2012/12/31

12月30日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
12月30日 つぶやきまとめ


22:04
行ってるものが僕と丸かぶりです。(^-^)/ “@yamashin_jgw: 2012年のベスト・ライヴは、何だったろう。マクニーリーか、エルビン・ビショップか、ジョニー・ウィンターか。ロジャー・ダルドリー、キャンディ・ステイトン、ボビー・ラッシュ、カクタスも良かった。”
2012/12/30 Sun 22:04 From Twitter for iPhone yamashin_jgw宛

18:25
いいですね。心配事など吹っ飛びそう。RT @wadashizuka 年末だから、CCR聴いてブチかましてる、なう。
2012/12/30 Sun 18:25 From web wadashizuka宛

18:24
そう言えば、パースエイジョンズ終演後のサイン会のとき、メンバーのジェイオーティスが店内に流れているBGMを聴いて「これは誰?」というのでスタッフが「ジュリア・フォーダム です。2月に出演します」と答えると「いい声してる。彼女の声が好きだ」とお気に入りの様子でした。
2012/12/30 Sun 18:24 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/12/30

12月29日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
12月29日 つぶやきまとめ


13:27
@neon_shuffle いずれにせよ、教育内容に対する政治の介入は最小限にすべきであろうと思います。反日的な教育が少しでもあればダメと考える人もいるでしょうが、そういうことを言っていると、民主主義の根本である学問の自由を侵す事になります。
2012/12/29 Sat 13:27 From web neon_shuffle宛

13:17
反社会的な教育が行われているのが理由であれば、具体的に指摘して是正を求めるのが筋です。そもそもそういう理由は挙げられていないです。これは明らかに憲法違反の差別。RT @neon_shuffle 反社会的な教育を行なっているのであれば、日本側がそこに金を出さないのは当然の権利。
2012/12/29 Sat 13:17 From web neon_shuffle宛

13:15
ストーンズの結成が1962年、Like A Rolling Stoneのリリースが1965年なので、時間軸が合いません(笑)。RT @soulsearcher216 そうそう、彼らの勘違い。ストーンズはマディー・ウォーターズからでしたね(笑)
2012/12/29 Sat 13:15 From web soulsearcher216宛

01:09
ありがとうございます。北朝鮮が酷いから当然だろという声がありますが、それと差別を是認することとは全く次元が違うと思っています。RT @tmorig まったく同感です。 RT 国家間の揉め事を理由に個々人の教育に差別的待遇をするということ。【毎日】朝鮮学校:無償化「適用しない」
2012/12/29 Sat 01:09 From web tmorig宛

01:05
心配は無用だと思います。最高のライヴでした。特にジミー・ヘイズ(角刈りしたら似合いそうな棟梁風w)のベースvoはいい声してました。RT @Trouser_Freak 明日はパースエイジョンズのライブ。とても楽しみなんだけど、彼ららしい音が聴けるかどうか、心配も半分です。
2012/12/29 Sat 01:05 From web Trouser_Freak宛

0

2012/12/30

The Persuasions at Cotton Club Tokyo  R&B/ソウル

1962年結成、50周年の年に初来日を果たしたパースエイジョンズ。最高でした。本当に完全なアカペラ。ステージにはマイクスタンドと椅子と返しのスピーカーがあるだけという極めてシンプルなセッティング。しかし、そのサウンドは深く、ノリノリでした。



オリジナル・メンバーはジミー・ヘイズとジェイオーティス・ワシントンの2人。でも、50年も経ってまだ2人いるのはすごいと思います。今年5月にもうひとりのオリジナル・メンバージョー・ラッセルが亡くなっているので、それまでは5人中3人オリジナルだったんですね。

冒頭のWe Still Ain’t Got No Bandは、「もう何年も歌っているけど、いまだにバンドはないんだ。僕らには魂の中にリズムセクションがある」と歌う彼らの名刺代わりと言ってもいい曲。最初からすごくいい雰囲気。

途中デイヴが「パースエイジョンズを長く知っているファンはどれくらいいるんだ?」と客席に問いかけると、はい!と手を挙げたのはピーター・バラカンさん。

デ「何年くらい知ってるの?」
ピ「20年くらい」
デ「(客席に向かって)21年はいないか?22年は?(とオークション風 - 笑)」
デ「(ピーターさんに)じゃあ、君が一番長い。ではこの最新アルバムをあげよう」
ピ「それもう持ってます」
デ「そうか。じゃいらないんだ(笑)。でも折角だから友達にでもあげてよ。で、好きなアルバムはあるの?」
ピ「グレイトフル・デッドのカヴァーをやったやつが好きです」
デ「OK。じゃグレートフル・デッドの曲をやろう」

と言ってやったのが"It Must Have Been the Roses"。それに続いてディランのLike A Rolling Stoneもやりました。ジャンルに拘らず何でも取り上げて自分達流にしてしまう柔軟性。素晴らしい。

アンコールでは、「皆アカペラでも踊れるのを知っているか?」とお客さんを次々ステージにあげて、踊りまくってました。いやぁ楽しい。ライブを終えて去って行くときも"Amen"をハモリながら(もちろんマイクなし)というサービス精神。そのまま楽屋に行くのかと思いきや、後方の席まで行って、そのままサイン会へ。サインをしながらも歌ってました。しっかりサインもらってきました。

また来て欲しいなぁ。オリジナルメンバーの2人は他の3人と比べると見た目はおじいちゃんだけど、全然声も動きも年寄りじゃない。現役感バリバリでした。特にベースのジミー・ヘイズの声には聞き惚れました。見た目は、角刈りが似合いそうな棟梁風なんですが(笑)。

---

The Persuasions
Cotton Club Tokyo
Dec. 28, 2012
第二部
21:00 - 22:15

We Still Ain’t Got No Band
Drip Drop [The Drifters]
Good Old A Cappella
Don't Look Back (Temptations Medley)
Looking For An Echo
Sixty Minute Man - Can't Do Sixty No More
Yesterday [Beatles]
It Must Have Been the Roses [Grateful Dead]
Like A Rolling Stone [Bob Dylan]
Five Hundred Miles Away from Home
Besame Mucho
Old Man River
Moonlight And Music
People Get Ready [The Impressions]
Stand By Me [Ben E. King]
-encore-
I Could Never Love Another (After Loving You) [The Temptations]
--
Amen

[Personnel]
Jimmy Hayes (bass vo)
Jayotis Washington (baritone vo)
Dave Revels (second tenor / lead vo)
Cliff Dawson (first tenor vo)
Richard Hidlebird (second tenor / baritone vo)

パースエイジョンズ -キング・オブ・アカペラ-日本公演
2012. 12.26.wed - 12.29.sat
Cotton Club Tokyo
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/1226_persuasions/

12月27日(木)のライヴ評(吉岡正晴さんのSoul Searchin')
◎ パースエージョンズ〜結成半世紀を経てまだ現役感たっぷりのアカペラ最長老グループ
http://ameblo.jp/soulsearchin/entry-11436453965.html

クリックすると元のサイズで表示します
サインしながらもノリノリです。


0

2012/12/29

12月28日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
12月28日 つぶやきまとめ


23:29
アンコールでは「アカペラでもダンスできるの知ってる?」と客を沢山ステージに上げてノリノリだったパースエイジョンズ。最後も歌いながら退場、楽屋には戻らず、そのままサイン会のテーブルへ。サインをしながらもハーモニーを聴かせてくれました。彼らの公演は明日まで、コットンクラブです。
2012/12/28 Fri 23:29 From Twitter for iPhone

23:23
ボブ・ディランのLike A Rolling Stoneなんか特によかったなあ。MCで「この曲から名前を取ったロック・バンドがいた」と言ってたのは違うと思うけど。(笑)
2012/12/28 Fri 23:23 From Twitter for iPhone

23:17
パースエイジョンズの結成50周年にして初来日公演、全くのアカペラながら、その音の深みにじわぁーと感動。あんなにシンプルなステージのセッティングは珍しいと思う。 http://t.co/gyNC0SJq
2012/12/28 Fri 23:17 From Photos on iOS

20:50
論点がズレてます。そもそも日本人学校の授業料は無償ではありません。“@iovoi264: どこの国も外国人専用学校はその国(日本人学校なら日本)が全面的に金を出している。”
2012/12/28 Fri 20:50 From Twitter for iPhone

17:16
国家間の揉め事を理由に個々人の教育に差別的待遇をするということ。民主主義国家としてあってはならないと思う。【毎日】朝鮮学校:無償化「適用しない」 文科省発表 http://t.co/b58YIKLA
2012/12/28 Fri 17:16 From Tweet Button

09:43
R&Bシンガーのフォンテラ・バスが12月26日、心臓発作により死去。72歳。1965年の"Rescue Me"のヒットで知られています。http://t.co/ePfqx5Tm
2012/12/28 Fri 09:43 From Twitter for iPhone

0

2012/12/28

12月27日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
12月27日 つぶやきまとめ


20:20
小沢一派の悪あがきには、付き合い切れない。消えてなくなればいい。“@47news: 「生活の党」に党名変更 日本未来、嘉田氏離党へ http://t.co/q1NyPFk0
2012/12/27 Thu 20:20 From Twitter for iPhone

09:38
確かに酷い。記事が、企業側の視点に終始している点も問題。“@syouwaoyaji: デフレ脱却出来ないな!!
“@na_hirata: コレハヒドイ。どこもここも安い賃金で正社員同様かそれ以上に働かせることしか考えないのか。http://t.co/sHYvw9jC””
2012/12/27 Thu 09:38 From Twitter for iPhone

01:58
購入店?全く記憶にございません!!!!!(笑)RT @Kogate @bigchief_tetsuo とりあえず購入店にクレームを!\(^O^)/www
2012/12/27 Thu 01:58 From web Kogate宛

01:41
とりあえず個人的にCD化しようと久々にターンテーブルに乗せてみたら、Side 1と2が逆になっていることに気が付きました。今更不良品取り替えられないし(笑)。RT @Kogate @bigchief_tetsuo これCD化無茶希望なコンピLPです!
2012/12/27 Thu 01:41 From web Kogate宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system