2012/8/10

8月9日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月9日 つぶやきまとめ


21:14
カーティス・サルゲイド「ソウル・ショット」の日本盤が発売になりました。多分、彼のことをよく知らないソウル・ファンも多いのでは、と想像しますが、このアルバムはソウル・ファンにこそ聴いてもらいたい傑作です。是非騙されたと思って聴いてみて。http://t.co/pASxbA7j
2012/08/09 Thu 21:14 From Twitter for iPhone

21:05
パパおかえり。今日はご飯が先?それともお風呂? http://t.co/Gkb9GBxn
2012/08/09 Thu 21:05 From Camera on iOS

21:03
ゲイトマニアは面白すぎて、生涯忘れないライブでしたw。いや、ホント。“@Kogate: @Yukoorg つまらんライブは忘れますwwが、腹立つ程ひどいライブは忘れたいのにおぼえてたり…(苦笑)”
2012/08/09 Thu 21:03 From Twitter for iPhone Kogate宛

20:12
「基本的にラーメンは500円以外の食いものだと思います。」しまつた!もちろん、これは「500円以内」の間違いです。肝心なところを…(汗)。
2012/08/09 Thu 20:12 From Twitter for iPhone

19:29
確かに覚えていますね。でも、買ったCDは結構忘れてますw。棚をチェックしてて「あ、こんなの持っていたっけ?」なんて。“@DoBlues: @Yukoorg 見たライブは忘れない(笑)”
2012/08/09 Thu 19:29 From Twitter for iPhone DoBlues宛

19:17
基本的にラーメンは500円以外の食いものだと思います。その中でいかに旨いものを作るかが、プロってもんじゃないかと。高級食材ふんだんに使ったりするのは道を踏み外してます。“@motogp21: @_hodge_podge 同感!
何か、勘違いしてる!”
2012/08/09 Thu 19:17 From Twitter for iPhone motogp21宛

18:45
庶民と言えば、庶民食の代表ラーメンも高いのが多くて、閉口します。どんなに旨くても、ラーメンに千円とか払わないよ。“@_hodge_podge: それにしてもたこ焼きが庶民のおやつでなくなるようで寂しいです。 ”
2012/08/09 Thu 18:45 From Twitter for iPhone _hodge_podge宛

18:39
僕は食べたそばから、何食べたか忘れてます(ーー;)。食べたかどうか自体を忘れてしまうのはまずいけど(認知症かも?)、食べたものを忘れるくらいならただのもの忘れで問題ないそうですから、気にしない気にしないw。“@Yukoorg: @DoBlues 結構考える…(;^_^A”
2012/08/09 Thu 18:39 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

12:52
サンマー麺って最初はさんまがはいっいるものだと思ってました。もやしそばのことだと知ったのは大人になってからです。@chiichan2010 結局、サンマー麺風味にしてみた。
2012/08/09 Thu 12:52 From web chiichan2010宛

12:48
スモーキン・ジョー・キューべック&ブノイス・キングがデルタグルーヴ所属に。9月18日に新譜「Close to the Bone」リリース。何だかんだでこの人達好き。http://t.co/mNRNNqdo
2012/08/09 Thu 12:48 From web

12:44
薄情ではなく、単に加齢で脳細胞が衰えてるだけw。20代くらいまでは唯一自慢出来るのが記憶力というくらいもの覚えがよかったんですが。ということは、もう自慢出来るものは尽きたってことか(苦笑)。“@Yukoorg: @DoBlues 案外、薄情者だから気にしなくていいよ番長(笑)!”
2012/08/09 Thu 12:44 From Twitter for iPhone DoBlues宛

12:38
バラ売りは割高感が強調されるのでやらないでしょうねぇ。お店にとっての関心はいかに曖昧にするか、でしょうw。“@_hodge_podge: 知らずに買ってきて開けてびっくりという人が増えそうですね...いっそのこと1個いくらでバラ売りすればいいのに。”
2012/08/09 Thu 12:38 From Twitter for iPhone _hodge_podge宛

10:36
「日本橋」を英語でつづると?考え方の違いが判りやすい。東京メトロは
「Nihombashi」、コレド日本橋は「Nihonbashi」。 http://t.co/gIcy3pVB
2012/08/09 Thu 10:36 From Photos on iOS

09:35
へっ?全く記憶にございません。(笑)“@DoBlues: 前にもこのやり取りしましたねえ(笑)”
2012/08/09 Thu 09:35 From Twitter for iPhone DoBlues宛

09:32
僕はアルバート・キングのやつが好きです。“@DoBlues: やっぱり、この歌はドロドログッチょりが似合うな。JTオリジナルよりアイズレー。 ?? Don't Let Me Be Lonely Tonight http://t.co/B39XSOdo
2012/08/09 Thu 09:32 From Twitter for iPhone DoBlues宛

09:28
尻噴射力は上がりそうですw。エコエネルギー。“@chiichan2010: 最近、例によって金欠でイモばっかりの食事で肉を喰ってないが、体力には関係ないようだ。”
2012/08/09 Thu 09:28 From Twitter for iPhone chiichan2010宛

09:17
こズルい手口ですね。“@_hodge_podge: Σ( ̄ロ ̄lll) 
銀だこ、たこ焼き実質値上げ 1食8個から6個に:日本経済新聞 http://t.co/2xGjoI73
2012/08/09 Thu 09:17 From Twitter for iPhone _hodge_podge宛

01:49
JT、グローバルブランド戦略の一環でマイルドセブンを改めメヴィウスに。そう言うと聞こえがいいけど、要は喫煙率が下落している日本で売れなくなったからその分海外で売ろう、つまり国内で処分に困った公害を海外で垂れ流そうってこと。全く迷惑な話。たばこ産業なんて無理に成長しなくていいよ。
2012/08/09 Thu 01:49 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/8/9

8月8日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月8日 つぶやきまとめ


22:22
周囲の状況を見極めて、政策実現のために最適なパフォーマンスを打つことにかけては天才の域だと思います。ただ僕がその政策に同意できないだけw。“@TriflingDoodle: ぼろかすw”
2012/08/08 Wed 22:22 From Twitter for iPhone TriflingDoodle宛

22:14
彼は存在自体がパフォーマンスだと思います。いい結果が出ることはまずない。“@TriflingDoodle: 僕は、橋下さんが大飯原発の再稼働を引き延ばしたのはパフォーマンスだと思ってる。「大飯原発の再稼働を引き延ばしただけで終わるな」って声がたくさんあがったら、”
2012/08/08 Wed 22:14 From Twitter for iPhone TriflingDoodle宛

22:12
ありがとうございます。聴いてみます。“@akisumitomo: トレイのソロアルバムは何枚か出てますが、オススメですよ。Phishよりもファンキーです。とくにこれです。→http://t.co/V6yYokEZ
2012/08/08 Wed 22:12 From Twitter for iPhone akisumitomo宛

22:03
まあ、そうでしょうが、だからどうしたというのでしょうか。“@ichita_y: 野田総理は、今月中はおろか、今国会中にも、今年中にも、けっして解散しないと思う。世論調査で負けると分かっている選挙をやるわけがない。ましてや、消費税増税法案が成立した後の話だ。「近いうちに」なんて”
2012/08/08 Wed 22:03 From Twitter for iPhone

21:47
ソロもやるのか。“@amass_jp: 米バンド、フィッシュ(Phish)のトレイ・アナスタシオがソロ名義の新曲「Scabbard」を8月21日にDL発売 http://t.co/CnQZQAdG
2012/08/08 Wed 21:47 From Twitter for iPhone

09:25
そっか!あの人どこかで見たことあるが思い出せないと思ってました。ゲイトマニアで見たんだ。スッキリした。“@Kogate: 後任はないと思いますが・・・(--;) 行った人の話だとBBBBと一緒にやったらしいです。”
2012/08/08 Wed 09:25 From Twitter for iPhone Kogate宛

01:46
メキシコ料理が食いたい…。
2012/08/08 Wed 01:46 From web

0

2012/8/8

8月7日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月7日 つぶやきまとめ


21:02
@Yukoorg いたいけな乙女って誰のこと?
2012/08/07 Tue 21:02 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

20:59
先日、レバ刺しに似せたコンニャクを食べた。とても美味しいコンニャクでしたw。それっぽい雰囲気はあるけどね。
2012/08/07 Tue 20:59 From Twitter for iPhone

20:57
一瞬、本当に行くのかと思いました。“@Yukoorg: 今度行って確めてくる\(^o^)/♪…いつの事やら…w”
2012/08/07 Tue 20:57 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

20:44
ひょっとして、ブラックボトムのクーの後任で入ってたトランペットですか?“@Kogate: コゲイツ・エキスプレスの小動物、いや女の子でラッバ(Tp)のあやです”
2012/08/07 Tue 20:44 From Twitter for iPhone Kogate宛

13:23
ジョニー・バセット追悼で「Blues Across America」デトロイト編を聴きました。バセットはアルバータ・アダムスのバックでも弾いてるけど、アルバータは元気かな?バセットよりも歳いってるはずだけど。
2012/08/07 Tue 13:23 From Twitter for iPhone

13:14
え?それはどういうこと?“@Kogate: ああ、またうちのペットがスモリさんの写真に紛れ込んでる・・・ RT ダンプスタファンク、渋谷クラブクアトロ公演の写真です。http://t.co/PD7bA6ht …”
2012/08/07 Tue 13:14 From Twitter for iPhone Kogate宛

12:47
しかし、おかげで僕は我が家のいきものががり。カブトムシも9匹いるしたいへん!
2012/08/07 Tue 12:47 From web

12:46
これを見て思わずつぶやきました。いきものの命を何だと思っているんでしょうか。【毎日】金魚:中学プールに300〜400匹…埼玉・狭山 http://t.co/oXRiDi4T
2012/08/07 Tue 12:46 From web

12:45
この週末、川遊びに行ったら、そばでやっていた金魚すくい大会の金魚を川に大量に放流した人たちがいました。抗議にも言われる筋合いはないと開き直り。その多くは遊んでいた子供たちが捕まえていったと思うけど、まだ泳いでいたので、見かねて僕も3匹持って帰りました。世の中酷い人もいるもんです。
2012/08/07 Tue 12:45 From web

09:37
真面目な話、ニューオーリンズの食べものって、日本人の口にあうのは、ご飯とシーフードを沢山使うことが大きいと思います。やっぱりご飯はうまい。“@Yukoorg: あ、ライスなの?…って普通に質問しちゃったじゃない!まあ、そう言う事でお得なのさ!!……今に見てろ…w”
2012/08/07 Tue 09:37 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

09:34
ダンプスタファンク、渋谷クラブクアトロ公演の写真です。http://t.co/PD7bA6ht
2012/08/07 Tue 09:34 From Twitter for iPhone

00:06
わかった!ニューオーリンズではレッドビーンズを頼むともれなくライスが付いてくる。うんうん、確かにお得だわ。納得w。“@Yukoorg: いたいけな乙女をからかうんじゃない!!(((^^;)……軽く自分で引いてみたw”
2012/08/07 Tue 00:06 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

0

2012/8/7

8月6日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月6日 つぶやきまとめ


23:51
じゃあ、どういう風にお得なのさ?タイムサービスか、3割4割当たり前か?wwww “@Yukoorg そぉ〜じゃなくて!コラッ(>_<)!!”
2012/08/06 Mon 23:51 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

22:53
3つで98円くらい?www “@Yukoorg: ニューオリンズは色々あってお得なのである♪”
2012/08/06 Mon 22:53 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

13:28
こんな騒ぎになるまで、チックフィルAがそんな企業だとは知らなかった。信仰は自由だけど、それで特定の人々を差別するのは許してはいけないと思います。【産経】同性婚支持・不支持、米企業の損得 http://t.co/7lmcX0Zz
2012/08/06 Mon 13:28 From web

12:40
デトロイトのブルースマン、ジョニー・バセット、8月4日ガンのため死去。76歳。僕は90年代のフェドーラかキャノンボールのアルバムで初めて聴いたと思います。メローな味わいを持った存在でした。残念です。http://t.co/rTq0gvhL
2012/08/06 Mon 12:40 From Twitter for iPhone

09:50
今朝は、テレビで広島の原爆慰霊式を見てました。ここ一週間程、この時間はいつもオリンピックだったけど、さすがに、NHKも今朝は広島を優先したんですね。
2012/08/06 Mon 09:50 From Twitter for iPhone

0

2012/8/6

8月5日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
8月5日 つぶやきまとめ


19:48
リリース当時は結構耳にしたような気が。“@tep3k: イエローサブマリン音頭www これもアガる。なんだこれ。有名なのか?? → http://t.co/ERjEdOGS
2012/08/05 Sun 19:48 From Twitter for iPhone tep3k宛

01:38
パネッタ米国防長官オスプレイについて「安全性に絶大な自信を持っている」- あっそ、でもその自信の根拠が判らなければ全く意味ないんだよね。http://t.co/DVatkLwX
2012/08/05 Sun 01:38 From web

01:20
僕も一度行くとクセになりそうですw。来年もちゃんと開催されますように。RT @akkyacoburn 来年こそ行きたい! RT 青森市で開催されたジャパン・ブルース・フェスティバルの写真をアップロードしました。http://t.co/RbvZX8Ig
2012/08/05 Sun 01:20 From web akkyacoburn宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system