2010/7/2

7月1日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月1日 つぶやきまとめ


17:11
外国人でも料理はそのままいうでしょう。寿司はSUSHIだし。我々がコンピュータ用語をカタカナでいうのと同じ。
2010/07/01 Thu 17:11 From web

17:11
長い目で見れば不可避な流れだと思う。でも、目下のコミュニケーション力の低下で払う代償も大きいはず。しかし日本ローカルなものまで無理に英語にする必要はないと思うけどな。楽天の食堂で磯辺揚げとかそういう食事メニューまで英語で表記されているのは苦笑した。判りにくいだけでなく、無意味。
2010/07/01 Thu 17:11 From web

17:10
楽天、ユニクロが社内の公用語を英語にするという話。多分、今いる社員の語学力を高めるというよりは語学力のない社員を入れ替えるという発想だろうと思う。いずれにせよ、結果はそうなるでしょう。当事者だったら怖いですね。
2010/07/01 Thu 17:10 From web

16:23
ウィリー・ディクソン生きていたら今日95歳の誕生日。うちの祖母(存命)と同い年だ!RT @WillieDixonBHF He was born July 1, 1915
2010/07/01 Thu 16:23 From web

12:59
ドクター・ジョン、大阪公演もありますね。10/21(木)http://bit.ly/9rWvVA
2010/07/01 Thu 12:59 From web

12:54
6/7で85%と言われてもねぇ。窒息事故の母数が4137件なんだったら、殆ど0みたいなものでは? http://bit.ly/dzGpyYこんにゃくゼリーの窒息、重症率85% 消費者庁分析
2010/07/01 Thu 12:54 From web

12:50
いくらなんでも間違いがすぎるだろ。 QT @daily_tohoku 【お詫び】今朝、本紙配達エリアの約半分に配られた朝刊1面で、サッカー日本代表の記事の見出しに「岡田首相」とあるのは「岡田監督」の誤りです。
2010/07/01 Thu 12:50 From web

12:48
@Hiroshi1957 正直ビルボードよりはクワトロとかの方がいいですが、前回のブルーノートよりはましですね。曲目、変えてくるでしょうね。ギターは弾くかなぁ。
2010/07/01 Thu 12:48 From web Hiroshi1957宛

12:39
おお!これは朗報ですね。5年ぶりですか。最近元気なのかな、ドクター。RT @realt @billboard_live: 【新規公演決定】ドクター・ジョン 10/18(月) 〓 10/19(火) http://bit.ly/bwQ7l3
2010/07/01 Thu 12:39 From web

12:38
ブルース・ライブが減って生息領域が狭まっているのかも。(苦笑)@senomin sumoriはライヴ会場の前の方で見かけますよw。また見かけないとさみしい。
2010/07/01 Thu 12:38 From web

12:36
クラレンス・ファウンテンがいなくなっても、目の見える人が入ってもブラインド・ボーイズ、みたいなもんでしょうか?@senomin メンツが変わってもマグノリアス。
2010/07/01 Thu 12:36 From web

11:49
Xboxはまだ撤退しないのでしょうかね。あれも負け戦なのは明らかですが。@varcolac 形はいいんだけど、載っているのがWindowsMobileでは売れないw RT @bluesginza: 米マイクロソフト、独自携帯の販売中止 発売2カ月足らず
2010/07/01 Thu 11:49 From web

11:18
こんなの発売されてたことすら知らんかった。天下のMSも落ちぶれたもんだな。http://bit.ly/bBcYGB 米マイクロソフト、独自携帯の販売中止 発売2カ月足らず
2010/07/01 Thu 11:18 From web

10:17
乱立している新党、どれも古い体質を引きずっているものばかりなのはなぜ?かつての赤福や不二家みたいに賞味期限貼り替えても「新」しくはならない。
2010/07/01 Thu 10:17 From web

10:17
みんなの党ってほんと眉つば。みんなのぱんなら好きだけど。http://bit.ly/clXTAi
2010/07/01 Thu 10:17 From web

02:08
@senomin ついでにsumoriも都内では滅多にみかけません。
2010/07/01 Thu 02:08 From web senomin宛

01:14
@moccho77 FogertyのあとDerek & Susanを観にField of Heavenに移動すると思いますが、長距離で辛そう。入場制限とかないといいけど。
2010/07/01 Thu 01:14 From web moccho77宛

01:09
ちなみに、25378曲、97.86GB。ディスクを大きくしておいてよかったよ。
2010/07/01 Thu 01:09 From web

01:08
iTunesライブラリの合計時間、72:04:14:00。72って72日?いつの間にそんなに。全部聴けるのでしょうか...。でも、まだ日々膨らみ続けてます。
2010/07/01 Thu 01:08 From web

00:24
Trombone Shorty 23:45からの回もありますね。お目当てのFogertyが短すぎる。@moccho77 フジロックのタイムテーブル出ましたね! なかなか良い感じですよ! http://bit.ly/rGc7m
2010/07/01 Thu 00:24 From web

00:18
@UptownRulers カトリーナで痛めつけられた傷を未だに負っているのに。もうこれ以上メキシコ湾岸をいじめないでほしいです。
2010/07/01 Thu 00:18 From web UptownRulers宛

1
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system