2013/2/22

2月21日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
2月21日 つぶやきまとめ


22:25
それは貴重な経験ですね。僕はその来日は見てないんですよ。脂の乗ったライブだったでしょうね。“@bayougate: 嗚呼…。初来日87年?88年のライブインの楽屋を訪れたことが思い出されます。残念。 RT マジック・スリムが2月20日フィラデルフィアの病院で亡くなりました。”
2013/02/21 Thu 22:25 From Twitter for iPhone bayougate宛

22:21
「スリム」は名ばかりでしたねぇ。(笑)“@wckarasu: 弦張り直すのが早かった。口にさっと咥えて仕置き人みたいでした。でかい人でしたねぇ。 RT
ブルース・ギタリスト/シンガーのマジック・スリムが2月20日フィラデルフィアの病院で亡くなりました。75歳。”
2013/02/21 Thu 22:21 From Twitter for iPhone wckarasu宛

20:41
本当ですね。ぽっかり大きな穴が空いてしまったような気がします。RT @yamashin_jgw ショック…。 RT ブルース・ギタリスト/シンガーのマジック・スリムが2月20日フィラデルフィアの病院で亡くなりました。75歳。 http://t.co/A5x4ZFxdFu
2013/02/21 Thu 20:41 From web yamashin_jgw宛

20:40
兄姉がいると違うんですねぇ。僕は長男なので。妹がいますが、彼女は僕のように音楽にはまってないです。兄を見てああなってはいかんと思ったのかも(笑)。RT @ornithology_0 @probeerer 私も姉の影響はありました。更に従兄弟の影響も。
2013/02/21 Thu 20:40 From web ornithology_0宛

20:37
マジック・スリム、単独公演を見に行ったのは95年くらいだったかな。渋谷のON AIR WESTでした。2001年にはブルースカーニバルにも出演。ストレートなブルースでガッツリ聴かせることができる、今となっては貴重な存在だったのに。75歳。若くはないけどまだ逝くには早すぎました。
2013/02/21 Thu 20:37 From web

13:50
ブルース・ギタリスト/シンガーのマジック・スリムが2月20日フィラデルフィアの病院で亡くなりました。75歳。潰瘍などで体調を崩し入院中でした。非常に残念です。http://t.co/v4eeup2dAK
2013/02/21 Thu 13:50 From web

12:45
家族からの影響を挙げる人は多いですが、僕はないです。父親はクラシックしか聴かず、僕の聴く音楽をやかましいとしか言いません。そして、わが子も親の聴く音楽には、全く興味がないようです。RT @probeerer 私もアネキの影響とFENでした.
2013/02/21 Thu 12:45 From web probeerer宛

09:16
僕もラジオが大きかったですね。KMET等当時住んでいたLAのロック局が原点です。でも、今の子はYouTubeでしょうね。“@ornithology_0: 世代は違うけど、洋楽に嵌る入り口が小学校高学年辺りからラジオでってのは全く同じですね。RT @soulsearcher216
2013/02/21 Thu 09:16 From Twitter for iPhone ornithology_0宛

01:25
InterFMでピーター・バラカンとROYのピンポンDJ(1/13の再放送)やってます。http://t.co/mJqFUGJP
2013/02/21 Thu 01:25 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2013/2/21

2月20日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
2月20日 つぶやきまとめ


19:28
@soulsearcher216 本当に十人十色だと思います。例えば、僕はR&B/ソウルはもともとブルースの延長線で聴くようになりましたが、周囲にはRCサクセションあたりから入った人が多いようです。僕は、逆に彼らは後づけで知ったクチなのですが。
2013/02/20 Wed 19:28 From web soulsearcher216宛

19:20
もうなくなってしまったはずですが、以前JBが聴ける焼き鳥屋が世田谷にありましたけどね。びっくり箱という。RT @kazuharp ジャンボ餃子の開楽か??。気になりますぅ??。なんか御茶ノ水にブラックミュージックが聴ける餃子専門店があるらしいです。
2013/02/20 Wed 19:20 From web kazuharp宛

19:19
うーむ。ありえん話ではないので、唸るしかないっす。2万以上したら見に行くかはビミョー。RT @u_suck_ikb 但し問題はチケット代が一体幾らまで跳ね上がるか?なんだが…東京ドームの最安席でも2万円、とか!?RTツェッペリンの再結成のツアーが実現したとして
2013/02/20 Wed 19:19 From web u_suck_ikb宛

19:16
ジャンルよりは人によりけりかなと。ブルースとは違いますが、年取ってボロボロになったJBを見たいという人がどれだけいるか。でも、結局のところ熱心なファンは何でも見たいんですw。RT @t_hisashi ブルーズの場合は、歳取ってボロボロになってるのが「味」のようになりますからね。
2013/02/20 Wed 19:16 From web t_hisashi宛

19:13
それは基本的にブルースも同じだと思いますね。RT @t_hisashi ロックの場合は、やっぱり「現役感」というのが大事な気がするんですよね。
2013/02/20 Wed 19:13 From web t_hisashi宛

13:29
週末に池袋に行った際にジャンボ餃子の開楽で食った。学生の頃よく食べた。多分、15年は行ってないけど変わらずで、何だか嬉しかったよ。 http://t.co/AsWTg1Cm
2013/02/20 Wed 13:29 From Photos on iOS

12:59
ツェッペリンの再結成のツアーが実現したとして、今更という気も確かにするんだけど、多分ライヴ・エイド(1985年)の頃よりはいい演奏をするんではと思うなぁ。
2013/02/20 Wed 12:59 From web

12:56
@t_hisashi ブルースを聴いて長いと、大好きなミュージシャンが老いてぼろぼろというシチュエーションに慣れっこというのもあります(笑)。
2013/02/20 Wed 12:56 From web t_hisashi宛

12:54
90年代のペイジ/プラントの来日公演は充分ZEP再結成っぽかったですが。まあ、好きなので例え老いぼれてたとしても、僕は見に行きますよ、きっと。RT @t_hisashi 『祭典の日』以上のものは得られない気がして。RT 僕はジョン・ポール・ジョーンズも参加するなら是非見たいです。
2013/02/20 Wed 12:54 From web t_hisashi宛

12:41
とても面白く読ませてもらいました。音楽好きの人と話すと、同じような音楽が好きなもの同士でもそこに至った経緯が全然違っていたりとか、色々発見が多いです。RT @soulsearcher216吉岡正晴の音楽遍歴パート1、ブログに。 http://t.co/F6IeeOzQ
2013/02/20 Wed 12:41 From web soulsearcher216宛

12:35
そうですか。それは楽しみです。もう随分お会いしてないですね。RT @ornithology_0 私も24日行きます。久々に会えますね^ ^ RT 今日からレス・デューデックの初来日公演始まるのですね。僕は24日に行きます。http://t.co/kaTMbpQ2
2013/02/20 Wed 12:35 From web ornithology_0宛

10:49
「お相手は同い年の元美人タレント。」今はもう美人でないのかw。ここに「美人」と入れる必要があるとは思えないけど。【毎日】要潤:結婚祝福メッセージ殺到に「嬉しい」幸せつぶやく http://t.co/HjzkoZPi
2013/02/20 Wed 10:49 From Tweet Button

00:53
それもいいですね。アリソン・クラウスとのツアーはTボーン・バーネットも入って、これもなかなかいい感じでした。ZEPの曲もアコ系を何曲かやりましたし。RT @akisumitomo バディ・ミラー、ダレル・スコット、パティ・グリフィンらバンド・オヴ・ジョイで見たいなぁ。
2013/02/20 Wed 00:53 From web akisumitomo宛

0

2013/2/20

2月19日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
2月19日 つぶやきまとめ


19:20
全く同感です。現行法が歪んでいると思います。“@IWATAYUKIO: 17歳の少年が無免許運転を繰り返し遂に小学生の列に突っ込み3人死亡、7人重軽傷という事故を起こした。昨年の京都の事件。判決は懲役5年以上、8年以内。これは軽すぎる。しかも危険運転でなく過失致死。”
2013/02/19 Tue 19:20 From Twitter for iPhone IWATAYUKIO宛

19:15
僕はジョン・ポール・ジョーンズも参加するなら是非見たいです。懐古的かもしれませんが。“@t_hisashi: いやあ、もう別にいいかな。RT LED ZEPPELINが来年再結成ツアー?ロバート・プラントが前向き発言。 http://t.co/zLw93y7h
2013/02/19 Tue 19:15 From Twitter for iPhone t_hisashi宛

13:40
そうでしたか。スモーキー・ロビンソン、ブルース・ハーピストのサム・マイヤーズと同じ誕生日ですね。RT @freefunkmusic なんと!おめでとうございます!今日がまさに誕生日です!
2013/02/19 Tue 13:40 From web freefunkmusic宛

13:38
しかし、再結成するなら是非みたいですけどねー。あと、プラントはアリソン・クラウスとのツアーで日本に来てほしかったと思います。今更ですが。RT @Hiroshi1957 あらら、再結成を蹴ったときにはその潔さと前向きさを買っていたのに(苦笑)。
2013/02/19 Tue 13:38 From web Hiroshi1957宛

13:37
今日がお誕生日ですか?おめでとうございます。今日なら僕と同じです。 (^^)RT @freefunkmusic 沢山のバースデーコメント、メッセージを頂きまして皆様ありがとうございます。
2013/02/19 Tue 13:37 From web freefunkmusic宛

12:48
本当にあのビーズをフロートから群衆に投げ入れる図は、成田山あたりで芸能人が豆を投げている様子にそっくりですよ。節分では胸を出す人はいないと思うけど(笑)。RT @anomee ねぶた+豆まき。笑
2013/02/19 Tue 12:48 From web anomee宛

12:46
LED ZEPPELINが来年再結成ツアー?ロバート・プラントが前向き発言。2007年に1回限りの再結成をした際は彼が消極的だったためにツアーが実現しなかったということですが。 http://t.co/zLw93y7h
2013/02/19 Tue 12:46 From Tweet Button

12:38
昨晩のNHK「世界のカーニバル クレオールたちの饗宴」、予想以上にいい内容でした。ズールーやマルディグラインディアンもしっかり出てきた。
2013/02/19 Tue 12:38 From web

12:35
今日からレス・デューデックの初来日公演始まるのですね。僕は24日に行きます。http://t.co/kaTMbpQ2
2013/02/19 Tue 12:35 From web

01:18
NHK「世界のカーニバル クレオールたちの饗宴」。マルディグラ=ねぷた祭り+節分の豆まきという気がして来た(笑)。
2013/02/19 Tue 01:18 From web

0

2013/2/19

2月18日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
2月18日 つぶやきまとめ


20:19
おお!RT @VINYLJAPAN 3月に来日する【 DON NIX 】なんと当初ACOUSTIC セットの予定でしたが、日本のファンの皆さんの熱い思いに応えたいと、FULL BAND ( 5人編成)で来日。3月2日3日新宿ハーモニック ホール5日神戸VARIT 。
2013/02/18 Mon 20:19 From web VINYLJAPAN宛

19:43
あれは手持ちのレコードやカタログの情報をつなぎ合わせたものなので、完全ではないんです。初期のリリースの部分に数字が飛んでいるところがあるので、まだ抜けがありそうな気がします。RT @brother_y Wiki見ました。凄いですね〜、まとめると結構あるんですね。
2013/02/18 Mon 19:43 From web brother_y宛

12:58
ロスロボスのライブ中継そろそろはじまりそうですね。http://t.co/1ZQlDryj
2013/02/18 Mon 12:58 From web

12:48
前回は、アブソリュート・モンスター・ジェントルメンがバックを務めましたが、今回はピアノ、ベース&ドラムス名義。メンバーはまだ発表されてないですが、恐らくジェイムズ・シングルトン(bass)、ダグ・ベローテ(ds.)とジョンの3人だろうと思います。
2013/02/18 Mon 12:48 From web

12:48
ジョン・クレアリーの5月来日が決定。5/10横浜、13名古屋、14大阪、16広島、18京都、20東京、21仙台。2/23よりバッファロー・レコードにて先行予約開始。単独公演では2008年に続く2度目、神戸のフェス、ジョン・スコフィールドのバンドも含めると4度目の来日となります。
2013/02/18 Mon 12:48 From web

12:32
僕はブラックトップがなくなったと知った際に自分でカタログリストを作って(Wikiにあげてます)、買いあさりました。それでだいぶ入手しましたが、まだないものもあります。RT @brother_y これは僕も好きでしたね〜。ブラックトップはアナログ盤で沢山持っていたので、再発は嬉しい
2013/02/18 Mon 12:32 From web brother_y宛

09:12
いいレーベルだったんですが。(
黒ラベルみたいなもんか…w)“@Kogate: @sunset_and_dawn ブラックトップっ!\(^O^)/”
2013/02/18 Mon 09:12 From Twitter for iPhone Kogate宛

0

2013/2/17

2月16日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
2月16日 つぶやきまとめ


23:38
あ、いいなあ。RT @sunset_and_dawn @tamatsu よし!その日は休み??RT“昼休みにちらっと見られるかなぁ。"
2013/02/16 Sat 23:38 From web sunset_and_dawn宛

23:37
僕もそんな感じです。RT @tamatsu 昼休みにちらっと見られるかなぁ。 RT ロスロボスのライヴ中継、日本時間だと18日(月)の13:00からか。ちょっと厳しいかなぁ。でも、見たいなぁ。http://t.co/1ODrjHlv
2013/02/16 Sat 23:37 From web tamatsu宛

23:36
地道にブラックトップ音源リリース続いてます。次はジェイムズ・ハーマンもリリースになりますよ。RT @sunset_and_dawn ブラックトップの再発が活発になってきましたね〜!
2013/02/16 Sat 23:36 From web sunset_and_dawn宛

18:17
本日のうちの子。「着うた と 着うたフル って何が違うの?着うたフルは古いの?」発想の転換だな。
2013/02/16 Sat 18:17 From web

16:44
予約録画セット済です。この前はグラミーと被ってたので。“@UptownRulers: NHKのマルディグラのドキュメンタリー、週明けに再放送あるみたい。見逃した方。→ 「世界のカーニバル クレオールたちの饗宴」
https://t.co/5U4wo8hq
2013/02/16 Sat 16:44 From Twitter for iPhone UptownRulers宛

16:37
北風の寒さが半端ねー。
2013/02/16 Sat 16:37 From web

15:59
BSフジで昨年12月のジョン・レノン スーパー・ライヴ、やってます。http://t.co/23o60fDS
2013/02/16 Sat 15:59 From web

15:57
長らく廃盤だったアンスン・ファンダーバーグ&ザ・ロケッツ(フィーチャリング・サム・マイヤーズ)の「Sins」がPヴァインより再発になりました。サムの代表曲"Sleeping In The Ground"の再演を含む傑作です。http://t.co/T89jMtgi
2013/02/16 Sat 15:57 From web

15:49
ロスロボスのライヴ中継、日本時間だと18日(月)の13:00からか。ちょっと厳しいかなぁ。でも、見たいなぁ。http://t.co/1ODrjHlv
2013/02/16 Sat 15:49 From web

15:42
デイヴ・リー・ロスのラジオショー?なんか、うるさすぎない?(笑)http://t.co/1qtT6mA6
2013/02/16 Sat 15:42 From web

02:13
ツイストで知られる歌手のチャビー・チェッカーが、ペニスの大きさを推測するアプリに自分の名前が付けられたことから、修復出来ない損害を被ったとして提訴。提訴されたのはなんとHP。(chubbyは俗語で勃起したペニスの意味もあり)http://t.co/0TN8fgSd
2013/02/16 Sat 02:13 From web

00:08
最近勢いづく韓国人や中国人を罵倒する人達を「レイシスト」とか言う人もいるけど、日本人も彼らも皆黄色人種。レイシストですらない単なる敵対心の塊。端から見たら、似た様なもんなのにばっかじゃねーの、っていうことだよな。
2013/02/16 Sat 00:08 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system