2005/8/6

Lynwood Slim@Cafe Boogaloo  ブルース

クリックすると元のサイズで表示します今日はL.A.での休暇の最終日。明朝帰国の途につきます。
夜、10時からヘルモサ・ビーチのブルース・クラブ「Cafe Boogaloo」でハーモニカ・プレイヤーのリンウッド・スリムのライブがあるというので、出かけていきました。

さすがに週末夜のヘルモサ・ビーチは激混みで、駐車スペースを探すのに一苦労。出かけたのが遅かったのもあるけど、ぐるぐる回った揚げ句、クラブに入ったのは11時近くになっていました。

店に入ると、これまで見たことないほど大勢のお客さんにビックリ今晩のリンウッドのバンドは、元キャンド・ヒートのラリー・テイラー(b.)、元ファビュラス・サンダーバーズのキッド・ラモス(g.)、ハリウッド・ファッツ・バンドなどでの活躍で知られるリチャード・イネス(ds.)という超豪華メンバーだったのが大きかったのでしょう。

僕が着いた頃がファースト・セットの終盤で、立ち見の客が所狭しと踊るなど、クラブは盛り上がりを見せていました。20分の休憩を挟んで、セカンド・セットがスタート。冒頭、テイラーがギターを持ち、ラモスとのダブル・ギターでベースレスというハウンドドッグ・テイラーを彷彿させるスタイルで、シャッフルを繰り出しました。リンウッドは、このセットでは、フルートを多くプレイしました。締めは、ラモスとイネスの2人で、ラモスのギターをフィーチャーしたインストブギを披露。バリバリ弾きまくるラモスはやはりすごかった!

クリックすると元のサイズで表示します休憩時間にリンウッドに声をかけ、しばらく立ち話をしました。久しぶりの再開を喜んでくました。昨年、カリフォルニアに来た吾妻光良氏とジャムった話をうれしそうに話してくれました。彼は、それ以前から吾妻さんのスウィンギンバッパーズのCDを聴いたことがあって、興味を持っていたのでした。是非日本に行って、また吾妻さんと共演したいと言っていました。ヨーロッパには年に2度は赴くというリンウッド。一度は来日もしてほしいものです。

1
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



2005/8/22  12:53

投稿者:sumori

Utamさん、ありがとうございます。メインのBBSのフォローもままならない状態で、正直このブログまでフォッローできるとはあまり思っておりませんが、気が付いたときに書き込んでみます。

今後ともよろしくお願いします。

アメリカの各地には、ローカルの面白いミュージシャンはたくさんいますが、その多くは残念ながらあまり知られていないと思います。一時代を築いた大物達が他界していく中で、「ブルースは死んだ」と言う前に、そういう現役ミュージシャンを、みんないっぱい聴いてもらいたいですね。リンウッドもそういうひとりです。

2005/8/19  12:50

投稿者:Utam

Blog開設おめでとうございます。こっちもとなると
大変ですよね。でも気軽にいろいろ書いてください。
(こっちには) こういうLocalでもおもしろそうな
Bandの話って一杯あると思うんで、また書いてください
。楽しみにしてます。

inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system