楽器の部屋

はじめに
小泉 陽一




この度この部屋を担当させていただくことになりました小泉です。

私はこの業界の人でもなんでもなく、ただのアマチュアミュージシャン(て言うほど弾けないけど)です。だからもっと詳しい人もいっぱい居ると思うけど、単に素人の独断と偏見だと思って読んでください。

「ブルース銀座」を見てくれてる人の多くは楽器を弾いてるか、楽器に興味のある人が多いと思うんで、結構期待されてるみたいなんだけど、なんか要望があったら教えてください。

この部屋は単に「楽器」だけじゃなく音楽に関係する機材一般の話ができればいいなーと思っています。ギターアンプなんかは「楽器」ではないのですが、ハッキシ言ってエレキギターと言うのはギターとアンプがあって初めて音となるんで、完全に楽器として考えています。

僕は主にギターとかベースとかを弾いているんで、この辺の話がどうしても多くなってしまうと思うけど、その他の楽器はあんまし詳しくないので、その辺の話についてはもっと詳しい人に登場してもらうかも知れません。



楽器の部屋へ はじめに 楽器について





inserted by FC2 system