2010/7/30

7月29日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月29日 つぶやきまとめ


RE: フジロックの天気と悪天候のライブ

19:12
そんなこともありましたっけ。ニューオーリンズではもっとすごい豪雨経験されてませんか?一度降り出すと向こうの雨は半端ないです。RT @UptownRulers: @bluesginza 2005年だったか、Buddy Guyが来たブルースカーニバルも土砂降りでした。
2010/07/29 Thu 19:12 From ラーメン大陸

18:39
土砂降りのコンサートと言えばブルースカーニバル@野音のオーティス・ラッシュ。1992年かな。ほんとすごい雨で雷もなってた。終演後、地下鉄の駅で、服を絞って帰ったなぁ。あとになってみればいい思い出だけど、そのときは大変!
2010/07/29 Thu 18:39 From web

18:35
フジロックの天気、土曜日の降水確率が上がってる。40%、天気曇り。げげ!土砂降りのライブは結構経験してるけど、だからって慣れるもんでもない。晴れてくれ!http://bit.ly/baanhv 過去2回行った時はどっちも晴れていて、土埃が舞いあがって足が汚れたのです。
2010/07/29 Thu 18:35 From web

--

RE: JOHN BONHAM

12:47
ツェッペリンでボンゾの存在は大きかったですね。彼の死でバンドを解散したのも理解できます。RT @UptownRulers: ボンゾさま大人気!! ある日本人ドラマーさんも「ドラマーでJohn Bonham嫌いな人なんて多分いないだろう」と言ってました。
2010/07/29 Thu 12:47 From web

01:57
ボンゾさま、かなり好きです。Led Zeppは心のふるさとなのです。RT @UptownRulers: ボンゾさまのYouTubeとか観てたらこんな時間になってしまった。
2010/07/29 Thu 01:57 From web

--

12:44
@gosakai36 僕は小6のとき全く英語が判らない状況で、日本人がいないLAの学校の教室に放り込まれました。意思の疎通が図れずもがき、苦しみ、無我夢中で英語を覚えた経験が今役に立っています。とにかく意思の疎通ですよ。それができれば、極端な話あとはどうでもいいと思います。
2010/07/29 Thu 12:44 From web gosakai36宛

--

RE: テレビ番組(BS-TBS, Song To Soul)

12:34
こんな番組あったんですね。知らなかった。BS-TBS自体、見たことないかも。RT @UptownRulers: Song To SoulにCHABOさんご出演 http://bit.ly/2B371
2010/07/29 Thu 12:34 From web

--

RE: 新譜情報(NEIL YOUNG)

12:12
ニール・ヤングのArchives、早くもVol.2がリリースに向けて準備中。未発表スタジオ3作分にOdeon-Budokanライブ。Budokanは1976年の初来日のときのものですね。この人どんだけ秘蔵っ子隠してるんだぁ? http://bit.ly/9d4SJi
2010/07/29 Thu 12:12 From ラーメン大陸

--

RE: SNOOKS EAGLIN

14:05
Lone Star Cafeのライブですよね。あれいいですよね。皆大好きなアーティストばかりです。RT @minavocal: スヌークスは90年代前半にジョニー・アダムス目当てで買った市販ライブビデオで偶然知り、 @kojy_blues @kaymiyazaki
2010/07/29 Thu 14:05 From web

02:23
スヌークスと言えば更に二度目の来日のとき、ライブ後彼に挨拶に行ったら、楽屋に三宅伸治さんがいてサインをねだっていました。三宅さん、子供のように嬉しそうでした。スヌークスのサインが名前でなく、落書きのような幾何学模様だったからも知れないけど。渦巻きぐるぐるぐるでしたwww。
2010/07/29 Thu 02:23 From web

02:17
スヌークスやバッドカンパニーの話してて思い出した。ロックンボウルでスヌークスをみたとき、彼がなんかの曲の途中でいきなりバドカンの"Ready for Love"を歌い出した。まさに人間ジュークボックスだなぁと思った。
2010/07/29 Thu 02:17 From web

--

RE: 新譜情報(JIMMY NOLEN)

02:03
「Jimmy Nolen / Before the Funk」を聴いてます。JBのバンドで活躍したノーレンの初期のブルース、R&B集。かなり怪しい海賊盤らしきCDだけど内容はばっちり。濃いわぁ。http://bit.ly/b2Eugs
2010/07/29 Thu 02:03 From web

--

RE: バッドカンパニーとドクター・ジョン来日

01:55
@nacomitanaka ポール・ロジャーズは大昔にThe Firmを見たことがありますが、あのときは昔の曲はひとつもなく残念でした。アーティストは最新作を聴いてほしいのは判るけど、ファンはやっぱり昔の名曲の方が聴きたいんですよね。Bad CoもいいけどFreeを聴きたい!
2010/07/29 Thu 01:55 From web nacomitanaka宛

01:50
@senomin ドクター・ジョン来日公演は、やっぱり新譜「Tribal」にあわせた内容となるのでしょうか?まだ聴いてないのですが。
2010/07/29 Thu 01:50 From web

01:46
だめですよ、そそのかしちゃ!(笑)RT @senomin: Dr.Johnは今回どんな感じでくるんだろう? ここは冒険しちゃってもいいかもしれないw
2010/07/29 Thu 01:46 From web

01:31
僕もBad Companyかなり気になります。例え単なる懐メロでも。しかし、フリーだったらもっと色めきだってたと思います。RT @nacomitanaka: あたしは、かなり気になるんですよ。けど、安全策で(笑)DR.Johnにいくと思います。
2010/07/29 Thu 01:31 From web

00:13
ひょっとしてポール・ロジャーズの息子とか?ライ・クーダーみたいだな。RT @nacomitanaka: 誰? RT @bluesginza スティーヴ・ロジャースという人が出るらしいです。(誰?)
2010/07/29 Thu 00:13 From web

--

01:02
なんかそれ判ります。僕の昔の上司(関西人)は外国人と英語で話しているのに相づちが「ほんま?、ふーん、なるほど」でした(笑)癖はなかなか抜けないものなのかも。RT @moriteppei: 一生懸命「ネ!ネ!」とか言っちゃうし。
2010/07/29 Thu 01:02 From web

--

00:41
メタルやパンクは平和でもないかも(笑)。僕も不思議に思ったことあります。RT @UptownRulers: 一般的に、なんでライヴに行くことを参戦、遠くまで行くと遠征、って言うんだろ。音楽を聴きに行くのって、本来平和的な行為のはずなのに。
2010/07/29 Thu 00:41 From web
0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system