2012/6/19

6月18日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月18日 つぶやきまとめ


23:56
武道館の二階の上の方も、以前は残響でとても聞き辛かったです。パープルを見たときなんか、ハイウェイ・スターをやり出しても暫く何の曲か判らなかったです。“@Kogate: ルビー・チューズデイがステージからの音+数秒遅れでやってくる反響音で @Hiroshi1957 @123jk0
2012/06/18 Mon 23:56 From Twitter for iPhone Kogate宛

21:00
見えないのもありますが、あれは冗長でやや退屈でしたw。“@DoBlues: @123jk0 @Kogate @Hiroshi1957 7~8年前のイーグルスは不覚にも10分くらい居眠りしましたから。見えないんだもの(笑)”
2012/06/18 Mon 21:00 From Twitter for iPhone DoBlues宛

20:52
5千人キャパ会場のライブが仮に8千円なら、5万人キャパのドームだったら、反比例して8百円…とまでは言わないまでも2、3千円程度なら音が悪くても納得できるんですけどねぇ。“@DoBlues: @123jk0 @Kogate @Hiroshi1957 まあ、野球場ですからねえ”
2012/06/18 Mon 20:52 From Twitter for iPhone DoBlues宛

20:40
ポール、いいライブだったんですけどね。ドームは同じ値段の席の当たり外れが大きすぎますね。当たりもさほどいいとは思えませんか。“@123jk0: @Kogate @Hiroshi1957 ドームの想い出、ポール・マッカートニー、なんにも見えなかった、、、最悪の席だったなーー。。”
2012/06/18 Mon 20:40 From Twitter for iPhone 123jk0宛

20:37
ダフ屋筆頭にアリーナ至上主義の人も結構いそうですが、武道館もドームも、下手なアリーナより1階席の端辺りの方が近くて音がよかったりしません?“@Kogate: 音以外でもアリーナ席は武道館は見やすいです。 @Hiroshi1957 @123jk0
2012/06/18 Mon 20:37 From Twitter for iPhone Kogate宛

19:34
@sammy_madcat もちろん選挙で選ばれたら何をやってもいいとは思ってませんが、政治家はトータルに考えれば、ときに個別の政策では世論と逆行することも行う必要があると考えています。最近の政治を見ていると、今一番必要なのはふらふらしないリーダーシップだと思います。
2012/06/18 Mon 19:34 From web sammy_madcat宛

19:27
エネルギーや税制といった国の根底に関わる政策について個別に突かれてふらふらする方が問題です。民意で選ばれた政治家が政策を実行するのだから独裁ではないはずです。RT @sammy_madcat 世論を無視したら独裁者になってしまいますよ。さらに世論を制御しようしてるので尚更…
2012/06/18 Mon 19:27 From web sammy_madcat宛

18:38
何かと批判されまくっている野田総理だけど、僕はよくやっていると思う。これだと決めた方向に向かって多くの難関にも怯まず対応する姿勢は評価したい。個人的には原発稼働も消費税アップもあまり賛成はしないけど、そういう世論に気兼ねして中途半端な政策を打つリーダーよりは野田の方がいい。
2012/06/18 Mon 18:38 From web

12:58
彼はあの会場が定番になった感がありますね。来てくれるだけいいかも。RT @_hodge_podge またしてもビルボード… RT @amass_jp: アラン・トゥーサンの来日公演がビルボードライブにて10月に開催。 http://t.co/TIp1eost
2012/06/18 Mon 12:58 From web _hodge_podge宛

12:56
レディオヘッドのトロント公演でステージが倒壊しクルー1人死亡だって。こえーな。http://t.co/26L0NXZI
2012/06/18 Mon 12:56 From web

12:53
確かに大会場だからこそ可能なライブの見せ方っていうのもあるとは思うけど、100人そこそこのライブハウスで至近距離でライブみて数千円なんていうものがたくさんある中で、東京ドームで1万円超えっていうのは、どう考えても納得できないんですよね。こうなるとフジロックもお得感あるな。
2012/06/18 Mon 12:53 From web

12:49
東京ドームでのライブはよほどのものでない限りもう行かないと思う。「そこにいた」というアリバイ作りだけでもしたいと思うライブでもなきゃな。でも、そんなの思いつかない。ストーンズはドームで2回見たけど、また来てもドームだったら見ない。
2012/06/18 Mon 12:49 From web

12:47
それは僕も感じます。数年前、久々に武道館行ったら「こんなに小さかったっけ?」と思いました(笑)。当初はライヴやるには酷い会場と思ってましたが。RT @Hiroshi1957 東京ドームが出来てから、それまでは好きになれなかった日本武道館が素晴らしいホールだと @123jk0
2012/06/18 Mon 12:47 From web Hiroshi1957宛

12:37
@123jk0 東京ドームって音も最悪、肉眼では誰が出ているのか判らない、しかも席が遠いと巨大スクリーンに映し出されるバンドの映像と音がずれている。そんな状況ですからね。1.2万払う価値はないと思います。
2012/06/18 Mon 12:37 From web 123jk0宛

09:32
ヴァン・ヘイレン、東京ドームで12,500円。行かないな。いくらなんでも高すぎ。DVD買った方が有意義。
2012/06/18 Mon 09:32 From Twitter for iPhone

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/6/17

6月16日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月16日 つぶやきまとめ


15:35
昨日オープンしたお台場レゴランド。トイレもレゴっぽい原色です。 http://t.co/VjPUhOV5
2012/06/16 Sat 15:35 From Photos on iOS

11:08
「ちゃんと」というのが笑えました(^-^)。豚がないだけで、イメージが変わる気がしますw。“@Hiroshi1957: あ、本当だ。この日の映像は他にもありますが、そこではちゃんと豚を抱えて歌っているんですけれどねぇ。RT 豚を持ってないですね。”
2012/06/16 Sat 11:08 From Twitter for iPhone Hiroshi1957宛

01:55
豚を持ってないですね。RT @Hiroshi1957 @123jk0 http://t.co/R3sy09NB… RT @123jk0 わたしも今度、ナマで聴いてみたいな!! チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
2012/06/16 Sat 01:55 From web Hiroshi1957宛

0

2012/6/16

6月15日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月15日 つぶやきまとめ


23:11
C.J.シェニエのスケジュールを見ると、クレオール・ジョー・バンドが東京ジャズでプレイする9月8日、彼はイタリアのトリノのギグが入ってる。ということはアコーディオンは誰なんだ?ジョー・サンプルだけ?http://t.co/73VaCfit
2012/06/15 Fri 23:11 From web

20:51
You, too. Very much looking forward seeing you in Tokyo at last! “@IamCandiStaton: Have an awesome weekend everybody.”
2012/06/15 Fri 20:51 From Twitter for iPhone IamCandiStaton宛

20:49
長さからすると2曲くらいカットでしょうかね。演奏は今回の方がよかったですが、何と言っても記念すべき初来日はリリースの価値ありですね。“@kita_asagaya: Johnny Winterの初来日公演がDVD http://t.co/WHWZ9mTx として発売”
2012/06/15 Fri 20:49 From Twitter for iPhone kita_asagaya宛

20:17
クレオール・ジョー・バンドの来日メンバーは決まったのかな?券はいつの間に(でもないんだろうけど)発売始まってる。単独公演があればそっちに行ってもいいんだけど…
2012/06/15 Fri 20:17 From Twitter for iPhone

19:00
今年はフジロックも生中継するんだ。ウェブでもやってほしい。スカパーか。フジTVは撤退?http://t.co/JcDew2Na
2012/06/15 Fri 19:00 From web

02:17
それは想像力豊かすぎ!(笑)RT @_hodge_podge あの衣装着て愉快に踊るバラカンさん想像して吹いたw RT: チャラン・ポ・ランタンと愉快なピーター・バラカン…だっけか?
2012/06/15 Fri 02:17 From web _hodge_podge宛

01:12
チャラン・ポ・ランタンと愉快なピーター・バラカン…だっけか?
2012/06/15 Fri 01:12 From web

0

2012/6/15

6月14日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月14日 つぶやきまとめ


23:47
「金」をうっかり「きん」って読んじゃった…【朝日】「施設、金たまらぬ」入所は自ら希望 心斎橋無差別殺人 http://t.co/pJlO0FZ2
2012/06/14 Thu 23:47 From Tweet Button

20:38
言われてみれば、あのとき天気悪かったですね。カッパ着て踊ってたっけ。バンドの追っかけアメリカ人が沢山いました。“@tld_8109: @akisumitomo 確かに野音は日が高くて、照明効果が薄かったですね。その代わりに素晴らしい虹を見る事が出来たのが忘れられません。”
2012/06/14 Thu 20:38 From Twitter for iPhone tld_8109宛

19:53
へぇ、そうなんですか。日比谷野音の公演のときは照明らしい照明はなかったように思います。随分前の話しですけど。まだ明るかったからかな?RT @tld_8109 フィッシュは照明担当もメンバーのようなものだと思うので、あのライティング無しのライブは考えられないです。
2012/06/14 Thu 19:53 From web tld_8109宛

09:23
カメラの顔認識機能で拾われそうですw。“@RyuichiSato: 【天然そっくりさん】猿の顔のような蘭 (BlogPeople Blog) http://t.co/w1VFIFPi
2012/06/14 Thu 09:23 From Twitter for iPhone RyuichiSato宛

09:18
フィッシュの映像もあるけど、やたらと長いのでまだちょっとしか見てない。計3時間くらい?ライティングがすごかった。ボナルーって、フェスのくせにアーティスト持ち込みの機材フルに使うんだね。ジャズフェスではあり得ないな。
2012/06/14 Thu 09:18 From Twitter for iPhone

09:13
昨晩は帰宅してから、何故か先日録ったボナルーのアリス・クーパーの映像をボーッとみてました。本人の格好といい、小道具といい、突っ込みどころ満載で盛り上がるなあ。歳食ってもあれができるのはえらいわ。装置が大掛かりになりすぎて、マネジャー社長クビにしたりしないでね(笑)。
2012/06/14 Thu 09:13 From Twitter for iPhone

02:10
そうですか!面白かったので僕もまた見たいです。RT @Hiroshi1957 この半年あまり小春ちゃんの毒舌&超絶アコーディオンとももちゃんのこねくりまわすようなコブシにゾッコンの僕は、7月8日に見に行く予定です。
2012/06/14 Thu 02:10 From web Hiroshi1957宛

01:41
どうも、どうも。そうですね。次はダンプスタファンクかな?RT @UptownRulers 最近、バッタリお会いすることが多いですね(笑)。また近いうちにどこかで(^o^)/
2012/06/14 Thu 01:41 From web UptownRulers宛

01:38
そうでしたか。吉祥寺はよく行きますが、あのビルってどこから見ても死角みたいで気づきにくいんですよね。ユザワヤが閉店してから随分経っているので、どうしたのかと思ってました。RT @tennend 解体はほぼ終わっているような気がします。最近少し鉄骨が組み上がってきてます。
2012/06/14 Thu 01:38 From web tennend宛

0

2012/6/14

6月13日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月13日 つぶやきまとめ


23:14
吉祥寺を通ったら、ユザワヤのビルの解体が始まってた。やっとだね。
2012/06/13 Wed 23:14 From Twitter for iPhone

23:11
あんなこと言っちゃって、あとでハコから怒られないのかな?というトークでしたw。“@kita_asagaya: 僕も行きたかったんですけど叶わず。。チャランポランタン、楽しかったでしょ?演奏はもちろん、毒舌トークもw (^-^)/”
2012/06/13 Wed 23:11 From Twitter for iPhone kita_asagaya宛

22:54
ビッグチーフさよならライブ@下北沢Club Que終了。みんな熱演だったけど、チャランポランタンがぶっちぎりで楽しかったな。マスター夫妻、宮古島でのご健闘を祈ります。 http://t.co/2dWET16V
2012/06/13 Wed 22:54 From Photos on iOS

18:46
これから下北沢へビッグチーフのイベントに行きます。遅れ気味(汗) http://t.co/PoFjIL9c
2012/06/13 Wed 18:46 From Twitter for iPhone

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system