2011/6/23

6月22日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月22日 つぶやきまとめ


20:59
すんません。全く意味不明なんですけど…“@UptownRulers: 確かに(笑)RT @handawanda: 平和ってことでw RT @syouji222: なんだこりゃw RT 考えすぎのような気もするけど…。RT 日本語の一… http://t.co/9vN3QLu
2011/06/22 Wed 20:59 From Twitter for iPhone

20:54
そうでした!タミー・テレルとのやつですね。すっきりした。ありがとうございます。“@ochun99: マービン・ゲイさん?RT @bluesginza Ain't Nothin' Like the Real Thingってことっすね”
2011/06/22 Wed 20:54 From Twitter for iPhone

20:48
高田渡は、以前三鷹に住んでいたとき三鷹、吉祥寺界隈の街中でよく見かけました。でも、実はライブは一度も見たことがないw。“@hiroshif: いつだったか、新宿駅のどっかで高田渡とシバのフリーコンサートを見たなあ。”
2011/06/22 Wed 20:48 From Twitter for iPhone

20:43
なるほど。Ain't Nothin' Like the Real Thingってことっすね。誰の曲だったっけ…“@ochun99: 生きている目の前のボブさんという意味でした。RT 曲が飛びだすんですか?(@_@;) RT 3Dだとさらに良いよ”
2011/06/22 Wed 20:43 From Twitter for iPhone

20:43
願望だけなら、僕も負けないんだけどなぁw。“@UptownRulers: 実は単なる願望だったのかもしれませんね。。 RT: 久保田麻琴が「来るよ」って言ったんでしたよね。あれは根拠あったのかなぁ。” Re: Levon Helm
2011/06/22 Wed 20:43 From Twitter for iPhone

20:27
@mother_bust Just curious, where are you from? You don't seem to be a Japanese.
2011/06/22 Wed 20:27 From web mother_bust宛

13:00
曲が飛びだすんですか?(@_@;) RT @ochun99 3Dだとさらに良いよ
2011/06/22 Wed 13:00 From web

13:00
久保田麻琴が「来るよ」って言ったんでしたよね。あれは根拠あったのかなぁ。RT @UptownRulers 2年くらい前に来日の噂ありましたよね…。私もお目にかかりたいなぁ、リヴォンさま。
2011/06/22 Wed 13:00 From web

12:58
存命メンバーで、ライブでザ・バンドを感じることができるのはやっぱり一番リヴォンでしょうねぇ。ロビー・ロバートソンも見てみたいけど。ガース・ハドソンはライブやってるのかな?RT @Taka459 ああ、来て欲しいですね!何があってもいきます。
2011/06/22 Wed 12:58 From web

12:56
リヴォン・ヘルムの公式サイトのスケジュールを見てみたら、昨年から公演はニューヨーク近辺が殆どですね。海外どころか、西海岸もない。遠くに行くのは面倒なのかなぁ。http://bit.ly/iUMwa2
2011/06/22 Wed 12:56 From web

12:49
この曲は断然ライブ!RT @imaginebojan このライブ最高!昔よく聴いた!RT @kazhiro620 @hiroyokota59 Bob Marley 『Live ! 』での♪No Woman,No Cryはいいですよね(^^)スタジオテイクより好きです!
2011/06/22 Wed 12:49 From web

12:46
ザ・バンドの話しが出て思い出しちゃったけど、リヴォン・ヘルムは日本に来ないのかなぁ。ザ・バンドでは来たのにね。みたい。
2011/06/22 Wed 12:46 From web

12:44
@mother_bust I thought "That sounds fab !!!!" was your comment, and the rest was somebody else's, but couldn't find the original...
2011/06/22 Wed 12:44 From web mother_bust宛

01:23
バナナは元々放射性物質が高めな食べ物らしいです。もちろん、害のないレベルでしょうが。“@tada_yoko @JackNatsuaki バナナ多めなんですか?産地はフィリピンとか台湾が多いですよね。”
2011/06/22 Wed 01:23 From Twitter for iPhone

01:12
バナナですかね。RT @tada_yoko みんな教えて!わからないこと多すぎる。まずは試して。 RT @JackNatsuaki: しかしガイガーカウンター持ってスーパーの野菜売り場行って数値高くなるってホントかね?
2011/06/22 Wed 01:12 From web

00:20
THE おかえりぃ!w RT @kita_asagaya THE 帰宅!
2011/06/22 Wed 00:20 From web

00:18
It's very sad that Fukushima is now known to the world only as a symbol of nuclear disaster. There is so much more...
2011/06/22 Wed 00:18 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2011/6/22

6月21日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月21日 つぶやきまとめ


23:29
好き嫌いで言えばザ・バンドは全部好きw。RT @t_hisashi 好き嫌いだけで言えば『ロック・オヴ・エイジズ』。RT @ononooyu
2011/06/21 Tue 23:29 From web

23:28
これ誰が言ったの?RT @mother_bust That sounds fab !!!! @ononooyu @Kogate 定番"Ophelia"とリック・ダンコのダウナー・ヴォイスが冴えわたる"It Makes No Difference"だけで・・・もう??涙がちょちょぎれ
2011/06/21 Tue 23:28 From web

18:39
Lulu's Back In Townが特に好きです。アレックスのギターが 最強。“@mezurashiya: Tin Men/Super Great Music For Moder Lovers NRBQみたいなファニーな楽しさもあるジャグバンド”
2011/06/21 Tue 18:39 From Twitter for iPhone

18:26
同意!ザ・バンドのアルバム単位ではこれが一番好きです。“@ononooyu: THE BAND / NORTHERN LIGHTS-SOUTHERN CROSS 代表作といえば初期の頃の作品といわれることが多いようですが、その頃に負けないくらいの傑作です。”
2011/06/21 Tue 18:26 From Twitter for iPhone

13:12
フルーツと練乳が特色でしたよね。RT @kei_ta_666 ちょっと味がクドイんですよね、しかも容器もデカくてw QT @t_hisashi: 名前だけ知ってます。以前TLでちょっと話題になりました。RT 話がコロっと変わるけど『白くま』ってアイス知ってます?w
2011/06/21 Tue 13:12 From web

13:11
好きです。丸永アイスのやつが東京でも入手しやすいです。RT @kei_ta_666 @t_hisashi 話がコロっと変わるけど『白くま』ってアイス知ってます?w
2011/06/21 Tue 13:11 From web

13:10
ハーゲンに太刀打ちできなかったのが最大の理由でしょうが、米国で展開しているロックやヒッピー的な文化をイメージした売り方が日本では難しかったのも一因でしょうね。RT @kei_ta_666 @t_hisashiなんで撤退したんだろう? やっぱハーゲン勢には敵わなかったのかなぁ?
2011/06/21 Tue 13:10 From web

13:05
@TriflingDoodle 逆に国籍を変更することはできても、自分の民族的背景を変えることはできない。これは否応なしに一生多かれ少なかれ付き合っていかねばならない事実ですよね。あくまでも形式にすぎない「国籍」は、実務的な問題以上にはあまり重要ではないと僕は思います。
2011/06/21 Tue 13:05 From web

13:04
よくわかります。国籍を持っている国が一番好きであればそれはベストですが、他人に強制されるべきものでもないはずです。RT @TriflingDoodle 私は国籍なんかどうだっていいと思っているので韓国人だから何があっても韓国を守りたいとは思っていないのです。
2011/06/21 Tue 13:04 From Tweet Button

12:50
全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーで売ってたはずですが、すぐになくなっちゃいましたから。米国では、普通にスーパーに売ってます。店舗もあり。RT @t_hisashi 知りません。松山には来なかったんじゃないかな?RT @kei_ta_666: あっ、そーだ、ありましたよね
2011/06/21 Tue 12:50 From web

12:46
バーモントのアイス屋です。10年前位にセブン&iが日本で発売したけど、すぐになくなりました。無添加が売りです。http://www.benjerry.com/?ps=us RT @t_hisashi それは知らないです。RT ハーゲンもうまいけど、ベン&ジェリーズが好き。
2011/06/21 Tue 12:46 From web

12:41
ハーゲンもうまいけど、ベン&ジェリーズが好き。あっという間に日本から撤退しちゃったけど。チェリー・ガルシアとかロックファン狙いのネーミングもナイス。RT @t_hisashi いつも食べてます。RT @kei_ta_666 としまさんもハーゲン派ですか?
0

2011/6/21

6月20日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月20日 つぶやきまとめ


23:34
本当に!消防法上かなりやばい感じでした。新宿のリキッドもそんな感じだったなぁ。皆無事でなによりw。RT @bigchief_tetsuo 熱気ムンムンで窒息しそうでした。RE: LIVE INN
2011/06/20 Mon 23:34 From web

23:25
僕は何と言っても渋谷のLIVE INNが懐かしいです。クアトロがまだなかった80年代は、ブルース、ソウル系はかなりの確率であそこでした。RT @jammin723: LIVE INN MURASAKIが懐かしい
2011/06/20 Mon 23:25 From web

23:21
僕はマクラクリンのとき一度しか行ってないので普段どういう箱だったのかは知らないのです。今はZARAになってるのかな。RT @senomin あのライヴハウスこそ幻ですね。居酒屋村さ来がやっていた。RT @jammin723: LIVE INN MURASAKIが懐かしい
2011/06/20 Mon 23:21 From web

23:18
そうですね!早速このライブ映像はダウンロードしたので、ゆっくり楽しみます。RT @moccho77 あとは来日してくれることを祈るばかりですね!!RT @takashi_ikegami このサイトは素晴らしいですね!lepida.tv/play/?movie=377
2011/06/20 Mon 23:18 From web

23:16
ブルービートに在庫あるようです。http://bit.ly/jW0JHi RT @jammin723 日本アマゾンにはないようなので、色々探して見ます。 RT ジョニー・ハーツマンの古い録音は、Bay Area Blues Blastersと言うコンピでまとまって聴ける
2011/06/20 Mon 23:16 From web

20:22
ジョニー・ハーツマンの古い録音は、Bay Area Blues Blastersと言うコンピでまとまって聴けるので重宝してます。怪しいCDながら内容は凄く充実してます。“@jammin723: レコードだとAL KINGのRECONSIDER BABYのギター、いいですよね”
2011/06/20 Mon 20:22 From Twitter for iPhone

20:10
僕は原発には反対ですが、反対世論を高めて行くためには、データに基づいた議論を積み上げるべきであって、天皇の一声に頼るのは姑息だと思うのです。“@bayougate なるほど一理あると思います。が、事は政治ではなく、国の存亡、というより生存権に関わるレベルにまで達しているのも事実”
2011/06/20 Mon 20:10 From Twitter for iPhone

14:08
CD BabyでダウンロードとCD両方選択できるようになってますよ。http://t.co/fITUZ0Z RT @bsr_editor_HH おぉ! CDも売ってましたか。どちらで?
2011/06/20 Mon 14:08 From web

12:54
CDも売ってるようですね。彼って今年もう90歳になるのですね。長生きだなぁ。RT @bsr_editor_HH 西海岸の大物ブルースマン、ジミー・マクラクリンが昨年新作を発表していたようです。CD Babyでダウンロードのみの販売。
2011/06/20 Mon 12:54 From Tweet Button

12:43
@jammin723 @bayougate 皇室の人たちはもっと自由に発言したらいいのではという思いも頭をよぎりますが、彼らが評価の分かれる事柄に対して意見を言うことは、政治的に利用されることにもつながるので、やはり黙っていた方がいいと僕は思います。
2011/06/20 Mon 12:43 From web

08:46
@moccho77 @takashi_ikegami このサイトは素晴らしいですね!教えてもらってありがとうございます。http://t.co/ImJL3IK
2011/06/20 Mon 08:46 From web moccho77宛

08:44
ずっと待望しています!!RT @senomin キャンディステイトンは待望の声あり!RT ついでにキャンディ・ステイトンとスペンサー・ウィギンズも!RT @Hiroshi1957 現実的に考えると、ビルボードやブルーノートのアンケートでしつこくリクエストするのが一番
2011/06/20 Mon 08:44 From web

08:43
ハーツマンはギター、ピアノ、フルート、何をやっても、舌を巻くをほどうまかったのをよく覚えてます。Merry Christmas Babyとかやってましたね。そういうシーズンでしたので。RT @jammin723 お、ニアミスw Jハーツマンとかも来てたんですよね
2011/06/20 Mon 08:43 From web

08:41
案外隣に座ってたりしたかもしれませんね!僕は真ん中の長テーブルについていたと思います。RT @jammin723 なんと4番違いでした! RT がっつりみました! RT お、ニアミスw Jハーツマンとかも来てたんですよね http://twitpic.com/5dwfb7
2011/06/20 Mon 08:41 From web

08:40
僕も音楽に夢中になり出した頃スプリングスティーンも聴きました。30年以上前、その頃からクレモンズが活躍していました。RT @MitsusatoFulta 20代後半よく聴いてました。残念。時の流を感じます。合掌。 RT クラレンス・クレモンズ死去。69歳。
2011/06/20 Mon 08:40 From web

00:55
がっつりみました!http://twitpic.com/271umy RT @jammin723 お、ニアミスw Jハーツマンとかも来てたんですよね RT あのときおられましたか?僕もいました!
2011/06/20 Mon 00:55 From web

00:33
あのときおられましたか?僕もいました!当時高校生でした。RT @jammin723 LIVE INN MURASAKIが懐かしい RT @bsr_editor_HH: 西海岸の大物ブルースマン、ジミー・マクラクリンが昨年新作を発表
2011/06/20 Mon 00:33 From web

00:25
ほう!この人なんでもっと積極的に活動しないんだろうって思います。RT @senomin 大物を忘れていた・・・RT @bsr_editor_HH: 西海岸の大物ブルースマン、ジミー・マクラクリンが昨年新作を発表していたようです。 http://t.co/fITUZ0Z
2011/06/20 Mon 00:25 From web

00:21
天ちゃん?RT @jammin723 さっき友人と電話で話してて、「あの人」が脱原発って言ってくれたら決定打だけどねって話に。・・・あの人は誰か。とても言えない。
2011/06/20 Mon 00:21 From web

0

2011/6/20

6月19日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月19日 つぶやきまとめ


15:34
ブルース・スプリングスティーンのE ストリート・バンドで活躍したサックス奏者、クラレンス・クレモンズ死去。69歳。スプリングスティーンと言えばこの人抜きには考えられないです。残念。http://t.co/vqanS2H
2011/06/19 Sun 15:34 From Twitter for iPhone

13:33
バリバリ声は出てますね。もっと見たいです。“@yassunjohnson: 凄くイイです! RT これかな?2009年です。http://t.co/vUg0JjK スペンサー・ウィギンズ”
2011/06/19 Sun 13:33 From Twitter for iPhone

10:06
これかな?2009年です。http://bit.ly/iL5NwA RT @takashi_ikegami スペンサーは近年のライブ動画がどっかのサイトにありましたよ。RT @bigchief_tetsuo @Hiroshi1957 @senomin スペンサー・ウィギンズ
2011/06/19 Sun 10:06 From web

10:05
来日したときは2人でしたかね。ライブやるからにはダンサー抜きはありえないと思います!やってほしい!RT @bigchief_tetsuo できれば、ダンサーも5人くらい連れてきて欲しいです?? RE: ボビー・ラッシュ
2011/06/19 Sun 10:05 From web

01:49
@zizi_san いいなあ、うらやましいっす。ハノイは94年に行きました。湖が市の中心にある落ち着いたいい街でした。ホーチミンとは対照的。食い物うまいっすよね。
2011/06/19 Sun 01:49 From Tweet Button

01:18
でも、ミッティー・コリアも来ましたから判りませんよ!RT @bigchief_tetsuo @Hiroshi1957 @senomin ビルボード行く度に、スペンサー・ウィギンズと書いてます!実際はウィギンズさん、神の道にお進みなので、かなり難しいのかとおもわれ…
2011/06/19 Sun 01:18 From web

01:17
ボビー・ラッシュ、また来てほしいですね!本人は多分呼べば来る気満々な気がしますが。来日時に会った彼はステージのイメージとは反対の落ち着いた紳士でちょっと驚きました。RT @Kogate パークタワー見てないのでボビー・ラッシュが見たいです!できれば、野音か下世話な飲み屋とかで。
2011/06/19 Sun 01:17 From web

00:24
NHKでぽぽぽーんが流れてびっくりした。
2011/06/19 Sun 00:24 From web

00:04
僕は2004年にニューオーリンズで見ました。一言で言えば誰でも知っているヒット曲を沢山持っている人は強い。ずっと盛り上がりっぱなしでした。ラストはCruisin'で大合唱。来日してほしい!RT @Hiroshi1957 厚生年金会館で観ました。確か1988年だったと思います。
2011/06/19 Sun 00:04 From web

0

2011/6/19

6月18日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月18日 つぶやきまとめ


23:51
そっか!ありがとうございます。ポールやジョージは言いそうもないですねw。RT @y1o1s1h1u1 リンゴスターです!彼のユーモアセンス半端ないですよね RT: と言ったのはジョン・レノンでしたっけ? RT @y1o1s1h1u1 ベートーベンは良いよね。特に詞が
2011/06/18 Sat 23:51 From web

23:48
と言ったのはジョン・レノンでしたっけ? RT @y1o1s1h1u1 ベートーベンは良いよね。特に詞が。
2011/06/18 Sat 23:48 From Tweet Button

23:43
ついでにキャンディ・ステイトンとスペンサー・ウィギンズも!RT @Hiroshi1957 現実的に考えると、ビルボードやブルーノートのアンケートでしつこくリクエストするのが一番かと思いますので RT @senomin スモーキー・ロビンソン グラディス・ナイト
2011/06/18 Sat 23:43 From web

23:41
スモーキー来た事あるんですね。知らなかった。RT @Hiroshi1957 @senomin 20数年前のスモーキー・ロビンソンの来日公演は素晴らしかったです。本編最後の"Tracks Of My Tears"にはウルウル。
2011/06/18 Sat 23:41 From web

19:25
ブルースマカーニバルでは無理かも知れないですが、スモーキー・ロビンソンは日本に来ないんでしょうかね。“@senomin: 賛成!生のライブ!でもグラディス高いだろうなぁRT @Hiroshi1957: じゃあ、グラディス・ナイト”
2011/06/18 Sat 19:25 From Twitter for iPhone

19:21
バラと言えばソロモン・バークがその伝統?を守ってくれていましたが、彼ももう見ることが出来ないとは(涙)。“@senomin: @bayougate バラの花を持ったアルの姿を思い出します。”
2011/06/18 Sat 19:21 From Twitter for iPhone

00:21
彼と木村充揮はファンならば野次るのが儀礼なのでしょうかw。RT @senomin ゴトウゆうぞうさんのライヴとても楽しかった。バンドもいい音してたし、ゆうぞうさんの歌はあったかい。
2011/06/18 Sat 00:21 From web

00:17
僕もです。昔はよくあの界隈のレコード屋に出没しましたが、当時ですらイエローポップって殆ど(一度も?)買った事ないです。僕には魅力がなかった。RT @Hiroshi1957 僕もまずそのことに驚きました。宇田川町も遠くなったな(笑)。RT イエローポップってまだあったんだ...。
2011/06/18 Sat 00:17 From Tweet Button

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system