2011/8/10

8月9日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月9日 つぶやきまとめ


21:55
僕も残念ながら知りません。“@t_hisashi: 台湾ではブルーズの演奏活動できる環境あるんですか?単純に知らないだけなんですが。”
2011/08/09 Tue 21:55 From Twitter for iPhone

18:45
そっちに活路を見出したのだから、素晴らしいことじゃないですか。シカゴを捨てたのでもないですし。“@t_hisashi: なんでまた台湾に?シカゴで頑張ってきたのに。RT ギタリストの菊田俊介が当面の拠点を台湾に移すそう。http://t.co/6yIqtvL
2011/08/09 Tue 18:45 From Twitter for iPhone

18:40
高円寺でヒロナリのやってたBalcony Bar SWAMPが今月いっぱいで閉店だそう。残念。もう一度行かねば。
2011/08/09 Tue 18:40 From Twitter for iPhone

18:31
よく知りませんが、Blues Bashは毎年盛り上がっているようですね。“@takashi_ikegami: 台湾ってブルースが盛んなんですか?RT: シカゴで活躍してきたギタリストの菊田俊介が当面の拠点を台湾に移すそう。http://t.co/6yIqtvL
2011/08/09 Tue 18:31 From Twitter for iPhone

18:07
シカゴで活躍してきたギタリストの菊田俊介が当面の拠点を台湾に移すそう。これは彼にとって大きな決断ですね。成功を祈りたいです。http://t.co/6yIqtvL
2011/08/09 Tue 18:07 From web

18:06
自民、公明、やっていることがヤクザと変わらない。交渉ごとは普通ギブ&テイクなのに、民主の足もと見て一方的な要求し放題。もはやどっちの政策がいいかなんてどうでもいいレベル。やはり、自公政権には絶対戻ってほしくない。なぜ知恵を出し合って改善するという発想にならないのか。
2011/08/09 Tue 18:06 From web

13:36
僕も前日購入です。ヒルストーンのネット販売です。RT @kita_asagaya 前日購入で594番だったから1日で200枚以上売れたのか!RT 先日のマーク・リボウ@渋谷クラブクアトロ。僕の整理番号は804。
2011/08/09 Tue 13:36 From web kita_asagaya宛

13:07
かつて、僕はデパートの中で何となく他よりも西武に好印象を持っていたんだけど、それってWAVEに象徴されるように音楽やその周辺文化に力を入れている姿勢があったからだなぁと思う。今の西武はそんな感じはないけど。
2011/08/09 Tue 13:07 From web

13:02
気がついたら明日からニック・ロウなのか。まだまだ先と思っていたら早いなぁ。
2011/08/09 Tue 13:02 From web

13:01
でしょ?期待できますね。RT @sanpin69 これはいい! RT : ライ・クーダーの新譜から1曲フルコーラスで聴けます。この曲いいなぁ。70年代のライみたい。 http://t.co/sq1TRxK
2011/08/09 Tue 13:01 From web sanpin69宛

12:59
さてもうすぐ1年が経過してしまうのですが、アップルケアを申し込んだ方が得なのか否か判断しかねています。RT @hiddyblue ひ、ひどいですね…
2011/08/09 Tue 12:59 From web hiddyblue宛

12:58
既存の作品名と違うTHEY DRIVE by NIGHTっていう標題も付けてジャケっぽいデザインもあったんですが。RT @neco_yama_neco 想像以上に相性良さそうでしたからアルバムも有りかなと思いきやRT: あのコンビでアルバムでも作るのかと思ったら
2011/08/09 Tue 12:58 From web neco_yama_neco宛

12:56
「Into the Purple Valley」あたりに収録されていても違和感なさそうと思いました。他の曲も楽しみですね。RT @boogie_55 まさしく、70年代のライですね、これは買いですね。
2011/08/09 Tue 12:56 From web boogie_55宛

12:54
僕はクアトロのキャパって500人くらいだと思っていたんですが、改装した際にアップしたんでしょうね。あそこの券の整理番号としては僕がみたことのあるものの中では最高記録でしたw。RT@tamatsu 800人以上いたんですか、あそこに。
2011/08/09 Tue 12:54 From web

09:36
先日のマーク・リボウ@渋谷クラブクアトロ。僕の整理番号は804。クアトロに800人以上入るとは初めて知りました。今調べたら、キャパは800人。そりゃ、混む訳だなぁ。少なくとも820番まではあった。
2011/08/09 Tue 09:36 From Twitter for iPhone

09:18
そうだ、五番街だ。ありがとうございます。あそこ、名前はそのままで、いつの間に普通のお店になってしまいましたね。かつてはインディーズものの宝庫でしたが。“@Funkbox1029 池袋東武の上の方にあるCDショップは五番街だと思います。今は普通の店になっていますが。。。”
2011/08/09 Tue 09:18 From Twitter for iPhone

02:02
へぇ、そういう原因もあるんですね。電池は2年は持つとのことでしたが、2年過ぎると急にへたるとも言ってました。アップルケアが2年までしか延長できないので、そういう仕様にしているのかw。RT @hiddyblue 僕の場合、最近交換したケースで熱がこもって電池の減りが早かったようです
2011/08/09 Tue 02:02 From web hiddyblue宛

01:58
昔だったら未発表ライブ音源なんて聞いたら飛びつきましたが、最近はネットに公式から違法なものまで溢れているので、ふーんで終わっちゃいますね。エアチェックするのがめんどいななんて。(苦笑)RT @kita_asagaya 未発表音源をNHK-FMが流してるらしいね。
2011/08/09 Tue 01:58 From web kita_asagaya宛

01:56
サマソニって興味はありますが、出演者がいつも今ひとつ判らないので一度も行ったことないです。都内在住者にとってはフジロックよりはハードルは低いんですが。RT @golgo139 サマソニも企業努力はしてるなあ、と思うけど、あの酷暑の空間で食事を楽しむ余力は無い。
2011/08/09 Tue 01:56 From web golgo139宛

01:51
ライ・クーダーの間もなく出る新譜「Pull Up Some Dust and Sit Down」から1曲、ノンサッチのサイトでフルコーラスで聴けます。この曲いいなぁ。70年代のライみたい。"No Banker Left Behind" http://t.co/sq1TRxK
2011/08/09 Tue 01:51 From web

01:47
考えてみれば、あのコンビでアルバムでも作るのかと思ったら、それもないうちにそれぞれの新譜が間もなく出ますね。RT @neco_yama_neco あらら残念。今回のゲラント・ワトキンスは大変楽しみですね!(私もライとニックのやつ観に行ってました??。)
2011/08/09 Tue 01:47 From web neco_yama_neco宛

01:42
自覚症状がないとやばいっす!(笑)RT @DoBlues @bigchief_tetsuo アル中ではないんだってば!
2011/08/09 Tue 01:42 From web DoBlues宛

01:39
六本木のWAVEは数えるくらいしか行ったことがないっす。渋谷どまりで、六本木自体行かなかった。
2011/08/09 Tue 01:39 From web

01:38
WAVEが自己破産かぁ。WAVEと言えば六本木だろうけど、僕は学生の頃池袋店によく行きました。確か元々西武百貨店の10Fあたりにあって、向かい側のビルに移ったんだっけかな。あと池袋のレコード屋はパルコのオンステージ山野と東武の上の方にあったマニアックなやつ、なんだっけ?
2011/08/09 Tue 01:38 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system