2012/6/8

6月7日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月7日 つぶやきまとめ


21:06
では、気を取り直してエルヴィン・ビショップでバカ騒ぎですね!(爆)“@marimori86: エルヴィン・ビショップかスペシャルズだと、思い入れの強さから前者よな、、スカでバカ騒ぎもしたいけれど(>_<)”
2012/06/07 Thu 21:06 From Twitter for iPhone marimori86宛

21:04
昨年の来日に続き、今年はフジロックに出演するダーティーダズン。今回はスーザフォンがジュリアス・マッキーに戻ってるのね。とすると、昨年カーク・ジョセフが来たのは、本当に貴重だったんだなあ。彼の存在はバンドのグルーヴにもろ直結していたと思います。
2012/06/07 Thu 21:04 From Twitter for iPhone

20:56
僕も好きな作品です。晩年のウルフは体調がボロボロだったと言われますが、万全でない体調を押しての生き様を見たおもいです。“@kazhiro620: Howlin ' Wolf『The Back Door Wolf 』ウルフのラスト・アルバム…真っ黒な音。カッコいいのです”
2012/06/07 Thu 20:56 From Twitter for iPhone kazhiro620宛

20:51
早く聴きたい!“@koolmuddyjoe: これは凄すぎ!フェイムのレア&未発表音源集 - TOWER RECORDS ONLINE
http://t.co/tTWQ3otV
2012/06/07 Thu 20:51 From Twitter for iPhone koolmuddyjoe宛

19:54
東電社員殺害事件でマイナリさん釈放、失われた時間は取り戻せないけど、よかったね。問題のアパートの管理人って渋谷駅そばのネパール料理店店長だっていうから、もしやと思って調べてみたら、やはりカンティプールだった。あの店何度か行ったな。まだあるんだね。結構いい店。
2012/06/07 Thu 19:54 From web

19:49
考えてみれば、ニールはその前回のクレイジー・ホースのツアー以来日本に来てないんですよね。いい加減、そろそろですよね?RT @imaginebojan 日本公演希望!(^^♪ RT ニール・ヤング&クレイジー・ホースの北米ツアー日程が発表されました。2004年以来8年ぶり。
2012/06/07 Thu 19:49 From web imaginebojan宛

19:47
全日程とはすごいです!でも、僕もクレイジーホース見たさにフジロック行ったりしたからあまり言えないかも(笑)。RT @tomo7jb 来日したら全日程行くよ!笑 RT ニール・ヤング&クレイジー・ホースの北米ツアー日程が発表。http://t.co/flZO37QR
2012/06/07 Thu 19:47 From web tomo7jb宛

12:46
わお!しかし、この写真Gov't Muleじゃないと思うんですけど…。RT@amass_jp Gov't Muleの最新ライヴ・フルセット音源が無料DL可。音源ブログnyctaperの企画で、2012年6月2日ニューヨーク公演より。http://t.co/epC8xqMw
2012/06/07 Thu 12:46 From web

12:36
ニール・ヤング&クレイジー・ホースの北米ツアー日程が発表されました。クレイジー・ホースでツアーするのは2004年以来8年ぶり。ツアー前半はロスロボス、後半はパティ・スミスとまわるそう。日本公演はないのかな。あってほしい。 http://t.co/flZO37QR
2012/06/07 Thu 12:36 From web

09:59
ソウル&ブルース・シンガーのルー・プライドが6月5日、シカゴで死去。所属レーベル、Severnが発表した。新作をレコーディング済みで、今秋リリース予定とのこと。http://t.co/gLJg7yXw
2012/06/07 Thu 09:59 From Twitter for iPhone

09:32
ジョージ・クリントンが自作曲の権利を巡り曲の出版社と法定て戦っているそうです。70、80年代の彼の楽曲の多くは契約上出版社に譲渡された事になっているとのこと。本人は署名は偽物と反論している。http://t.co/3bwcc9yQ
2012/06/07 Thu 09:32 From Twitter for iPhone

00:58
ディレクターズ・カット版なんでしょうかね。RT @_hodge_podge 行きたーい!\(^o^)/ RT @akubi5t: これも観に行きたーい??(??????????)?? RT @amass_jp: 『ブルース・ブラザース』の劇場上映が決定。http://t.co/Dv9Iaz1B
2012/06/07 Thu 00:58 From web _hodge_podge宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/6/7

6月6日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月6日 つぶやきまとめ


23:55
「上映」ってことはフルで流れたってことですか。てっきりステージの休みの間にちらっととかだと思いました。寅さんってロックなのかwww。RT @marimori86 あるんです!真夜中に!!去年まで3年連続で、あじさい、ハイビスカス、柴又慕情と上映されておりましす!
2012/06/06 Wed 23:55 From web marimori86宛

21:22
そんなのあるんですか?笑える。“@marimori86: 今年のフジも、男はつらいよの上映はあるのだろうか?”
2012/06/06 Wed 21:22 From Twitter for iPhone marimori86宛

09:57
面白い!何の写真だろ…。“@ThatEricAlper: Marvin Gaye reminds everyone of who he is. http://t.co/K3FUpjDg
2012/06/06 Wed 09:57 From Twitter for iPhone

09:45
ボビー・ウォーマックの新譜、聴いたけど、う〜ん…微妙だなぁ。'The Bravest Man In The Universe' http://t.co/95DOwjcv
2012/06/06 Wed 09:45 From Twitter for iPhone

0

2012/6/6

6月5日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月5日 つぶやきまとめ


14:01
リトルフィート@ビルボードライブの映像がYouTubeにたくさん上がってます。関係者が撮影したもの?http://t.co/QannSTwm
2012/06/05 Tue 14:01 From web

12:50
ボビー・ウォーマックの新譜試聴できます。さて、どんなもんなんでしょうか。Via @nprmusic: First Listen: Bobby Womack, 'The Bravest Man In The Universe' http://t.co/95DOwjcv
2012/06/05 Tue 12:50 From Tweet Button

12:48
顔は変わらなくても髪の毛がなくなっているヤツはいました。随分印象が変わりますw。RT @motogp21 同窓会にて、俺もすっかり禿げている、マドンナもすっかり、おばさんだ。(苦笑)こんなんでした。
2012/06/05 Tue 12:48 From web motogp21宛

12:47
ジョー・ルイス・ウォーカーが自分のバンドをボストーカーズと名乗り出したのはもっとあとだったですよね。あの来日のときはまだデビュー作すら出てなかったですから。RT @Kogate ディクショナリー・オブ・ソウル @bigchief_tetsuo
2012/06/05 Tue 12:47 From web Kogate宛

09:46
ジョー・ウォルシュの新作って前作から20年も経っていたとは!しかし、曲調といい、人を食った感じといい、全く変わらない。何だか嬉しい。http://t.co/oo1T0BWn
2012/06/05 Tue 09:46 From Twitter for iPhone

09:36
しかし、特殊な環境に置かれていたとは言え、大人になってからあれだけ外見が変わるってすごい。俺なんか、高校の同窓会で、昔と全く変わらないって言われたよ。いいんだか、悪いんだか…。
2012/06/05 Tue 09:36 From Twitter for iPhone

09:32
菊地直子容疑者って手配写真と全く似てない…。あれで「容疑者に似た人物がいる」と通報した人って一体?俺だったら、多分毎日顔あわせるお隣りさんだったとしても、全く気づかないと思う。きっと知人のタレコミだね。
2012/06/05 Tue 09:32 From Twitter for iPhone

01:54
エタ・ジェイムズの1964年のアルバム「Queen of Soul」を英ケントが初CD化。しかもオリジナル・アルバム収録の10曲を上回る13曲の未発表ボーナス・トラック付。http://t.co/OveJl3HD
2012/06/05 Tue 01:54 From web

01:23
同じような演出がミッティ・コリアの来日公演でもありましたが問題なくうまくいってました。携帯の光を目立たせるため、ステージのライトが消されていい感じでした。RT @smgfnk あのケータイの演出だけは日本人が出てきて日本語で説明する必要がありますね。@freefunkmusic
2012/06/05 Tue 01:23 From web smgfnk宛

01:01
おお!確かに展開は来日公演もこんな感じでした。ウォーカーのバンドはボストーカーズではなく、ディクショナリー・オブ・ソウルと名乗っていたと思います。RT @Kogate ちょうどそのころのEarl Kingとのツアーがsugarmegsに上がって @bigchief_tetsuo
2012/06/05 Tue 01:01 From web Kogate宛

00:56
結局東京は、「あそこら辺に月があると思われる」程度に空がうっすら明るいところがあった程度で、月食が見えるどころではなかったです。RT @minnows7 今30%くらい欠けてます。
2012/06/05 Tue 00:56 From web minnows7宛

00:54
僕も撮影していると思われたらしいです。違うよと説明しましたが、「ダメ!」と言われました。でも後半は皆写真露骨に撮りまくってましたけど。ああなっちゃうと注意できないw。RT @freefunkmusic ありゃ??、なかなか理解得られないですね。ビルボードでは撮影注意されてたしw
2012/06/05 Tue 00:54 From web freefunkmusic宛

00:16
昨年チッタでアプリを光らせたところスタッフが飛んで来て、キツくお叱りを受けました。(-。-; “@freefunkmusic: 自分はアプリでフラッシュを点滅させて RT @smgfnk: 「FLASH LIGHT」で、客の持ってるケータイの画面を光らせるネタは”
2012/06/05 Tue 00:16 From Twitter for iPhone freefunkmusic宛

0

2012/6/5

6月4日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月4日 つぶやきまとめ


20:12
共食いが問題なのではなく、アップルのハードとソフト一体で築いたブランド価値を放棄し、単なるOSのシェア争いに成り下がってしまう事が問題だと僕は思います。RT @blogout_tw 互換機と共喰いにならない、なにうまい方法でもあれば… @t_hisashi @sainoa
2012/06/04 Mon 20:12 From Twitter for iPhone blogout_tw宛

20:03
いいなあ、東京はさっぱりです。諦めて電車乗ってます。“@minnows7: 月食らしきものが見えた。久しぶりにムーンライダーズ聴こうかな。”
2012/06/04 Mon 20:03 From Twitter for iPhone minnows7宛

19:59
ジョブズだったら絶対やらないけど、
彼がいなくなったので、可能性はないとも言えないと思います。愚かな選択ですが。“@t_hisashi: 昔互換機路線やって失敗だったんで、二度とやらないでしょう。RT @blogout_tw RT @sainoa
2012/06/04 Mon 19:59 From Twitter for iPhone t_hisashi宛

19:37
そうなんですか。さっき地下に潜る前に月を見つけられなかったのは僕の見る方角が違ってた訳でもないんですね。うーん。“@NakanoBB: 月食、都内は雲に阻まれてキビシそうです。。。(TдT) 北海道は綺麗に見えてましたよ。 http://t.co/0xh6M2ib
2012/06/04 Mon 19:37 From Twitter for iPhone NakanoBB宛

19:29
月食見たいが、地下鉄からでは見えないわ。早くどこかで地表にでなきゃ!
2012/06/04 Mon 19:29 From Twitter for iPhone

12:52
きっと今頃菊地直子容疑者に介護されたことのある老人をメディア、警察ともども血眼になってさがしているにちがいない。いい迷惑だな。
2012/06/04 Mon 12:52 From web

09:49
朝からパーシー・メイフィールドを聴いてまったり。ほんといいわ。
2012/06/04 Mon 09:49 From Twitter for iPhone

0

2012/6/4

6月3日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月3日 つぶやきまとめ


23:18
本当に。いいもの聴かせてもらいました。@harpman0817 最後のアコギのソロも最高でしたね!!
2012/06/03 Sun 23:18 From web harpman0817宛

22:09
今日のBarakan Beat、二時間フルにサニー・ランドレスのインタビュー特集でした。せいぜい30分くらいかとおもってたけど。バラカンさんすごい。
2012/06/03 Sun 22:09 From Twitter for iPhone

18:19
老婆御参り。“@cannotcaz: 定年時west land”
2012/06/03 Sun 18:19 From Twitter for iPhone

12:06
これです。今年は豪華 ジャパン・ブルース・フェスティバル http://t.co/KlJYZ9pm “@Yukoorg: 7月の青森って何かあるの?”
2012/06/03 Sun 12:06 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

02:24
そんなもんでEARL!RT @Kogate ・・・ @Yukoorg いや、だいたいそんなもんでしょう。。
2012/06/03 Sun 02:24 From web Kogate宛

02:08
へぇ、そうなんですか。一方MLBでも都市が変わるケースはありますが、地域特有の名前を持ったチームが別の都市に移るケースはないような…。RT @tennend NBAでメンフィス・グリズリーズもあるけど、あの辺りには生息してませんよね。もともとはバンクーバー。
2012/06/03 Sun 02:08 From web tennend宛

02:01
なるほどねぇ。で、ベイスターズ・ファンはでぃーえぬえーって呼ぶ事に違和感ないんですか?RT @nishidataku 日本プロ野球が始まった頃に、読売以外の新聞社が報道にあたって、競合紙の社名だからあえて使わなかった(中日は地方紙だからOK)なごりらしいですよ。@tennend
2012/06/03 Sun 02:01 From web nishidataku宛

01:24
実はケツに火がついています(爆)。RT @brother_y あっ、原稿書かないといけなかったんですね。お邪魔しました。
2012/06/03 Sun 01:24 From web brother_y宛

01:23
しかしユタに言ってもジャズっていうのも笑える話ではありますね。ロサンゼルスのレイカーズも元々ミネソタにあったときに付けられた名前ですが、LA周辺にはそんなに湖はないし。RT @BassDrumSlim ニューオリンズジャズがユタジャズになったり。 @brother_y
2012/06/03 Sun 01:23 From web BassDrumSlim宛

01:18
ロング缶一本空いた!って原稿書くはずが…(笑)。RT @Yukoorg うわ〜!私のビールを飲むでない(>_<)
2012/06/03 Sun 01:18 From web Yukoorg宛

01:17
なるほど。でも僕には地域主導で企業をよいしょしているというよりは、メディアが率先して企業名で呼ぶ事を定着させる役割を担っているように思えるんですよね。RT @akisumitomo 地域が企業から自立できないことの表れだと思いますし、それは取りも直さず原子力ムラの構造にも
2012/06/03 Sun 01:17 From web akisumitomo宛

01:15
アメリカのプロスポーツは基本的に地域対抗ですね。日本もファイターズやホークスが地方に行ったあたりからそんな雰囲気になって来たと思ったんですが、いまだに企業名で呼ばれる違和感…。RT @BassDrumSlim @brother_y バスケもでしょうか。
2012/06/03 Sun 01:15 From web BassDrumSlim宛

00:43
えっ?クリスタルじゃなくて、ですか?(笑)RT @Kogate やっぱり、KINGと言えば、EARLだな。うん
2012/06/03 Sun 00:43 From web Kogate宛

00:40
そうですね。アメリカではプロ野球は地域性が強いですもんね。日本ではそれに相当する役目を負っているのが高校野球だと思ってます。RT @brother_y アメリカは、まず地域名ですからね。サッカーもそうですが。
2012/06/03 Sun 00:40 From web brother_y宛

00:39
そうなんですよね。なぜ、あのチームだけ和訳名で呼ばれるのか、それも不思議に思ってました。読売が仮にジャイアンツを売却したとしても巨人軍って呼ばれるんでしょうかね。RT @tennend ジャイアンツだけ読売じゃないんですよね。何故か。
2012/06/03 Sun 00:39 From web tennend宛

00:37
そうですよね。ファンの大半は企業でなく、チームが好きなはずですからなぜ企業名で呼ぶのかが謎です。RT @BassDrumSlim 僕もそれにはとても違和感を覚えます。企業名なんかよりきちんとチーム名でよんでいた方が、チームに対して長期的に親近感や愛着を覚える気がします。
2012/06/03 Sun 00:37 From web BassDrumSlim宛

00:09
なんで、プロ野球のチームって阪神とか中日とか、冠企業名で呼ばれるんだろう。タイガーズ、ドラゴンズでいいじゃん。ベイスターズが突如でぃーえぬえーって呼ばれるようになったのを聞いてなんとなく違和感を覚えた。やっぱメディアも企業からかねもらってそう呼ぶように言われてるのかなぁ。
2012/06/03 Sun 00:09 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system