2020/4/19

新型コロナの影響拡大  ニューオーリンズ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行がとんでもないことになってきました。ご承知の通り、日本でも全国に緊急事態宣言が出されて、エンターテインメントどころではない状況となってしまいました。ここまで深刻な状況になるとはちょっと前までは思ってもみなかったというのが正直なところ。一刻も早くこのような状態から脱したいものです。

ニューオーリンズでは、10月に延期になったばかりのジャズフェスが正式に中止になってしまいました。7月のエッセンスフェス、10月のヴードゥー・フェスも中止。

ラトーヤ・キャントレル・ニューオーリンズ市長は4月14日の記者会見で「2020年中に大きなイベントを開催するのは勧められない。2021年に集中すべきだ。」とコメントしました。結局、ジャズフェスは10月の日程を決める間もなく中止に追い込まれたことになります。仮に事態が終息に向かったとしても、暫くは完全な終息にはならないという判断なのでしょう。



それは日本も同じでしょうね。オリンピックが延期になった今、今年の夏フェスなどの開催はかなり難しいのだろうと思います。

ギグの機会を失った国内外のミュージシャンによるオンラインの演奏配信が増えてきましたね。オンラインだと遠方の人たちの配信も見ることができるので嬉しい反面、最近はあまりにも多すぎて、情報についていけません(涙)。海外は時差もあるので、なかなか見られないのが残念。でも、だいたいは録画配信で見ることができるのでありがたいです。生で見るのは特別感がありますが、やはりなかなか都合をつけるのは難しいですから。

ニューオーリンズのFM局、WWOZでは、フレンチクオーターフェスやジャズフェスがなくなってしまった代わりに、過去のこれらのフェスの音源やスタジオライヴ音源を大放出して放送し始めました。WWOZは放送後2週間はアーカイヴで聴くことができるので、これは嬉しい。放送の詳細は公式サイトの下記ページで発表されるので、ぜひチェックしてみてください。

https://www.wwoz.org/calendar/live-broadcast

繰り返しになりますが、早く普通の生活に戻れますように!!
そしてみなさん、ご無事で!
4
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system