2012/9/10

9月9日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月9日 つぶやきまとめ


22:52
今日の東京JAZZの放送@NHK-FM、出かけてる間もずっと朝から録音しっぱなし。まだやってる。そんなに聴けるのか?(笑)
2012/09/09 Sun 22:52 From web

14:24
屏風が坊主に上手の絵を描いたのです(笑)。“@bigchief_tetsuo: すでに混乱してます…(笑)”
2012/09/09 Sun 14:24 From Twitter for iPhone bigchief_tetsuo宛

14:09
ピーター・バラカンがバルカン・ビートでバラカン・ビート・ボックスかけたら混乱するだろうな。#interfm #tokyojazz
2012/09/09 Sun 14:09 From Twitter for iPhone

14:01
東京JAZZの生中継、「放送席、放送席」って、大相撲じゃあるまいしw。
2012/09/09 Sun 14:01 From Twitter for iPhone

13:29
MacならばiPhotoにデジカメの写真を取り込んで、あとはiPhotoとiPhoneを同期しておけば転送してくれますけどね。RT @sanshiro0706 @aitim0803 RT デジカメの写メをiPhoneに落とす方法って、どうしたらいいん?
2012/09/09 Sun 13:29 From web sanshiro0706宛

13:21
サイパイ来たんですね。昨晩のライブでは、リハ不足を感じさせる部分もあったようですが、クレオール・ジョー・バンドの単独公演では、ぶちかましてもらいたいですね。RT @sunset_and_dawn アコーディオンがゴキゲンに鳴ってたのは、サンパイさんですね!
2012/09/09 Sun 13:21 From web sunset_and_dawn宛

13:10
東京JAZZの中継、バルカン・ビート・ボックス、客に「立て立て、座ってないでダンスしろ」と。煽ってる煽ってるw。やっぱそうでなきゃ。
2012/09/09 Sun 13:10 From web

12:29
@akisumitomo あとで問題になるくらいなら、最初から禁止しておけばいいという考え方なんでしょうね。主催者には都合がいいかも知れませんが、客の側からすると、やりすぎは息が詰まります。本当に必要な規制とそうでないものを今一度「事業仕分け」してほしいですね。
2012/09/09 Sun 12:29 From web akisumitomo宛

11:35
NHK-FMで、東京JAZZの様子を放送してる。さっきクレオール・ジョー・バンドを一曲やってた。
2012/09/09 Sun 11:35 From Twitter for iPhone

02:34
(続き)所詮殆どの客の撮影はスマホレベルで肖像権の侵害になるとは思えないし、音楽鑑賞を邪魔するアナウンスの方がよっぽど問題なのは明らか。そんなに撮られたらマズイのならば、フリーライブなんてやるべきではないよ。そう思う。
2012/09/09 Sun 02:34 From Twitter for iPhone

02:33
東京JAZZの野外でやってたフリーライブ、BRUUT!と言うジャズバンドを見た。なかなかよかった。しかし、ライブ中、スタッフが「写真撮影は禁止です」と大声でアナウンスしてて、あれはないだろうと思った。
2012/09/09 Sun 02:33 From Twitter for iPhone

01:02
どうなるんでしょうね。一足先に改装した新宿タワレコはブルースのコーナー自体は縮小されたようにも見えないですが。RT @okamura_s 面積減るのではないかと心配です。
2012/09/09 Sun 01:02 From web okamura_s宛

00:53
僕は、昼ちょっとだけ野外のフリーライブを見たけど、ホールのショーには行きませんでした。水曜日にクレオール・ジョー・バンドをブルーノートで見ます。楽しみだにゃー。
2012/09/09 Sun 00:53 From web

00:52
今日の東京JAZZ、オーネット・コールマンが来日中止になった回の払い戻しはなかったみたい。複数ステージがある野外フェスだったら、それも判るけど、3組しか出ないホール・コンサートでそれはないだろという気も。彼が目当てだった人には辛すぎでは?
2012/09/09 Sun 00:52 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/9/9

9月8日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月8日 つぶやきまとめ


14:53
タワレコ渋谷は部分改装中。ブルースのフロアは今日から月末まで閉まってます。 http://t.co/OR4S5ydQ
2012/09/08 Sat 14:53 From Camera on iOS

00:28
スタートレック46周年、Googleトップ凝り過ぎ(笑)。http://t.co/bzfKtw7H
2012/09/08 Sat 00:28 From web

00:07
以前も来てたんですね。もうとっくに過去のバンドと思ってました。ゲイリー・ブルッカーがいるだけ、再結成組の中でもラインアップとしてはましな方でしょうかね。RT @Hiroshi1957 何年(10年近いかな?)か前にクラブチッタで行われた公演は結構良かったですよ♪ 
2012/09/08 Sat 00:07 From web Hiroshi1957宛

00:05
#nowplaying Walk A Mile In My Shoes / Willie Hightower いい曲、いい歌。 http://t.co/tpOKRNsr
2012/09/08 Sat 00:05 From web

0

2012/9/8

9月7日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月7日 つぶやきまとめ


23:58
プロコル・ハルム来日って、まだやってたのか。http://t.co/6pEIFBV0
2012/09/07 Fri 23:58 From web

23:50
なんだ、寝るのかよw。RT @Yukoorg @Hiroshi1957 88888!すもりんはじけてきた(笑)!おやすみなさ〜い☆
2012/09/07 Fri 23:50 From web Yukoorg宛

23:46
マンボ!!!RT @Yukoorg @Hiroshi1957 うっ……(((^_^;)
2012/09/07 Fri 23:46 From web Yukoorg宛

23:45
バッファロー・レコードのオンラインショップがリニューアルして復活した。http://t.co/nN6Um14x
2012/09/07 Fri 23:45 From web

23:36
タモリ倶楽部は見ないのか?w RT @DoBlues @Yukoorg もう寝るのか?
2012/09/07 Fri 23:36 From web DoBlues宛

23:28
東京ジャズに来るはずだったオーネット・コールマン、体調不良で中止だって。大丈夫かなぁ。ちょっと見たかった。http://t.co/9G9rEoYp
2012/09/07 Fri 23:28 From web

22:49
さっき報道ステーションのアメリカ大統領選ニュースの中で、シカゴのサウスサイドとローサス・ラウンジが出てた。
2012/09/07 Fri 22:49 From Twitter for iPhone

13:57
ジョー・サウスの曲では、僕はウィリー・ハイタワーが歌った"Walk A Mile In My Shoes"が真っ先に思い浮かびました。プレスリーで有名な曲ですね。
2012/09/07 Fri 13:57 From web

13:56
シンガーソングライターのジョー・サウスが9月5日、アトランタ郊外のビューフォードの自宅で死去72歳。死因は心臓発作。60年代にはセッション・ギタリストとしてアレサ・フランクリンらのレコーディングにも参加。http://t.co/bc2Y1v5A
2012/09/07 Fri 13:56 From web

0

2012/9/7

9月6日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月6日 つぶやきまとめ


22:39
そうでしたか。タッチと混同したかなあ。“@hit_sato: 多分勘違い。4の厚さ9.8、3は12.6。実測です。タッチはiPhone3より薄いんです。”
2012/09/06 Thu 22:39 From Twitter for iPhone hit_sato宛

22:27
ガリガリ君コーンポタージュ、やっぱり空っぽでした。昨日はこの入れ物いっぱいにあったのに。 http://t.co/VuXmbfmN
2012/09/06 Thu 22:27 From Photos on iOS

22:07
選挙が近づいてくるといつも聞こえてくる「誰々では選挙は戦えない」という決まり文句が大嫌い。政治家が自分の事しか考えてないことが、これだけわかりやすい言葉は他にない。普段は国民の為に政治生命かけるとか判で押したように言っているのにね。
2012/09/06 Thu 22:07 From Twitter for iPhone

21:39
4は3より明らかに分厚いですよ。3は今のiPod Touchと同じ厚さだったはずです。4でカメラ機能が向上したからだと理解してます。“@hit_sato: 4は3より小さくなりました。この発言は間違い。RT iPhoneって新しくなる度に少しずつ大きくなるんだね。”
2012/09/06 Thu 21:39 From Twitter for iPhone hit_sato宛

19:49
えーなにそれ?3日間で発売休止とは、最初からやらせじゃないの?昨日はうちのそばのコンビニに沢山あったけど、この報道であっという間に売り切れるんだろうね。【MSN産経ニュース】「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」わずか3日間で販売休止 http://t.co/7prYswhJ
2012/09/06 Thu 19:49 From Tweet Button

02:42
ロバート・クレイの新譜を発注した。http://t.co/anKZOyup さっき気が付いたけどZZトップも久々のアルバム出すんだね。これも聴きたい。
2012/09/06 Thu 02:42 From web

02:40
石原は実際暴走しまくっていると思います(苦笑)。彼の場合おっしゃる通り力があるだけに危険なのです。でも、国政から降りてくれたのはよかったのではないでしょうか。RT @takashi_ikegami 石原は行動力とスピードがあるから、暴走しなければ許せることも多い。
2012/09/06 Thu 02:40 From web takashi_ikegami宛

02:28
国力が弱っていると言われる中で、彼や石原のように強いことを言う人は国民の鬱憤を晴らす効果はあると思います。ただ、実際には何も解決にはならず、問題は拗れるだけです。自己満足と言ったのはそういうことです。RT @takashi_ikegami 今のご時世、阿部は確かに危険。
2012/09/06 Thu 02:28 From web takashi_ikegami宛

02:04
それはおいといても、自己満足なナショナリズムを振りまく彼のような存在は有害としか思えないです。政界から消えてほしい。RT @takashi_ikegami もうまったく信用できないですよね。RT 次期自民総裁が首相候補という前提で考えると、安倍は論外だな
2012/09/06 Thu 02:04 From web takashi_ikegami宛

02:02
本日の名言!(笑)RT @Kogate つーことで、今日もエアコン代わりにつのだじろう…
2012/09/06 Thu 02:02 From web Kogate宛

02:01
次期自民総裁が首相候補という前提で考えると、安倍は論外だな。体調不良かなんか知らんけど、一度政権投げ出したあなたに総理の資格はないよ。
2012/09/06 Thu 02:01 From web

01:59
へっ?あ、そっかwwwww。RT @takashi_ikegami いや、そもそも日本人じゃないですから!w RT え〜?でも、ブライアン・ウィルソンのスマイル・セラピー、効力なさそう(爆)。
2012/09/06 Thu 01:59 From web takashi_ikegami宛

01:57
え〜?でも、ブライアン・ウィルソンのスマイル・セラピー、効力なさそう(爆)。RT @takashi_ikegami えええええ。党首がブライアン・ウィルソンになったら支持しますw RT もちろんスマイル党でしょう(笑)。
2012/09/06 Thu 01:57 From web takashi_ikegami宛

01:56
「どうせ次の選挙で民主は負けるから、次期自民総裁は首相候補」という論調が出て来ているけど、皆自民に戻ってもいいの?僕は嫌だ。というより、そろそろ毎年トップの首をすげ替えるのは終わりにしてほしい。その度に政治がリセットされてしまうのが、どれだけ有害かなぜ気にする人が少ないんだろう。
2012/09/06 Thu 01:56 From web

01:47
もちろんスマイル党でしょう(笑)。http://t.co/0SOcETyU @takashi_ikegami あとほかに政党ってあったっけ?って十把一絡げにせざろうを得ない。
2012/09/06 Thu 01:47 From web takashi_ikegami宛

01:42
今日新宿に行ったとき、歩きながらごみ拾いをしようと思ったけど、あまりにごみが多すぎて萎えた。いつも歩いてる大手町界隈はきれいなんだなと思った。それでも、相当ごみ落ちてるんだけど。なんで、道にぽいぽい捨てることができるのか?理解できないです。
2012/09/06 Thu 01:42 From web

01:38
生々しいレポートありがとうございます。つくづく残念です。RT @kazuharp ジョニーギター、その後、スタッフが彼に駆け寄り救急を要請。その間、一瞬意識を取り戻し会話も出来る状態でしたが、再び倒れ込んで、そのまま担架に。
2012/09/06 Thu 01:38 From web kazuharp宛

01:37
そうそう同じ大きさなのに価格は2倍なの。でも、まあただの氷菓とくらべるとこっちは中身は濃いですよ。RT @Kogate さっきコンビニで買おうと思ったら"リッチ"とかついてて、ガリ梨二本食えると思って今日は我慢しました\(^o^)/ RT ガリガリ君のコーンポタージュ味。
2012/09/06 Thu 01:37 From web Kogate宛

01:35
今年もお台場のフィエスタメヒカーナの時期になった今月9/15から17まで。http://t.co/I8Yjky1y
2012/09/06 Thu 01:35 From web

01:32
街が巨大な灰皿だと勘違いしている輩が多すぎて辟易するよ、まったく!
2012/09/06 Thu 01:32 From web

01:21
まずそう…と思っていたガリガリ君のコーンポタージュ味。食べてみたら意外にうまい。結構しっかりと甘く、ちょうど、糖度の高いもろこしを食べている感じ。キャラメルコーンの甘さも彷彿させる。つぶつぶもしっかり入ってこれは新食感。 http://t.co/IQsIBree
2012/09/06 Thu 01:21 From Twitter for iPhone

01:20
僕もそうですね。嫌いではないけど、特別な存在ではないです。特に網羅的に聴きたいと思ったことがないので、聴いたことがない曲もまだ結構あるかもしれません。RT @sanshiro0706 ビートルズには大して興味がなかったので。
2012/09/06 Thu 01:20 From web sanshiro0706宛

0

2012/9/6

9月5日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月5日 つぶやきまとめ


23:38
新宿HMVに行ったら、80%引きのコーナーにジョン・クリアリーのMo Hippaがあった。勿体ない!
2012/09/05 Wed 23:38 From Twitter for iPhone

22:26
それは相当変わってますね!w フライング・リザーズはトップ10というアルバムが人を食ってて笑えました。“@sanshiro0706: オレはビートルズはそうとう後追いなので、フライング・リザーズの方が遥かに先ですね。”
2012/09/05 Wed 22:26 From Twitter for iPhone sanshiro0706宛

22:23
BSRに掲載されたジョニー・ギターの元気そうなステージ写真を見て、とても複雑な気持ちになりました。本当に死んじゃったの?って。“@sunset_and_dawn: BSR誌でも掲載されてたんですね!それも知らなかったです。”
2012/09/05 Wed 22:23 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

22:18
フライングリザーズと同じ曲です。(バレット・ストロングのカバー)“@sanshiro0706 ビートルズは全アルバムもっているのですが,その曲が思い出せないんですよ。まあツイートした時聴いていたのがフロイドだったのでああいう書き方になったんだと思います。”
2012/09/05 Wed 22:18 From Twitter for iPhone sanshiro0706宛

21:10
倒れたのはステージに上がってすぐらしいので短いはずですが、あれば貴重なドキュメントとなりうるはずですね。特集は当時BSR誌でも、大阪公演の写真とレポートを掲載してました。“@sunset_and_dawn: 映像があるなら是非とも見たいですね。追悼特集を組んでくれたDIG誌”
2012/09/05 Wed 21:10 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

21:00
一番普通のロックファンは、まずビートルズを思い出すんではないですかね?“@sanshiro0706: Moneyという曲のタイトルを聞いてピンク・フロイドを思い出すのは一般的なロックファン。フライング・リザーズを真っ先に思い出すのはビョーキのロックファン。”
2012/09/05 Wed 21:00 From Twitter for iPhone sanshiro0706宛

20:53
そうらしいんですよ。しかし、当時のスタッフは行方知らずなので、確かめる術もなく。僕はその翌日に見る予定でしたので、見れず仕舞いでした。本当に驚きました。“@sunset_and_dawn: 僕はその数日前の大阪城野音で見たんですが、倒れた時の映像が残ってるって事は初めて知り”
2012/09/05 Wed 20:53 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

13:05
他のハイテク機器は小型化が進むのが普通なのに、iPhoneって新しくなる度に少しずつ大きくなるんだね。そのうちiPadと同じになったりしてw。“@ggsoku: 米アップル、iPhone5発表会を12日に開催 ―公式発表|ガジェット速報 http://t.co/sFRUtweJ
2012/09/05 Wed 13:05 From Twitter for iPhone

12:54
1996年5月17日、ジョニー・ギター・ワトソンが最後のステージに上がった今はなきブルースカフェ。そのときの映像があるらしいんだけど、本当かな。誰が撮ったんだろう。ご存じの方いますか?
2012/09/05 Wed 12:54 From web

12:50
早えなぁ。ついこの前ブルースフェスみに青森行ったばかりなので、東京からの遠さは身にしみました。夜行バスで11時間だもん。【毎日】JR東:来年3月、東京−新青森間が2時間台に http://t.co/jvuL4ND5
2012/09/05 Wed 12:50 From Tweet Button

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system