2012/11/9

11月8日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月8日 つぶやきまとめ


21:30
最近ビックリしたこと。人に紹介されて知り合った人が、実は妻の小学校の同級生だった。それだけでもスゴイ偶然だけど、その人更に僕と高校と大学が同じだった。しかも、大学は学部学科まで同じ。いやあ、そんなこともあるんだね。世界は狭いってホントだわ。
2012/11/08 Thu 21:30 From Twitter for iPhone

21:08
来月、吉祥寺コピスにベン&ジェリーズ開店だって。こりゃ、結構行ってしまいそうo(^▽^)o。
2012/11/08 Thu 21:08 From Twitter for iPhone

21:00
今のランドリュー市長も、ネイギン前市長も、民主ですよね。でも、ニューオーリンズの新聞、タイムズ・ピカユーンは確か共和寄りです。その代わりと言ったら何ですが、オフビート誌は思い切りリベラルですw。“@BassDrumSlim: @UptownRulers 勉強になります”
2012/11/08 Thu 21:00 From Twitter for iPhone BassDrumSlim宛

12:51
ニューオーリンズは民主党が強いですよ。でもルイジアナ全体となると全く違います。RT @UptownRulers ニューオリンズ関係のTwitterやFacebookを見てるとルイジアナ州は圧倒的にオバマ有利みたいな感じなのに、実際はロムニーが勝ってたのも意外でした。
2012/11/08 Thu 12:51 From web UptownRulers宛

12:50
Facebookで教えてもらいました。めちゃおかしいです。How to eat at a Sushi Bar http://t.co/pisgweOG
2012/11/08 Thu 12:50 From web

12:47
ある意味ルイジアナはそんな感じ?“@funkyfairtrade: VOODOO教の州とかってないんですか?”
2012/11/08 Thu 12:47 From Twitter for iPhone funkyfairtrade宛

12:41
あまり注目されてないようだけど、今回の米大統領選は接戦と言われた中で、ユタ州でロムニーが72%を超える得票率を得ている。モルモン教の力はすごい。やっぱり特異な州だなぁ。http://t.co/riNLEP9U
2012/11/08 Thu 12:41 From web

09:37
多分ネタだと思いますが、ありそうなだけに笑っちゃいました。“@takashi_ikegami: えええええw RT ブッシュ元大統領が間違えてオバマに投票しちゃったってほんと?虚構新聞ネタかと思ったよ。http://t.co/jgqaXY8a
2012/11/08 Thu 09:37 From Twitter for iPhone takashi_ikegami宛

09:34
インドらしい色使いの雰囲気ある一枚ですね。僕もいつの日か行ってみたいです。よい旅を!“@takuya_miyazaki: おはようございます。もう一枚、インドの写真です。@ Hyatt Regency Chennai http://t.co/IUrYgexs
2012/11/08 Thu 09:34 From Twitter for iPhone takuya_miyazaki宛

09:30
タワーレコードさん、W.C.クラークにブラックトップ大博覧会、プッシュ頑張ってくれてます。どちらもとてもいい作品なので、是非聴いてみて下さいね。僕はライナーを書かせてもらいました。 http://t.co/3ezFYsuU
2012/11/08 Thu 09:30 From Photos on iOS

01:38
珍しく理にかなった判決だね。まぁ国歌の起立斉唱命令に従わないことを理由に処分する事自体がおかしいと思うけど。(読売新聞)君が代不起立の教員停職、都に30万円賠償命令 : 社会 http://t.co/0sNtTcFf
2012/11/08 Thu 01:38 From Tweet Button

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/11/8

11月7日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月7日 つぶやきまとめ


13:49
ブッシュ元大統領が間違えてオバマに投票しちゃったってほんと?虚構新聞ネタかと思ったよ。http://t.co/jgqaXY8a
2012/11/07 Wed 13:49 From web

12:50
田中眞紀子大臣がまた叩かれているけど、今度は彼女の言うことに理があると思うな。作っちゃったからもう後に引けないなんて、ヤクザの理論と同じ。承認される前に作ってるのがおかしいでしょ。やり方が荒っぽいとは思うけど、物事を変えるにはそれくらいしないと難しいのでは。
2012/11/07 Wed 12:50 From web

09:33
それは蟹みそスナックwww。あ、アヒルみそか…。“@Kogate: @Yukoorg 樽かなんかにまとめて詰められてた気が…”
2012/11/07 Wed 09:33 From Twitter for iPhone Kogate宛

09:08
いったい脳みそいくつあるんだ?牛の胃袋じゃあるまいしw。“@Yukoorg あ、それ私の脳ミソ!”
2012/11/07 Wed 09:08 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

02:30
そっか、アトランティックR&Bシリーズ、後半50枚の発売日だ。最初の50枚悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまった。http://t.co/I5kY6qb5
2012/11/07 Wed 02:30 From web

02:05
近所の軒先でなっているのを見つけたんだけど、これってなんていう果物?柑橘系だろうけど、このシワ何だか脳みそみたい。 http://t.co/DYNjPHjJ
2012/11/07 Wed 02:05 From Photos on iOS

01:54
一歩前進ですが、いいお値段ですね。RT @soulsearcher216 ソニー・ミュージックの楽曲、2012年11月7日からやっとi-tunesストアーに登場。http://t.co/hTCZQEXI  (ニュース記事) シングル250円、アルバム2000円から。
2012/11/07 Wed 01:54 From web soulsearcher216宛

01:38
ピアノソロで演奏したものにあとで他のパートをオーバーダブしたんじゃないですかね。そんな音に聞こえます。RT @kentarotakahash 1971年のランディ・ニューマン、バンドが最後まで見えないんだが… http://t.co/1jz49G3p
2012/11/07 Wed 01:38 From web kentarotakahash宛

0

2012/11/7

11月6日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月6日 つぶやきまとめ


12:40
米大統領選がいよいよ投票日。稀に見る接戦と言われているけど、そうなのかなぁ。僕にはまだまだオバマがだいぶ優勢に思える。と言ってロムニーが勝ったらビックリだけど、そうはならないでほしいなぁ。近年の共和党の極端な保守政策はアメリカにも世界にもいいことはないと思う。
2012/11/06 Tue 12:40 From web

0

2012/11/7

「漫画カメラ」を使ってみた(ブルース編)  ブルース

ブルース銀座が贈るITシリーズ(ってなんだそりゃ?)、今回は今注目の人気スマホアプリ「漫画カメラ」を取り上げてみました。

これ、スマホで撮った自分の写真を劇漫画調にしてくれるという単純ながらなかなか面白いアプリです。自分たちを撮るのもいいけど、ふと「有名なブルースマンを劇画にしたらどないやねん?」と思いついてやってみました。

LPジャケットを撮影するだけ。
まずは有名どころでHere' Little Richardなぞを。
まぁ、普通この表情なので「ぎゃあああ」とか叫んでいる奴が全うかと思ったけど、こんなのもいいんでないかと。

クリックすると元のサイズで表示します
Here's Little RIchard


マディにこんなこと言われたら、あなたもイチコロ?

クリックすると元のサイズで表示します
The Best of Muddy Waters


股を割きながら闊歩するTボーンっていうのもなかなかオツ…。
クリックすると元のサイズで表示します
T-Bone Walker / The Natural Blues


クリーンヘッドはなぜか自宅警備(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します
Eddie "Cleanhead" Vinson / Cherry Red


なかなか正攻法にいい出来だったのがこれ。

クリックすると元のサイズで表示します
Etta James / Seven Year Itch


これはちょっと気色悪かった…。

クリックすると元のサイズで表示します
Johnny Winter And


スライドの擬態音としては、まああってるかな。

クリックすると元のサイズで表示します
Hound Dog Taylor And The Houserockers
Genuine Houserocking Music


ブランド爺は、場末の演歌歌手になってしまった。ごめん、ブランドさん!

クリックすると元のサイズで表示します
Bobby "Blue" Bland And Johnny "Guitar" Watson


バカなことやってないで、次回はもう少しましなネタを捜します。すんません!!!
0
タグ: iPhone Android アプリ

2012/11/6

11月5日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月5日 つぶやきまとめ


22:07
今年はこんなのが多すぎです!“@ayako445: なんで雨降ってんの!聞いてない!”
2012/11/05 Mon 22:07 From Twitter for iPhone ayako445宛

21:57
かなり強力なラインアップですよね。“@tamatsu: 楽しみ! RT ボニー・レイットとジョン・ハイアットの共演なんてわくわく。11月10日放送。「ACL Presents: Americana Music Festival 2012」http://t.co/ll0YWemD
2012/11/05 Mon 21:57 From Twitter for iPhone tamatsu宛

21:36
随分前ですが、eBayでゲットしました。いくらかは忘れましたがそんなに高くなかったです。あのB面は他では聴けないんですよね。“@DaMemphis: 私未だ手に入らずOTIS RUSH"HOMEWORK"の7'、どなたか安く譲ってくれませんか??????”
2012/11/05 Mon 21:36 From Twitter for iPhone

21:28
多分PBSのサイトで期限付きでアップされると思います。去年もそうでした。http://t.co/7QXTppCA “@sunset_and_dawn: おお!これ、ネットで見れるんですか?”
2012/11/05 Mon 21:28 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

12:43
石原を擁護するこの産経が記事は痛々しくすら感じるな。そんなに好きなの?暴走老人がw。【甘口辛口】田中真紀子文科相の“無神経”発言 - MSN産経ニュース http://t.co/fOWV4h8C
2012/11/05 Mon 12:43 From Tweet Button

12:34
これ早く見たい!ボニー・レイットとジョン・ハイアットの共演なんてわくわくするなぁ。11月10日放送予定とのこと。「ACL Presents: Americana Music Festival 2012」http://t.co/ll0YWemD
2012/11/05 Mon 12:34 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system