2013/3/18

3月17日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
3月17日 つぶやきまとめ


18:22
多分変わらないと思います。注意して聴いてはいませんでしたが。“@sunset_and_dawn: 以前、放送の音質がイマイチな感じでしたが、今回も改善されぬままだったんですかね?”
2013/03/17 Sun 18:22 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

01:20
@Kogate いや、見てるだけです。
2013/03/17 Sun 01:20 From web Kogate宛

01:12
ローリング・ストーンズの50周年記念ライヴ、この前録画したっつぅのに、なぜかまた再放送みてるという…(笑)
2013/03/17 Sun 01:12 From web

01:08
かっこいいですよね。ケニー・ウェイン・シェパードの大師匠的存在の彼、もっと注目されてもいいと思います。ロックっぽいものもジャンプ・ブルース系もうまいです。RT @yassunjohnson ブライアン・リー、フライングVに渋くて力強い声が好きです????
2013/03/17 Sun 01:08 From web yassunjohnson宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2013/3/17

3月16日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
3月16日 つぶやきまとめ


22:23
「Neighborhood」まではアナログ盤で買ってましたが、「Kiko」からはCDです。確かアナログ盤が出なかったからだと思います。“@nncm8125: もうかれこれ15年位、Los LobosのKikoのアナログ盤を探してる。もっとも、「あるらしい」と聞いただけで”
2013/03/16 Sat 22:23 From Twitter for iPhone nncm8125宛

21:51
まらいあ・きゃりーぱみゅぱみゅ
2013/03/16 Sat 21:51 From Twitter for iPhone

17:51
しかしまぁ、もう東京が桜開花っていくらなんでも早すぎないか?桜は入学式シーズンの風物詩だと思っていたけど、今年はその頃にはあとかたもなさそうだね。
2013/03/16 Sat 17:51 From web

17:49
ごく自然な感情です。ヒステリックに叫んでも、新たな溝を作るばかりで、脱原発は決して実現しないと思います。大切な問題だけに冷静な議論が必要です。RT @cowtancowtan 共感いただき恐縮でございます。。
2013/03/16 Sat 17:49 From web cowtancowtan宛

17:43
原発問題について小尾さんのご意見は僕のものに非常に近いと感じています。僕も脱原発を実現したいと考えている一人ですが、極端な主張を掲げるデモに参加する気にはどうしてもなれないのです。RT @qqtp2p4d ぼくも現在の状況についてFBのほうに思うところを書いてみました。
2013/03/16 Sat 17:43 From web qqtp2p4d宛

16:34
全く同感です。“@cowtancowtan: 脱原発だ反原発だと運動を広めるのは結構だが、何かに取り憑かれたように煽り立てる時期はそろそろ過ぎてもいいだろ。仲間を守るために欺瞞を赦したりするようでは推進派となんら変わらず、それどころか自ら推進派にエサを与えるようなもの。”
2013/03/16 Sat 16:34 From Twitter for iPhone cowtancowtan宛

15:59
「シュガーマン 奇跡に愛された男」、アカデミー賞を受賞して、話題になってますね。駅に広告を見かけたよ。見に行かねば。 http://t.co/YgUbzSGGPG
2013/03/16 Sat 15:59 From Photos on iOS

14:48
ブライアン・リーがホームとなるクラブが閉店してしまったことを機に長年拠点としていたニューオーリンズを離れ、フロリダへ。これは凄く淋しいニュース。僕が初めて行ったときから、彼はいつもバーボン・ストリートでプレイしていました。http://t.co/Vp27DlKIK3
2013/03/16 Sat 14:48 From web

12:56
ベティは沢山お客さん入るといいですね。僕はシュギーは31日です。翌日はスティーヴ・フォーバート@クアトロです。RT @senomin 5月25日のベティ・ラヴェット予約完了。今回は大阪公演もありますね。あとはシュギー・オーティス、どちらに行くかかな
2013/03/16 Sat 12:56 From web senomin宛

12:52
フェイム時代のキャンディは最高ですね。今はケント盤がお勧めです。http://t.co/3C4puL0GCb RT @koolmuddyjoe 【ベスト・オブ・キャンディ・ステイトン/キャンディ・ステイトン】を聴いた音楽に追加 http://t.co/Poj0ul181Y
2013/03/16 Sat 12:52 From web koolmuddyjoe宛

0

2013/3/16

3月15日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
3月15日 つぶやきまとめ


21:28
僕にとって、初めての生ラッシュはこの前の日にあったロングビーチでのライブでした。曲目は違ったけど調子よかったです。なので、個人的に思い入れが強い盤です。“@Yukoorg: ♪オーティス・ラッシュ このライブはカッコいい〜! http://t.co/2uUidQ2XOf
2013/03/15 Fri 21:28 From Twitter for iPhone Yukoorg宛

21:16
アル中の○女ハイジ?“@akkyacoburn: それはアル中デスな RT @Yukoorg: @bigchief_tetsuo ちゃうちゃう!庭先で太陽の光浴びながらのスナックアヒルちゃんのとっても健全特設会場です(*^^*)♪”
2013/03/15 Fri 21:16 From Twitter for iPhone akkyacoburn宛

19:09
@Yukoorg @Kogate @bigchief_tetsuo 馬の話なんかしてたら、競馬の人にフォローされたよ。俺競馬なんて全く知らないんだけどなぁ。(笑)
2013/03/15 Fri 19:09 From web Yukoorg宛

19:06
うまやらしいなw。RT @Yukoorg @Kogate @bigchief_tetsuo 馬やらないから(((^^;)!!(一度は見てみたいけどw)
2013/03/15 Fri 19:06 From web Yukoorg宛

13:27
青空馬酒場か。“@Kogate: @Yukoorg @bigchief_tetsuo そして赤鉛筆が各テーブルに\(^O^)/”
2013/03/15 Fri 13:27 From Twitter for iPhone Kogate宛

13:26
以前は繋がりにくいと言われてたけど、今は繋がりやすさNo. 1。ソフトバンクの開き直りとしか思えないCMが流れ出した頃から、急に地下鉄駅間で繋がるようになった。きっと、CMにあわせて付け焼刃的に基地局増やしてるんじゃない?繋がるのはいいことだけどさ。
2013/03/15 Fri 13:26 From Twitter for iPhone

13:19
なるほど、よくわかる例えだわ。あ、実際にいるのか…。“@Kogate: @Yukoorg @bigchief_tetsuo 浅草とかの場外馬券前の飲み屋のイメージですねっ!\(^O^)/”
2013/03/15 Fri 13:19 From Twitter for iPhone Kogate宛

12:52
見落としてました。そのあと、同じネタをつぶやくという間抜けぶり、すみません!番外編としてJガイルズ不在のJガイルズ・バンドとかw。RT @leopardboxスターリンとかw RT ローザ・ルクセンブルク、いましたね。他に人名を名前に付けたバンドってありますかね。
2013/03/15 Fri 12:52 From web leopardbox宛

12:49
@bigchief_tetsuo @Yukoorg 「お外でビール」がイメージアップとはいったい…。普段よほどガラが悪いに違いない。
2013/03/15 Fri 12:49 From web bigchief_tetsuo宛

12:36
ベティ・ラヴェットの来日公演、予約した。http://t.co/yXVjIkj6m3
2013/03/15 Fri 12:36 From web

0

2013/3/15

3月14日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
3月14日 つぶやきまとめ


22:28
そっちの方がバンド名っぽいですね。RT @bamboo9716 ちなみに高校生の頃は「ブラッド・ピッツ」というバンドを組んでましたw
2013/03/14 Thu 22:28 From web bamboo9716宛

22:00
へぇー、そうなんですか。知りませんでした。男なのにアリスってなんでだとは思ってましたが。“@Nickelsong: @drumslim1192 @u_suck_ikb アリス・クーパーも元々は魔女の名前でしたね。”
2013/03/14 Thu 22:00 From Twitter for iPhone Nickelsong宛

21:00
フロイドは最初の話に戻りましたw。ツェッペリンも元を辿れば確かに人名ですね。“@drumslim1192: @bamboo9716 @u_suck_ikb 欲張り二人前!の名前を使用→ピンク・フロイドw =^_^= 意外と忘れちゃう?ツェッペリン伯爵w→レッド・ツェッペリン ”
2013/03/14 Thu 21:00 From Twitter for iPhone drumslim1192宛

20:54
それは歌手のトム・ジョーンズですか?“@bamboo9716: @drumslim1192 @u_suck_ikb しょうもない話で恐縮ですが、僕が現在組んでいるバンドの名前は「トムジョーンズ」です。”
2013/03/14 Thu 20:54 From Twitter for iPhone bamboo9716宛

20:52
@drumslim1192 @u_suck_ikb いや、ちとまてよ。ディック・ニクソンズはフルネームだわ。リチャードがディックになっただけ。エラく馬鹿げたバンドだわ。 http://t.co/V6pF7ANocf
2013/03/14 Thu 20:52 From Twitter for iPhone

20:11
@drumslim1192 @u_suck_ikb フルネームでなければ、他にスターリン、デッド・ケネディーズ、ディック・ニクソンズとか。
2013/03/14 Thu 20:11 From Twitter for iPhone drumslim1192宛

19:51
いや、そんな厳密なものでは…。ジェイムズなんていうバンドもありましたが、あれは由来はなんなのかな?“@drumslim1192: @u_suck_ikb フルネーム(に近い形)でないとダメでしょうか? >人名をつけたバンド名 =^_^=”
2013/03/14 Thu 19:51 From Twitter for iPhone drumslim1192宛

19:49
これ、東京駅の駅ナカで売ってました。結構美味しいです。粉で食べにくいけど。“@sunset_and_dawn: 感謝の気持ち。 http://t.co/HiVZmv2Vpr
2013/03/14 Thu 19:49 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

19:47
危ねえ、危うく地獄の火に投げ込まれるところだったわwww。“@heeraroroo: ツイッターのデマに気をつけてください。新ローマ教皇は又吉イエスさんです。”
2013/03/14 Thu 19:47 From Twitter for iPhone heeraroroo宛

19:42
RT @TriflingDoodle: 朝鮮総連(在日本朝鮮人総聯合会)に、日本に住む朝鮮人の代表として、北朝鮮の核実験などの挑発行為に反対するように求める署名です。賛同される方は署名をお願いします。→ http://t.co/UCBEHvZBhW
2013/03/14 Thu 19:42 From Twitter for iPhone

19:41
(笑)あった、あった!宮尾すすむと日本の社長は思い付いたけど、それは思い付かなかったわ。“@u_suck_ikb: みうらじゅんが昔やってたイカ天バンド『大島渚』”
2013/03/14 Thu 19:41 From Twitter for iPhone u_suck_ikb宛

19:37
そうだ、彼らを忘れてました。体育教師のレナード・スキナーでしたね。“@u_suck_ikb: レイナード??スキナードって、たしかメンバーが通ってた高校の嫌いな教師の名前じゃなかったっけ?但しドが過ぎるけど…“他に人名を名前に付けたバンドってありますかね。””
2013/03/14 Thu 19:37 From Twitter for iPhone u_suck_ikb宛

19:23
ローザ・ルクセンブルク、いましたね。他に人名を名前に付けたバンドってありますかね。(メンバーの名前は
除く)考えるとクイズみたいで面白いですね。“@enomahi: ジェスロ・タルが、人名とは知りませんでした。あと、ローザ・ルクセンブルクという名の素晴らしいバンドが日本にも”
2013/03/14 Thu 19:23 From Twitter for iPhone enomahi宛

16:04
これはほしいです。RT @_hodge_podge もらいに行かねば! RT @tower_soul_rap ATLANTIC R&B 1000第3??4弾カタログ3/19??配布 http://t.co/elCZwLJFGhhttp://t.co/3YoK4TOQ3y
2013/03/14 Thu 16:04 From web _hodge_podge宛

14:09
ぬぬぬぬ!RT @amass_jp エドガー・ウィンター・グループがリック・デリンジャーをスペシャル・ゲストに招いた編成で来日公演を6月にビルボードライブで開催。5日(水)6日(木)に東京、8日(土)に大阪で行われます http://t.co/yAlPQiA5wy
2013/03/14 Thu 14:09 From web amass_jp宛

13:01
ごくろうさまです!(読売新聞) 女性捜査員、銭湯で入浴し張り込み…格闘し逮捕 : 社会 http://t.co/auqjhJTkdk
2013/03/14 Thu 13:01 From Tweet Button

12:53
いえいえ、僕はあくまでも自分の思ったことを述べただけですので。僕の意見も、それはそれで理解していただけましたので、よかったと思っています。RT @qqtp2p4d 陶守さん、昨日はぼくの代わりに明晰な意見を述べて頂き ありがとうございました。
2013/03/14 Thu 12:53 From web qqtp2p4d宛

12:50
フロイドはメンバーが好きだった2人のブルースマン(ピンク・アンダーソンとフロイド・カウンシル)の名前をくっつけたものです。RT @nollko 個人名をバンド名にしたんですね。ピンク・フロイド氏も確かにいそう…
2013/03/14 Thu 12:50 From web nollko宛

12:48
11位以下の方が馴染みの名前が多かったです。やはり「消えてそうな」という趣旨だけありということかな(笑)。RT @t_hisashi 七人知ってました。RT トップ10の芸人、スギちゃんしか知らない…。→ 昨年ブレイクしたけど、今年気づけばTVから消えてそうな芸人ランキング
2013/03/14 Thu 12:48 From web t_hisashi宛

12:43
ジェスロ・タルは実在した農業経営者の名前ですね。僕はピンク・フロイドを最初は個人名かと思ってました。RT @nollko ジェスロ・タルとかスティーリー・ダンって最初はずっと個人名と思ってて途中でバンド名って知った。スティーリー・ダン氏とか実在しそうやん。
2013/03/14 Thu 12:43 From web nollko宛

12:40
新しいローマ法王は76歳か。爺さんだらけの政治の世界でもそんな高齢でトップに就くケースはあまりないんじゃないか。前法王が高齢で短期だったのに懲りないのか、よほど若い人にいい人材がいないのか。不思議。
2013/03/14 Thu 12:40 From web

00:15
震災から2年経って、ぽぽぽぽーんも忘却のかなたになってしまったなぁ。あんなに流行ったのに。http://t.co/2uaz6Dfggo
2013/03/14 Thu 00:15 From web

0

2013/3/14

3月13日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
3月13日 つぶやきまとめ


22:22
トップ10の芸人、スギちゃんしか知らない…。(~~;) 6位に入ってるザ・フーの映画みたいのは何者?(笑)→ 昨年ブレイクしたけど、今年気づけばTVから消えてそうな芸人ランキング2013 - gooランキング http://t.co/JIwa7QQEKn
2013/03/13 Wed 22:22 From Tweet Button

20:36
@bayougate 原発については「あんな事故があったのに、まだ稼働させようと言うのか?」との感情論はひとまず置いて、理性的な議論が進むことを希望してます。気持ち的には今日にも葬り去りたいですが、出口戦略がしっかりしていない脱原発は、原発推進よりも危険だと感じています。
2013/03/13 Wed 20:36 From Twitter for iPhone bayougate宛

13:03
それでは滅多に行けないですよね。チケット代だけでも結構な負担です。RT @akkyacoburn 私は東京にお住まいの方よりも、2万円以上は余分に費用がかかっています。交通費やらHotel代で( i _ i )
2013/03/13 Wed 13:03 From web akkyacoburn宛

12:50
サンタナのようなベテラン勢のコンサートは客の年齢層も高いし、明らかにお金を持っている人をターゲットにしている感がありますね。いい音楽を広めたいという考え方に立つと敷居が高く設定されているのは残念だと思います。RT @t_hisashi 金持しかライヴに行けない時代だぁ〜。
2013/03/13 Wed 12:50 From web t_hisashi宛

12:47
僕も原発は反対です。一刻も早い脱原発を望んでいます。ただ、急がば回れという諺もあるように、あまりに急進的な主張には閉口してしまうのです。RT @KatsuDylan78 理解(読み方)の違いですね。ぼくは、原発反対です!
2013/03/13 Wed 12:47 From web KatsuDylan78宛

12:46
ありがとうございます。お互いの違いを認めつつ建設的な話ができるのであれば、問題はないのですが、それを許さないような空気が一部には存在するのも事実かと思っております。RT @KatsuDylan78 お互い、感じ方が違うようで・・・。それはそれでいいのだと思いますよ・・・。
2013/03/13 Wed 12:46 From web KatsuDylan78宛

09:36
@KatsuDylan78 小尾さんの書き込みを見る限り、僕の感覚にかなり近いと感じています。
2013/03/13 Wed 09:36 From Twitter for iPhone KatsuDylan78宛

09:35
@KatsuDylan78 僕は「再稼働反対」デモが盛り上がっても、参加したいとは思いません。それは原発に賛成しているからではありません。新エネルギーへの移行のキチンとした道筋を議論することなくして、感情論でなし崩しに脱原発へ進もうとすることは解決にならないと考えるからです。
2013/03/13 Wed 09:35 From Twitter for iPhone KatsuDylan78宛

09:16
@KatsuDylan78 いや、そういうことではないと思います。書き込みを読めば、小尾さんも原発に賛成していないのが判ります。原発に拒否感を抱いている人々も、個々に温度差があり主張が異なるのに、二極化して語ろうとする動きに、小尾さんは違和感を感じておられるのだと理解しています。
2013/03/13 Wed 09:16 From Twitter for iPhone KatsuDylan78宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system