大丈夫ですか?
2011/08/22 Mon 00:28 From web negggg宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system