2010/4/20

東京タワーへ  個人ニュース

クリックすると元のサイズで表示します

日曜日は、子供を連れて東京タワーに登りました。

東京に住んでいながら、東京タワーなんて前は通っても中に入った記憶がない。高校生の頃にアメリカの友人が遊びに来て、一緒にはとバスに乗ったので、そのときに多分一度は東京タワーも登っているんだろうけど、怪しい。覚えていない...。(苦笑)

本当はこの日、東京タワー水族館を見る予定でした。新聞屋さんに招待券をもらったので。しかし、入口で券を出すと

「この券は土日祝祭日は使えません」

おれ「へっ?」(しばし呆然)

(確かによくみたら、注意書きにそう書いてあった...)

わざわざ電車賃を払ってここまで来た手前、このまま帰る訳にも行かず、展望台へと予定を変更したのでした。いや、水族館に金を払って入ってもよかったんだけど、そこまでして入るほどのものなのか、疑問だったので。そもそも、東京タワーに水族館があったこと、今まで知らなかった...。

天気もよかったんで、眺めもよくて、まぁ楽しめました。最近内装をやり直したのか、建物の中はすごくきれい。結構オリジナルグッズの開発にも力を入れているようで、色々あった。

タワー型のペットボトルに入ったミネラルウォーターも笑いましたが、なによりビックリしたのは洗濯バサミ:
形がタワーに似ているからなんでしょうが、オリジナルデザインとは言え、20個入りがナント1,570円。激高!買う人いるんでしょうか?100円ショップで売っていても不思議じゃない感じですが。

クリックすると元のサイズで表示します


などといいつつも、あまりの馬鹿らしさに少し買ってみたくなった。買わなかったけど。

東京タワーのオリジナルキャラクターはNOPPONくんというらしいです。いわゆる今はやりのゆるキャラってやつで、かわいいんだかかわいくないんだかビミョー。NOPPONグッズも充実してました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


まぁ、東京タワーもスカイツリーが完成したらいつまで持つか判らないし、ここで一度行っておいたのはよかったのかも。
0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system