2012/9/14

9月13日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月13日 つぶやきまとめ


21:23
かぶり付きで観てました。尋常じゃないパワーを感じました。予定では90分のライブだったのに、Like A Hurricane1曲だけで30分やってましたw。“@heynow1963: 11年前の苗場で観たニール翁は神懸り的でした。RT @aya_54: ニールヤング大好き!!!”
2012/09/13 Thu 21:23 From Twitter for iPhone heynow1963宛

12:58
昨晩レイ・パーカーJr.、ノリノリでWoman Needs Loveの一節をアドリブで歌いだした。後ろで山岸さんやアレックスが爆笑してましたw。
2012/09/13 Thu 12:58 From web

12:55
ゲートウェイ、久々に聞いた。まだあるのか。RT @Yukoorg 実はゲート・ウェイTシャツだったとかw
2012/09/13 Thu 12:55 From web Yukoorg宛

01:27
クレオール・ジョー・バンド、9月12日二部のセットリスト。実際はこれにプラスアンコールで、Louisiana Woman, Texas Manをやって締めました。正味約90分。 http://t.co/A3CPYdKE
2012/09/13 Thu 01:27 From Camera on iOS

00:43
エリカ・フォールズは大したシンガーだと思う。ちょくちょく歌詞カードをチラ見してはたけど、表情豊かな堂々たる歌いっぷりは聴き応えがあった。CDではC.J.が歌うIf Anybody Ask Youはエリカバージョンも録音したそうで、世界でアルバムが発売されたらそっちを入れるそう。
2012/09/13 Thu 00:43 From Twitter for iPhone

00:14
全面牛ガラのベン&ジェリーズのTシャツを着て表参道のベン&ジェリーズに行った。アホ…。店員のお姉さんに、そのTシャツどこで買ったんですか?と聞かれてしまいました(^-^)。
2012/09/13 Thu 00:14 From Twitter for iPhone

00:06
ジョー・サンプルがアコーディオンは重いんだとしきりにこぼしてたw。
2012/09/13 Thu 00:06 From Twitter for iPhone

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/9/13

9月12日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月12日 つぶやきまとめ

23:58
クレオール・ジョー・バンド@ブルーノート。サンパイ欠場で、彼の分レイ・パーカーJr.が頑張った印象。音はゴキゲンだったけど、バンドのテーマであるザディコ色が薄まった感は否めなかったです。サンプルは殆どずっとアコだったけど、当たり障りないプレイで、主役の楽器という感じではなかった。ザディコという音楽を広く知ってもらう絶好の機会なのにこれは残念でした。でも、エリカ・フォールズの熱唱、レイ・パーカーのエンタテイナーぶり、アレックス・マクドナルドの客席へ降りてきての熱演など、見どころの多いライブでしたよ。
2012/09/12 Wed 23:58 From Twitter for iPhone

09:33
ZZトップの久々の新譜「La Futura」発売になった。タイトルは一瞬「古田さん?」と思ってしまいましたが、未来futureの意のスペイン語。 http://t.co/g57tDRJL
2012/09/12 Wed 09:33 From Twitter for iPhone

09:25
その通りです。しかし、頭に血が登って基本を見失っている人が多い様に思います。“@cowtancowtan: いろんな国があり、その中で良い人も良くない人も色々いるだけの事っていうね。そういうのはたぶん小学生の頃に気付くんだと思うよみんな。”
2012/09/12 Wed 09:25 From Twitter for iPhone cowtancowtan宛

09:16
アルバム出すペース早すぎ。ニール・ヤング&クレイジーホース、6月の「Americana」に続く新作「Psychedelic Pill」10月30日発売だそうです。しかも2枚組!http://t.co/wTom9lJd
2012/09/12 Wed 09:16 From Twitter for iPhone

02:03
明日見て来ます!RT @moccho77 クレオール・ジョー・バンド、なんだかんだで凄く良かったです。Erica Fallsの歌には感動しました。あと、ラブボードのAlexは、なんかパンキッシュで、格好良かったです!
2012/09/12 Wed 02:03 From web moccho77宛

01:44
そう言えば、今レオ・ノセンテリも日本に来てるんだよね。彼にはずっと前ブルーノート東京で足をふまれたことがあります。Excuse meって言ってくれた。それって自慢...な訳ない(笑)。
2012/09/12 Wed 01:44 From web

0

2012/9/12

9月11日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月11日 つぶやきまとめ


21:36
小ゴルゴか…“@Kogate: …”
2012/09/11 Tue 21:36 From Twitter for iPhone Kogate宛

21:35
ありがとう。不条理な中傷はもう終わりにするときです。“@bayougate: 僕の友人の体験談です。ご一読を。RT このツイッターでも最近くすぶっている反韓感情。僕の韓国での体験を綴ってみました。http://t.co/tyyl6RuG
2012/09/11 Tue 21:35 From Twitter for iPhone bayougate宛

21:10
あ、観にいかれてたんですね。サンパイの件はそうですか。いずれにせよ、とても残念です。日本でファンを作るチャンスだったのに。“@minnows_: 今ブルーノートの人に出演キャンセルの理由を直接尋ねてみましたが、「こちらには何も情報が入ってないのでわかりません」と言われました。”
2012/09/11 Tue 21:10 From Twitter for iPhone minnows_宛

09:29
笑ってしまいましたw。“@HoustonTalker: 最近、目と耳が衰えているような気が。最近では「基地」と「墓地」と読み間違え不思議に思いつつもしばらく気づかなかったり、わかっていても「グローバル企業」が「ぶどう狩り企業」と聞こえてしまったりもする。夏が暑すぎたかな。”
2012/09/11 Tue 09:29 From Twitter for iPhone HoustonTalker宛

01:42
名古屋で何かあったのかなぁ?
2012/09/11 Tue 01:42 From web

01:41
えー!?ブルーノート東京のクレオール・ジョー・バンド、サンパイ・バーンズが急遽出演キャンセルってどういうこと?http://t.co/gi6uLYAi
2012/09/11 Tue 01:41 From web

0

2012/9/11

9月10日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月10日 つぶやきまとめ


23:39
このツイッターでも最近くすぶっている反韓感情。ひとつの問題から国と人々を丸ごと否定することの愚かさを感じます。僕の韓国での体験を綴ってみました。http://t.co/tyyl6RuG
2012/09/10 Mon 23:39 From web

21:37
どんなに好きな人でも、さすがにシミパンはいらないなあ。どうするの?やっぱ臭い嗅ぐの?オェェ。“@amass_jp: エルヴィス・プレスリーのシミ付きパンツ、競売も“売れ残り”:社会:スポーツ報知 http://t.co/e9HA9eaJ
2012/09/10 Mon 21:37 From Twitter for iPhone

21:28
ちょっとは弾きますよ。何で?“@Yukoorg: すもりんて、楽器弾くの?”
2012/09/10 Mon 21:28 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

12:55
NHK-FMで放送していたクレオール・ジョー・バンドのライヴで、ジョー・サンプルは「テキサス南東部の人々は皆ルイジアナからの移住者だ。私の祖先も第一次大戦後にルイジアナから移住した」と言っていた。前回の来日ではそこまで言ってなかったと思う。へぇ、そうなのか。
2012/09/10 Mon 12:55 From web

09:15
会場にいたザディコ・ファンは推定で30人くらい?w “@dameotoko_3000: クレオール・ジョー・バンドは楽しい、楽しい! しかし、所謂「ジャズ」を聴きに来たお客さん達は目が点だったろう まさかザディコ目当ての客でフォーラムの席が埋まるなんてことは・・・あり得ないよな”
2012/09/10 Mon 09:15 From Twitter for iPhone dameotoko_3000宛

0

2012/9/10

反韓感情って何?  個人ニュース

反韓感情が高まる今日この頃ですが、僕の経験では、韓国人は人情厚くて本当にいい人が多い。韓国に対し敵意を丸出しにする人は、人として何か忘れていないだろうか。そんな風に思います。今日は僕の経験談をひとつ。

1994年、僕は韓国の青磁器に魅せられ、その里を探して全羅南道の康津(カンジン)という南部の田舎町に行きました。飛行機と高速バスを乗り継いで到着したときは既に日は落ちていて、バスを降りると周囲は暗い。しかし、日本人の観光客が珍しかったのか、間もなく僕はバス乗り場のそばに事務所があった地元のタクシーの運ちゃん達に囲まれ、「お前宿はあるのか?食事は?」と聞かれまくりました。商売という感じではなく、「いきなりこの若造こんなところにふらっと来て大丈夫かよ」と言う感じ。

色々心配してくれ、旅館や食堂に案内して話を付けてくれた。おまけに、日本語ができるタクシーの運転手まで呼んでくれたのです。彼は戦時中に大阪に住んでいたというお爺さんでした。非番の夜にいきなり呼び出された格好でしたが、嫌な顔一つせず、僕の話しに耳を傾けると、「では、明日迎えに来るから、一緒に窯元に行きましょう」と言ってくれました。

翌日、窯元へ行ったあと、彼は漁港の魚市場にも案内してくれ、結局一日付き合ってくれました。夕方になり、彼ともそろそろお別れ。お代はいくらか尋ねると、そんなものいらないと言うのです。その代わり、後でいいから「韓国で変わった爺さんにあったなあ」とたまには思い出してくれと言うと、高速バスに乗る僕に飲み物まで渡してくれたのです。

あれから、もう20年近く経ちます。あの人が健在なら相当なお年です。いずれにせよ、僕は彼と康津の人々の温かさを一生忘れないと思います。

日韓には様々な問題が横たわっているのは事実。そのことで、国、人々をまるごと否定するかのようなコメントをよく耳にしますが、それがいかに愚かなことか言うまでもありません。

日韓、お互い相手のいいところを見ながら前に進んで行きたい。そう思いを一層強くしている今日この頃です。
8
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system