2011/11/16

11月15日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
11月15日 つぶやきまとめ


22:56
今回のサッカー北朝鮮戦、サポーターはカメラ、携帯電話持ち込み禁止、お土産持ち帰るのもNG、選手も入国審査に三時間もかかったとか。普通の旅行じゃ考えられないことばかり。今の厳しい日朝情勢を感じるなあ。
2011/11/15 Tue 22:56 From Twitter for iPhone

22:01
おっしゃる通りだと思います。ただ、今の状況は責任のあるものだけに押し付けても解決できるレベルでなく、不毛な対立はやめて欲しいと本当に願ってます。“@wckarasu: 責任の所在を決してあいまいにするべきではないと思います。これから先は長い、どんどんあいまいにされていくのではと”
2011/11/15 Tue 22:01 From Twitter for iPhone

21:51
あの人なら見に行くでしょうね。僕も平壌でお会いしました。“@dai_onojima: へええ! RT @agostoshinya: 夜、暗殺者の夜 http://t.co/iaN0jPJt 日朝戦、観客席によど号ハイジャック事件の若林盛亮容疑者(64)も”
2011/11/15 Tue 21:51 From Twitter for iPhone

19:35
久しぶりにドイル・ブラムホールを聴いて、やっぱりスティーヴィー・レイに似ていると思いました。本当は逆なんだけど。それだけスティーヴィー・レイがドイルから影響を受けたってこと。歌い方なんて特にそっくり!
2011/11/15 Tue 19:35 From Twitter for iPhone

19:29
上野駅の駅ナカなんか行ったら大変なことになりそうw。“@neco_yama_neco: 表参道駅構内の小さい紀ノ国屋みたいなお店でパンダをかたどったサブレが売られている。そんなにかわいくないのにとても欲しくなっている自分が本当にイヤだ。パンダだからって何でも欲しがらない!バカ!”
2011/11/15 Tue 19:29 From Twitter for iPhone

19:23
そうなんですか?知りませんでした。“@scotcchegg1972: ブラムレットさんからテレキャス貰ったんでしたっけ?”
2011/11/15 Tue 19:23 From Twitter for iPhone

19:18
あれ?@obinbornは? “@fumifumica: いぇい、小尾さん! RT @gogouta: やったぁ。音楽ライターでDJ4などの活動でもお馴染みの小尾隆さんのTwitter開設!!@qqtp2p4d です。これ何か深い意味のある文字列何でしょうか。。。?”
2011/11/15 Tue 19:18 From Twitter for iPhone

18:31
そうです。ロジャー・ウォーターズのな来日公演も二世の方がギター弾いてました。“@Circletale: クラプトンのバックバンドに居たのは息子さんですね。ドイル・ブラムホール二世。”
2011/11/15 Tue 18:31 From Twitter for iPhone

18:29
いや、読まなくていいかもです(汗)w “@ononooyu: 書かれたライナー、読みたいです!”
2011/11/15 Tue 18:29 From Twitter for iPhone

12:48
久々にドイル・ブラムホールのアントンズから1994年にリリースされたアルバム「Bird Nest on the Ground」を引っ張りだして聴いてみました。忘れかけてたけど、日本盤のライナー、僕が書いたんだった(汗)。今見ると拙い文に赤面(#^.^#)。
2011/11/15 Tue 12:48 From web

12:46
亡くなったドイル・ブラムホールさん。ブルースMLの情報だと長年肝炎だったそう。彼自身はあまり知名度がないですが、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのDirty Poolなどの曲を書いた人と言うと、ピンと来る人もいるはず。僕もその名前を初めて目にしたのは彼の曲のクレジットででした。
2011/11/15 Tue 12:46 From web

12:40
あ、既に予選突破決まってるんでしたか。先日のタジキスタン戦で決めたんでしたっけ?すみません、サッカーは無知なもので。RT @t_hisashi 日本は既に三次予選突破を決めており、北朝鮮は敗退が決定してますから、今日の北朝鮮戦はいわば消化試合です。 @akimaru24
2011/11/15 Tue 12:40 From web t_hisashi宛

09:29
日本にとって予選突破の大事な一戦であるのは理解できますが、僕は北朝鮮に勝たせてあげたいです。普段負けた試合は報道すらしない国ですから、ホームで地元市民を前に負けたら、彼らに何が待っているかと考えるとね… “@akimaru24 @t_hisashi いよいよ試合当日です。”
2011/11/15 Tue 09:29 From Twitter for iPhone

01:03
ライブ&マルシェの件でもう一つ。東電を利する、国を利するとか言う人いるけど、国や東電が問題だからと言って、全面的に敵対して問題の解決になると思うのか、それが疑問。小泉元首相や橋下元府知事と同様、敵味方を単純に色分けして都合のいい論理展開をしているだけにしか、僕には思えません。
2011/11/15 Tue 01:03 From web

01:00
いや、僕はバーバラ・リン、最高にかっこいいし、うまいし、チャーミングな女性だと思います。RT @nacomitanaka 私はバーバラ・リンとか最高にかっこいいと思うわけですよ。でも、世の中には「ギター下手やん、おばさんやん」とかいう人もいるわけですよ。RT @akai335
2011/11/15 Tue 01:00 From web nacomitanaka宛

00:57
食べものと同じく本当にうまいものは臭いのです(笑)。RT @akai335 本当に美味しいと思うものと贅沢なものとの違いですネ。 RT @nacomitanaka: そのしみったれた爺さんのブルースがかっちょいいんですよ。でもそれも、沢山聞いてわかることですやん。
2011/11/15 Tue 00:57 From web akai335宛

00:56
(またもや)あ、そっか!(笑)「かっこいい」のは錯覚かと思ってしまいました。(ウソウソ)RT @nacomitanaka そのしみったれた爺さんのブルースがかっちょいいんですよ。でもそれも、沢山聞いてわかることですやん。
2011/11/15 Tue 00:56 From web nacomitanaka宛

00:48
そっか!それでも僕はしみったれた爺さんの弾くへなちょこブルースをかっこいいと思っちゃうんだ!ww RT @nacomitanaka 垢抜けない人って垢抜けてない人のことを「素敵!」と思ってることに気がついた。つまり、「本物、上質なもの」に触れる機会が少ないと自分はそうはなれない。
2011/11/15 Tue 00:48 From web nacomitanaka宛

00:37
特別、臨時...(笑)。列車みたいですね!RT @NegicieJiuJitsu 特別とか臨時とかだったら他にもいるかもです RT @moccho77: でも日本に一人だけでもいらっしゃるというのが凄いです! RT ニューオーリンズ風ブラスバンドのグランドマーシャル
2011/11/15 Tue 00:37 From web NegicieJiuJitsu宛

00:33
それでも選手、関係者、メディアも入れれば100人は超えるでしょうからすごい数ですよね。多分近年の日本人渡航数は年間でもそんなに行ってないのでは?RT @t_hisashi 日本から出国したのは五十数人とのニュースを複数のメディアで見ました。
2011/11/15 Tue 00:33 From web t_hisashi宛

00:26
公式に受け入れた韓国からの観光客を射殺して平然としている国ですから、絶対に大丈夫とは誰も言えないと思います。あらゆる意味で予測不能な国ですよね。RT @akimaru24 大丈夫なんでしょうか。@t_hisashi
2011/11/15 Tue 00:26 From web akimaru24宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system