2011/11/30

11月29日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月29日 つぶやきまとめ


21:33
12/6に行く予定です。12/2はアーマ・トーマスです!“@akkyacoburn: いつ行くのですか?私は12月2 日です。RT 「E・クラプトン&S・ウィンウッド」公演 http://t.co/Tn042hpn””
2011/11/29 Tue 21:33 From Twitter for iPhone

21:19
いっそのこと「チンチンの冒険」の方がロマンがあっていいかも知れませんw。冗談はさておきTintinはフランス語なので、タンタンでいいのでは?“@yassunjohnson: 「ティンティンの冒険」を「タンタンの冒険」と邦題つける日本は、いつまで経っても英語はまともに根付かないと”
2011/11/29 Tue 21:19 From Twitter for iPhone

19:25
まだライブ盤買ってないです。“@Hiroshi1957: うわ、この前ライヴ盤が出たばかりなのに、もう新譜ですか!? RT @minnows7 「Let It Burn / Ruthie Foster」”
2011/11/29 Tue 19:25 From Twitter for iPhone

12:47
結構際どい描写が多いですよね。大学の交響楽団にいたとき、彼のマーラーの映画を回し見してましたが、女子部員の中には内容に衝撃を受けた人もいたようですwww。RT @ochun99 ケン ラッセル、これぞ英國という刺激のある映像で好きです。
2011/11/29 Tue 12:47 From web ochun99宛

12:44
見に行くのが、益々楽しみになりました。“@nikkeionline: 音楽レビュー、「E・クラプトン&S・ウィンウッド」公演 http://t.co/Tn042hpn
2011/11/29 Tue 12:44 From Twitter for iPhone

12:38
ジョー・ペリーとスティーブン・タイラーって仲がいいんだか悪いんだか。やっぱり悪いんでしょうねww。RT @UptownRulers そうですね。ちょうどその時期以降、活動休止状態でしたし。RT: 僕は2004年に見ましたが、それ以来の来日なんですよね?RT @tamatsu
2011/11/29 Tue 12:38 From web UptownRulers宛

09:20
いよいよ今晩ですね。大阪公演の様子、是非ツイートを!“@mamelonwanko: 明日は ビルボードライブで Irma Thomas. 「After the rain」聴いてます。I wish I knew 〜〜 やってくれたらうれしいなあ〜。”
2011/11/29 Tue 09:20 From Twitter for iPhone

08:26
亡くなったのかぁ。トミーは結構ぶっ飛んでて強烈でした。 http://t.co/bQ06xOTJ 英映画監督、ケン・ラッセルさん死去
2011/11/29 Tue 08:26 From Tweet Button

01:16
エアロ行ったんですか。僕は2004年に見ましたが、ザ・フー目当てだったので、エアロはオマケっぽかったですw。それ以来の来日なんですよね?RT @UptownRulers エアロのも持ってるけど、あれはサイズが小さいし…って、たった今エアロのライブ観てきました?? @tamatsu
2011/11/29 Tue 01:16 From web UptownRulers宛

01:13
何でもそうですが、現状を嘆いているばかりではどうにもなりませんよね。前向きな姿勢、素晴らしいです。RT @Missbluesguitar 関係者としては暗澹たる気持ちになりますが、今までも、これからも、現場で頑張っている先生によって教育は成り立ってきています。@donchan_
2011/11/29 Tue 01:13 From web Missbluesguitar宛

01:11
なんと、でっかい普通の10穴ハープですか。そりゃすごい。RT @UptownRulers @tamatsu 気になって調べてみたらやっぱりハープついてました。 http://t.co/Irx6UXlJ
2011/11/29 Tue 01:11 From web UptownRulers宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2011/11/29

11月28日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月28日 つぶやきまとめ


21:29
外ものながら、維新の勝利で一番心配なのは教育です。橋下氏の教育に対する考え方は明らかにおかしいし、ヤバイと思います。“@Missbluesguitar: 市長選挙の結果、大阪の教育はどうなりますか?と、学生の素朴な疑問だろう。何通りもある未来にどうこうとはいえないけれど”
2011/11/28 Mon 21:29 From Twitter for iPhone

21:25
とは言え、外タレの来日公演の多くは東京以外の都市は集客がかなり厳しいらしいです。元チョコレートクリームの木下さんが福岡におられるので、聞いてみたら色々教えてくれるかもしれないです。“@kojy_blues: ホント、もったいないです。日本のプロモーターはしっかりして欲しい。”
2011/11/28 Mon 21:25 From Twitter for iPhone

20:58
エアロスミスですか?違う?“@UptownRulers: あれ、私の勘違い(・∀・)ゝ?? じゃあ家にあるあのハープは…。。 RT @tamatsu うちもハーモニカなかったです。RT HONNERのハープがついてきたんです。”
2011/11/28 Mon 20:58 From Twitter for iPhone

12:47
先日の「めちゃ×2イケてるッ!」でKARAが渋谷のタワレコの売り場で踊っているシーンがあったけど、5階のブルースフロアだった。そっか韓流も同じフロアだもんね。後ろのスタッフの中に、ほんのちょっとだけ、ブルース担当の吉田淳氏が映ってた。
2011/11/28 Mon 12:47 From web

12:42
まだそこまで行きついてません!がいろんな人が入ってますよね。RT @bigchief_tetsuo オズモンズには驚きました!(笑)
2011/11/28 Mon 12:42 From web bigchief_tetsuo宛

12:40
DVDボックスセットは重いなんて言ったけど、トレメのドラマは全部見ました。やはりiPod/iPhoneに入れると見るかも。家でDVDプレイヤーの前にじっくり座ることはあまりないです。よし、ブルース・ムービー・プロジェクトもiPhoneに入れよう。
2011/11/28 Mon 12:40 From web

12:37
ブルースをプレイする人の中には結構、極悪人がいます(笑)。RT @Missbluesguitar ブルースが好きな人に悪い人はいないけど、ブルースロックになると話は別。
2011/11/28 Mon 12:37 From web Missbluesguitar宛

12:36
ハーモニカなんて付いてたかなぁ。記憶なしです。RT @UptownRulers 私もです。ハーモニカも使ってません(笑)RT 最初に出たとき買いましたが、未だに全部見てません。@ononooyu「ザ・ブルース・ムーヴィー・プロジェクト、発売決定”
2011/11/28 Mon 12:36 From web UptownRulers宛

12:34
ソウル&ブルース・シンガーのリー・ショット・ウィリアムズが亡くなったそう。11/24、73歳でした。http://t.co/iisYlYZB
2011/11/28 Mon 12:34 From web

09:31
最初に出たとき買いましたが、未だに全部見てません。(^_^;)DVDボックスは重すぎますわw。“@ononooyu: マーティン・スコセッシ「ザ・ブルース・ムーヴィー・プロジェクト」、発売決定 http://t.co/3dO8cfO7
2011/11/28 Mon 09:31 From Twitter for iPhone

0

2011/11/28

11月27日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月27日 つぶやきまとめ


11:58
そうですね。せっかく久々に来るのに、二都市三日だけではもったいないですし。“@kojy_blues: アーマ・トーマス、来日するんだ・・・ビルボード福岡がなくなったのが悔やまれます。”
2011/11/27 Sun 11:58 From Twitter for iPhone

00:25
FAMEの3枚組、Fame Records Storyでなく、Fame Studios Storyってとこがミソですね。アレサやエタみたいにフェイムで録音した他のレーベルの人も沢山混ざってる。よくこんなの作ったなぁと思います。しかもブックレットがカラー写真満載で楽しめるんですわ。
2011/11/27 Sun 00:25 From web

00:18
Treme Season 1で演奏するCoco Robicheaux。R.I.P. http://t.co/PEzKPmoc
2011/11/27 Sun 00:18 From web

00:14
アーマ・トーマス、売り切れとは行かないけど、そこそこ埋まってきてるのかな?
http://t.co/86iuiiKE
2011/11/27 Sun 00:14 From web

00:08
パッケージ売りに拘るのであれば、アイドルをプッシュするのは正解だと思います。多分アイドルファンは、パッケージや特典に拘るはず。そんな意味であの社長になったのかな?(笑)RT @Hiroshi1957 今はそこそこ開き直ってCDを売っているようなものでしょうかね?(笑) 
2011/11/27 Sun 00:08 From web Hiroshi1957宛

00:00
その初心を貫いていたら、多分とっくに消えているでしょうね。(苦笑)RT @t_hisashi P-Vineも元は米国黒人音楽ばかりリリースしてましたが、今は…
2011/11/27 Sun 00:00 From web t_hisashi宛

0

2011/11/27

11月26日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月26日 つぶやきまとめ


23:59
どちらかというとオ・ヤ・ジです(笑)。@sainoa オ・ト・ナ
2011/11/26 Sat 23:59 From web sainoa宛

23:58
パソコン用に作ったウェブを見ていると、文字が細かくて疲れるんですよ。RT @ochun99 iPhone目が悪くなりますね。お。気をつけて
2011/11/26 Sat 23:58 From web ochun99宛

23:57
僕はまだ後半まで行ってません(泣)。RT @t_hisashi 僕は40代後半からもろ老眼です。RT: やばい、ここ1ヶ月くらいどうもiPhoneで細かい字を見ようとすると、ぼやけて見えない。顔から離してみるクセが付いてきた。
2011/11/26 Sat 23:57 From web t_hisashi宛

23:55
ナップスターに手を染めましたが失敗しましたね。店内に専用カウンターを作ってましたがあっという間になくなりました。RT @Hiroshi1957 そのうちCDも目立たなくなり、セルフ・ダウンロード・コーナーとか出来るかも?
2011/11/26 Sat 23:55 From web Hiroshi1957宛

23:49
今もどっちかが切れていることが多い気がします。CD中心の時代になって、タワー・レコードという店名も変わるかなと思ったら、未だにタワーCDにはならないですねwww。RT @Hiroshi1957 日本盤を置くようになってからも、輸入盤で入手出来るものは国内盤を置かないなんて時代も
2011/11/26 Sat 23:49 From web Hiroshi1957宛

23:46
やばい、ここ1ヶ月くらいどうもiPhoneで細かい字を見ようとすると、ぼやけて見えない。顔から離してみるクセが付いてきた。うう、ついに老眼か。
2011/11/26 Sat 23:46 From web

21:40
昨晩のタモリ倶楽部に出ていたタワレコの社長は笑えました。自分が好きだからアイドルをプッシュしちゃうっていう姿勢、好きです。しかし、タワレコって昔は確か輸入盤専門店で、アイドルはおろか日本のアーティストなんて置いてなかったような気がします。タワレコも随分変わったんだなぁ。
2011/11/26 Sat 21:40 From Twitter for iPhone

16:58
本人がファンだと言ってるですから、そうなんじゃないんですか?他人が口を挟む余地はないと思います。RT @t_hisashi じゃあGファンではないんですね。@MSHBRY
2011/11/26 Sat 16:58 From web t_hisashi宛

16:45
僕もです。朝食に食べると最高ですw。“@yassunjohnson: 大好きなアルバムですっ! RT: Cheap Trick At Budopan http://t.co/3LGNIyk0
2011/11/26 Sat 16:45 From Twitter for iPhone

16:15
Cheap Trick At Budopan http://t.co/3LGNIyk0
2011/11/26 Sat 16:15 From Pixelpipe

13:31
WWOZを聴いてて、ココ・ロビショウが急逝したことを知った。64歳。最近ではトレメのシリーズへの出演は強烈でした。Coco Robicheaux, New Orleans hoodoo bluesman, has died http://t.co/bthkEHVc
2011/11/26 Sat 13:31 From Twitter for iPhone

12:08
だいたい、読売グループは一致団結してナベツネ擁護だけど、巨人ファンも含めて一般市民でナベツネ派なんているのかな。
2011/11/26 Sat 12:08 From web

12:07
ナベツネと読売巨人軍は清武氏をクビにしたことで墓穴を掘ったと思う。そして、昨日の清武氏の会見で、その墓穴が大きくなっていくのを感じました。そろそろ、態度を改めて穴埋めにかからないと、彼らにとっていいことはないと思うんだけどなぁ。
2011/11/26 Sat 12:07 From web

0

2011/11/26

11月25日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月25日 つぶやきまとめ


20:38
しかしまぁ、アーマにしてもウィンウッドにしても、遥か先のライブだと思っていたら、あっという間にその日が来てしまったなぁ。2011年もあっという間だったような気がします。そして、ばたばたな師走へ突入。
2011/11/25 Fri 20:38 From web

20:35
アーマ・トーマスの20年ぶりの来日公演、いよいよ来週火曜日からですよー!ニューオーリンズ・ファンに皆さん、楽しみましょうね。クラプトン&ウィンウッドもいいけど、アーマ見逃さないように。
http://t.co/Va6FcWM4
2011/11/25 Fri 20:35 From web

20:32
今までのアイコンがあまりにも個人的には馴染んでいたのでずっと使っていたのですが、さすがにいつのだよって感じでしたので...。ジャコパスじゃないよって言うのも面倒になってきましたし(笑)。RT @nacomitanaka お!アイコンが!
2011/11/25 Fri 20:32 From web nacomitanaka宛

20:30
あまりに昔の写真なので、偽装表示っぽかったので変えてみましたwww。今度は現物そのまんまです。RT @neco_yama_neco アイコン変えたんですねー。この頃、みんなアイコンを最近の写真に変えている傾向が。私も変えようかしら。にしてもうしろのCDたち…
2011/11/25 Fri 20:30 From web neco_yama_neco宛

12:46
直訳すると「いつの日か」です。(One Of These Days)その後に続く部分も含める「いつの日か細かく切り刻んでやる」という意味です。怖い。RT @baycity758 「吹けよ風、呼べよ嵐」って原題直訳すると、「とある一日」なんだよねw
2011/11/25 Fri 12:46 From web baycity758宛

02:23
なんじゃらほい、あっちむいてほい!おやすみなさい!RT @Yukoorg なんじゃっっ
2011/11/25 Fri 02:23 From web Yukoorg宛

01:44
こらこらcorazon RT @Yukoorg こらこら
2011/11/25 Fri 01:44 From web Yukoorg宛

01:41
皆不満を言わず淡々と並んでいて偉いなぁと思います。蓄積されたストレスをツイッターや2ちゃんでぶちまけている人もいそうですがwww。RT @ayako445 私も最近それ感じます!とにかく人が多い。何なんですかね。
2011/11/25 Fri 01:41 From web ayako445宛

01:37
ジョニー・ウィンターの来日公演の映像を回してもらったので、鑑賞中。Hideawayであわせて弾こうと思ったら、EじゃなくてDだ。あ、そうか。一音下げてチューニングしてるのか。「Live In NYC '97」でもDでプレイしてるね。音下げると弾きやすいのかな。
2011/11/25 Fri 01:37 From web

00:10
FAME到着。全75曲、これは聴きごたえありそう。最近ケント・レコードってほんと凄いね。暇になったらゆっくり聴こうっと。 http://t.co/R01BWL8Q
2011/11/25 Fri 00:10 From Pixelpipe

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system