2012/10/14

10月13日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
10月13日 つぶやきまとめ


15:53
ACL Music Festival再放送、アラバマ・シェイクス放送中。熱唱だねぇ。http://t.co/KqsXLQHp
2012/10/13 Sat 15:53 From web

10:25
バカリズムとモアリズムを混同した…
2012/10/13 Sat 10:25 From Twitter for iPhone

02:56
EUの誰にあげるのよ?って思ったらEUにあげるの?笑い話にもならんな。次は地球にあげたら?(読売新聞)ノーベル平和賞、EUに…危機克服への期待こめ : 国際 : YOMIURI ONLINE http://t.co/VmYrlpEf
2012/10/13 Sat 02:56 From Tweet Button

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/10/13

10月12日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
10月12日 つぶやきまとめ


13:33
このニュースを一面で大々的に報じた読売は虚構新聞のようだな、
2012/10/12 Fri 13:33 From Twitter for iPhone

13:31
これ米国では全く報道されてないみたい。ノーベル受賞で浮き足立った日本のメディアがガセネタ掴まされたとしか思えない。お粗末。事実関係はちょっと調べれば判りそうなものなのに。【毎日】iPS細胞:日本人研究者の「初の臨床応用」に疑義 http://t.co/gPIYRvXO
2012/10/12 Fri 13:31 From Twitter for iPhone

0

2012/10/12

10月11日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
10月11日 つぶやきまとめ


23:35
リー・ドーシー、一度生で見たかったな。彼が亡くなったのが86年、僕が初めてニューオーリンズに行ったのが88年。あと10年生きててくれたら、何とかなった気がする。仮に10年長く生きても、今のアラン・トゥーサンより若い。そう思うと何だか悔しい。
2012/10/11 Thu 23:35 From Twitter for iPhone

13:00
日本ではメキシコ料理に馴染みが薄かったことがよく判る例ですね。そう言えばフライング・ブリート・ブラザーズも当初はフライング・バリット・ブラザーズと表記されていたようですw。RT @QB_MARUYA 【食べ物の話】「ロバート・ジョンソンのタマーレ論争」とは……
2012/10/11 Thu 13:00 From web QB_MARUYA宛

12:54
10曲に絞るのは酷です!RT @kenzees わたしゃ、このTOP10に惑わされませんぞ。: 米ローリングストーン誌が読者投票による「レッド・ツェッペリンのベスト・ソング TOP10」を発表 http://t.co/1rrOJuM8
2012/10/11 Thu 12:54 From web kenzees宛

12:48
来週はビルボードライブでアラン・トゥーサン来日公演。今回来日メンバーに入っているベテランサックスプレイヤー、ゲイリー・ブラウンについて、彼の共演者である松村さんが熱く紹介しています。ゲイリー氏はアランのワーナーの作品も参加している人です。http://t.co/kcoPfbQ1
2012/10/11 Thu 12:48 From web

12:43
コーンの匂いがぷんぷんのおいしいタマーレが食べたいです。RT @QB_MARUYA 【食べ物の話】「ロバート・ジョンソンのタマーレ論争」とは……ロバート・ジョンソンCDの歌詞対訳に「タマーレとはトマトのことだろう」と書いてあった(わはは)ことに日暮泰文が噛みついた一件。
2012/10/11 Thu 12:43 From web QB_MARUYA宛

12:42
結構な歳なので再来日はないだろうと思いましたが、まさか数ヵ月後に亡くなるとは予想できませんでしたね。元気だったのに。RT @akkyacoburn 本当ですね。私もブルースカーニバル行って、メチャ感激しました。 RT ソロモン・バーク
2012/10/11 Thu 12:42 From web akkyacoburn宛

09:30
議論の結果考えを変える人なんて、実際殆どいない気がする。それは情報を積み上げた結果、考えが固まるのではなく、実際は「こうだったらいいな」という結論が先にあって、それを補強する為の情報収集を行う形になりがちだから。領土問題なんてその典型。
2012/10/11 Thu 09:30 From Twitter for iPhone

09:17
ペイジ/プラントのツアーも充分ツェッペリン再結成に値する内でした。また、見たいですね。ジョーンズも加えて。“@ononooyu: レッド・ツェッペリンのロバート・プラント、再結成を要請する質問に「そいつはごめんだ」と応酬 http://t.co/r1cKwdw2
2012/10/11 Thu 09:17 From Twitter for iPhone ononooyu宛

02:23
なんか、話が変な方向に行ってます(笑)。RT @Kogate @bigchief_tetsuo @Hiroshi1957 思いっきり違いますっ!!!!!!!!!!!!!!うちのAYAは Aya Wakikuromaruですっ!
2012/10/11 Thu 02:23 From web Kogate宛

01:03
Pヴァイン盤のオージェイズ「Super Bad」届いた。随分前に結構な値段で中古LPを買ったものの、盤質が悪くて聴けたもんじゃなかった。レアだから仕方ないなんて諦めてたけど、これでじっくり聴けます。並べて写真撮ってみましたw。 http://t.co/ZkjuQqV9
2012/10/11 Thu 01:03 From Camera on iOS

00:56
デジタル・ダウンロードの時代になって、もういい加減僅かな新曲のために同じ名曲を何度も買わせる商法を止める時期に来ていると思うんだけどなぁ…。RT @Kogate 一応新曲有ですから(笑)@yamashin_jgw
2012/10/11 Thu 00:56 From web Kogate宛

00:52
Aya Toyoshimaさんという人らしいですが、どういう人かは知らないです。http://t.co/G7Tb1WSZ RT @bigchief_tetsuo そういえば、あのトロンボーンの日本人女性は、どなただったの?? @Kogate @Hiroshi1957
2012/10/11 Thu 00:52 From web bigchief_tetsuo宛

00:45
最初と最後は同じでしたが、途中は入れ替えている曲の方が多かったですね。曲目は http://t.co/cwB4qOSv RT @Kogate ダブリなしでしたか…。
2012/10/11 Thu 00:45 From web Kogate宛

00:21
熱烈なファンは多かれ少なかれ、一般的にみたらオカシイんではないかと(笑)。RT @yamashin_jgw 一般的には、そうだと思いますが、私はちょっとオカシイもので…。
2012/10/11 Thu 00:21 From web yamashin_jgw宛

00:19
多分 @Kogate さんも初日だったら同じ行動を取ったと思います!しかも、2日間殆ど曲のダブりがなかった。代表曲も殆どはどっちかでしかやらなかったです。RT チケット取ったのが二日目でした(>_<)でも、あれは初日見たら連チャンしたくなりますね! @Hiroshi1957
2012/10/11 Thu 00:19 From web Kogate宛

00:09
僕は初日のみのつもりでしたが、あまりにも感激し翌日も行ってしまいました。会場で会った皆が笑顔でした。あそこにいた人は多分皆ソロモンの偉大さを実感したと思います。RT @Kogate 1日だけでしたけど、ありゃ来てくれてありがとうって泣きました。@Hiroshi1957
2012/10/11 Thu 00:09 From web Kogate宛

00:07
救急車が来てくれたら助かったかもという気持ちはよく判るけど、これで訴えるのは無茶だと思う。この訴えが認められたら、日々身を粉にして働いている救急隊員たちがうかばれないと思う。【朝日】「救急車が出動せず」大学生死亡 母親、山形市を提訴 http://t.co/BDz8o4WI
2012/10/11 Thu 00:07 From Tweet Button

0

2012/10/11

10月10日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
10月10日 つぶやきまとめ


21:59
ソロモン・バークの命日か。彼の来日程あとになって、しみじみ「本当にあのとき来れてよかったな」と思うものもそうないだろうね。天晴れでした。
2012/10/10 Wed 21:59 From Twitter for iPhone

21:43
それは味をしめたというより、レコード会社は支払った莫大な契約金を早く取り返したかったのでは?(狂気のあと、フロイドはコロンビアに移籍)“@kussan65: ピンクフロイドは「狂気」の大ヒットで味をしめたレコード会社に次のアルバム製作を急かされ、スタジオに入ったが”
2012/10/10 Wed 21:43 From Twitter for iPhone kussan65宛

09:31
新作もないのに、ベスト盤はもういらないという気が…。“@yamashin_jgw: スーパー・デラックス・エディションしかない! RT @rollingstonesJP: 『GRRR!〜ザ・ローリング・ストーンズ・グレイテスト・ヒッツ』http://t.co/TwUor5XX
2012/10/10 Wed 09:31 From Twitter for iPhone yamashin_jgw宛

02:01
@akisumitomo こんな会話している今日のニュースでも、プレイオフ第二戦のニュースでイチローの活躍を伝えていましたが、最後におまけのように「試合はヤンキーズが負け、五分となりました」と言ってました。それが本来一番重要なんちゃうの?(笑)
2012/10/10 Wed 02:01 From web akisumitomo宛

01:57
もちろんです。あとかんじもつかってはいけません。にっくきみんぞくのもじなんてもってのほかですwww。RT @cowtancowtan 中国を民族として嫌いな人たちはやっぱ中華料理食べないのかなw なんか。。。生きるの大変そうだなw
2012/10/10 Wed 01:57 From web cowtancowtan宛

0

2012/10/10

10月9日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
10月9日 つぶやきまとめ


20:26
@akisumitomo 自国贔屓もここまで来ると、同じ日本人として赤面してしまいますわw。
2012/10/09 Tue 20:26 From Twitter for iPhone akisumitomo宛

20:24
@akisumitomo 大リーグの件は、正に僕が感じていることを代弁して頂きました。挙句の果ては「イチローのヤンキーズ」などと言うメディアも。チームにとって彼はコマの一つに過ぎないのに。例えそれが優秀なコマであっても。
2012/10/09 Tue 20:24 From Twitter for iPhone akisumitomo宛

20:04
東京駅に寄ってみた。今までの工事だらけな様子が一変。いい感じ。 http://t.co/TwyJeaEh
2012/10/09 Tue 20:04 From Photos on iOS

12:50
昨晩からテレビをつけるとノーベル賞の話題ばかり。確かにすごいことだとは思う。けど、「日本人の偉業」というだけでの、度を過ぎた報道はこれに限らずうんざりします。メジャーリーグのイチローなんかもそう。今回のノーベル賞だって共同受賞者の英国の人についてももっと紹介してもいいんでは?
2012/10/09 Tue 12:50 From web

12:36
アトランティックR&BのCDをいっぺんに買ったら聴ききれないと思ったけど、オリジナルLPに忠実な再発なので、どれも30分程度と短くすんなり消化しています(笑)。お得感は別として、1枚の長さはこれくらいが鑑賞には一番いいのかな。
2012/10/09 Tue 12:36 From web

12:32
今週末(10/12-14)はオースティン・シティ・リミッツのウェブキャストがある。色々あって目移りしそうだけど、とりあえずアラバマ・シェイクスは見たいな。 http://t.co/KqsXLQHp
2012/10/09 Tue 12:32 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system