2008/5/30

最近ホントいやなニュースばかり...  

チベット騒乱にミャンマーのサイクロン、四川の大地震、ニュースで見ているだけで心がいたみます。

しかしそれ以上にというわけではないけど、本当にいやな気持ちになったのは江東区の女性が行方不明になっている事件です。2部屋隣の男が逮捕されたって?この男、どういうつもりだったんだろうか。「騒ぎになったので、殺した」という言うけど、じゃあ最初は殺すつもりはなかったわけ?

相手はすぐ隣の住民でしょ?じゃあ何?乱暴するだけして、あとは「お友達からお願いします」とでもいうつもりだったの?ありえないでしょ。

となると、たかが乱暴目的のために、人を殺してもいいと思っていたわけ?それも腑に落ちない。そんなにたまっているなら、風俗でも行きゃいいでしょ?金がもったいない?いや、こんなことになるならば、何万円かしらんけど、安いもんだと思うけどな。大体無理強いして楽しいのかねぇ。理解できない。

次々明らかになって来る事実をニュースで聞いて、吐き気がして来ました。特に近くのコンビニでごみ袋を買ったって言う話。カウンターに彼が持ってきた荷物を置いたら、そのあと赤くにじんでいたって。荷物の中に何が入っていたか、想像したくない。こいつ絶対狂ってる。

最近精神的におかしい人による凶悪事件が多いけど、こういうケースだと裁判では決まって弁護側が心神喪失や心神耗弱によって責任能力がないことを主張する。これも全く理解できません。

専門家が聞いたら暴言といわれるかも知れないけど、ある意味、凶悪事件を起こす人は皆精神的にどこかおかしいはずで、それを理由に無罪や処分軽減をしてたら、犯罪はOKって言ってることに等しいんじゃ?精神病を患っている人が皆犯罪者なわけでもなし、それを隠れ蓑に無罪放免っていうのはやめてほしいです。

防犯の専門家が「帰宅したらすぐに鍵をかけることが重要」なんて言ってたけど、そこまでシビアに考えなければならないっていう現実が悲しいな。ちょっと前まで、日本って(特にいなかでは)出かけるときも鍵をかけない人がいるほど安全じゃなかったっけね。
0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system