2012/7/7

7月6日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月6日 つぶやきまとめ


22:56
オリジナル・ブルース・ブラザー、カーティス・サルゲイド。彼の新譜「ソウル・ショット」が日本盤で出ます。(今日、ライナー原稿提出しました。)涙が出る程かっこいいソウル・アルバムです。是非聴いてね。http://t.co/GLqmyFla
2012/07/06 Fri 22:56 From web

21:21
エッセンスが野外じゃなくてまだよかったですね。炎天下だったら、その状況では怖いです。お大事に。楽しんで下さいね。“@moraculous: 顔中じんましんで真っ赤。エッセンスどころか外にも出たくないほどヤバい。絶対負けないぞっ!顔も体もどん底だけど必ず行って楽しむ!!”
2012/07/06 Fri 21:21 From Twitter for iPhone moraculous宛

21:17
iPodひとつ持って行きますw。“@neco_yama_neco: 皆さんは愛聴盤を一枚持ってきてって言われたら何持って行きますか。オーディオ試聴座談会に呼ばれてるんだけど決めかねてます。”
2012/07/06 Fri 21:17 From Twitter for iPhone neco_yama_neco宛

09:36
判断力、残ってましたかぁ?(笑)“@bigchief_tetsuo: 昨夜は日高屋で冷し中華の具をツマミにシコタマ飲んで、麺だけで〆るというセコい飲み方したのに、タクシーで帰宅するという暴挙にでてしまった…”
2012/07/06 Fri 09:36 From Twitter for iPhone bigchief_tetsuo宛

02:07
うーん、みんな考えることは一緒ですか...。RT @t_hisashi それは僕のTLでは二日ほど前に既出です。RT 今きっと小沢さんは一所懸命新しい党の名前を考えてるんだろうけど、「新党ぬけがけ」なんてどう?w
2012/07/06 Fri 02:07 From web t_hisashi宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/7/6

7月5日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月5日 つぶやきまとめ


23:48
言われてみれば、これアルヴィンのバージョンをベースにしてるような気がします。そんなテンポです。RT @nola45love Alvin Robinsonのバージョンもかなりゆっくりでレイジーでしたね。 RT ジェリー・ダグラスの新譜に入っているSomething You Got
2012/07/05 Thu 23:48 From web nola45love宛

22:07
今きっと小沢さんは一所懸命新しい党の名前を考えてるんだろうけど、「新党ぬけがけ」なんてどう?w
2012/07/05 Thu 22:07 From Twitter for iPhone

21:37
先を越された!(爆)“@jugplunk: 昨日風呂入りなから同じ事つぶやきましたあW。”
2012/07/05 Thu 21:37 From Twitter for iPhone jugplunk宛

21:22
公式参拝バーンズ
2012/07/05 Thu 21:22 From Twitter for iPhone

21:18
ダン・ヒッグス粒子
2012/07/05 Thu 21:18 From Twitter for iPhone

21:08
さて、どないしよ。クレオール・ジョー・バンド、東京ジャズか、ブルーノートか。うーむ。“@TKJZ2012: いよいよ明日!7月6日12:00(正午)より『東京JAZZ2012』チケット一般販売開始です。ご予約はお早めに!”
2012/07/05 Thu 21:08 From Twitter for iPhone

21:04
ジェリー・ダグラスの新譜に入っているSomething You Got(ゲストはクラプトン)、テンポを落すにも程がある。かなりゆったり目なクリス・ケナーのオリジナル・バージョンより更に遅いw。Dr.ジョンのやつと比べたらテンポ半減みたいな感じ。でも、カッコいいよ。
2012/07/05 Thu 21:04 From Twitter for iPhone

20:53
ゲイトって、ぶつくさ言いながらも、結構あちこちで"アルバイト"してるんですよね。ニューオーリンズ・ピアノは嫌いだとか言いながらプロフェッサー・ロングヘアとやってたり、あれぇ?みたいなw。“@bayougate: @Kogate そうでした。ギターもフィドルも弾いてます。”
2012/07/05 Thu 20:53 From Twitter for iPhone bayougate宛

20:48
ザディコは、僕も当初はブルースの一スタイル程度にしか思ってませんでしたが、ハマるとそんなもんではない独自の世界が広がっていることに気づきます。楽しいので、是非色々聴いて下さいね。ケイジャンも、ねw。“@sunset_and_dawn: 僕、ザディコの事はあまり知らないんです。”
2012/07/05 Thu 20:48 From Twitter for iPhone sunset_and_dawn宛

09:20
フジロックの公式サイトのタイムテーブルってあんなに見にくいのに、なぜ一向に改善されないのかが、世界の七不思議のひとつですw。“@golgo139: iPhoneのFUJIROCKのタイムテーブル非公式アプリ「FRF12TT」、もう出てる!仕事速っ!”
2012/07/05 Thu 09:20 From Twitter for iPhone golgo139宛

02:54
サンパイです。産廃ではありませんw。おやすみなさい。
2012/07/05 Thu 02:54 From Twitter for iPhone

02:36
そうだ!『Zydeco's Got Soul』にゲイトマウス、参加してましたね。すっかり忘れてましたw。RT @Kogate @bayougate 今日盛り上がってらっしゃる"サンパイ・バーンズ"って、ゲイトさんアルバムに参加したことある"サンパイ・バーンズ"さんですよね?
2012/07/05 Thu 02:36 From web Kogate宛

01:17
サンパイ・バーンズ、ちょっとだけだけど、トレメにも出てたわ。せりふもある。http://t.co/ND3vsPNY
2012/07/05 Thu 01:17 From web

00:26
Bruce Sunpie Barnes with Sonny Landreth Jazz Fest 2008。これいいライヴだった。メインステージではそのときスティーヴィー・ワンダーやってた(笑)。 http://t.co/ynTrMw4W
2012/07/05 Thu 00:26 From Flickr

0

2012/7/5

7月4日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月4日 つぶやきまとめ


23:09
@sunpiebarnes Just learned that you are booked to play in Tokyo with Joe Sample in Sept. I look forward to seeing you. Welcome!
2012/07/04 Wed 23:09 From Twitter for iPhone

21:21
サンパイはジャズフェスも常連だし、ニューオーリンズに行けば名前は聞くことも多いですよね。映画、アンダーカバー・ブルースにもちょい役で出演してました。“@UptownRulers: 私も名前しか知らなかったけど同じく! RT @tamatsu: このツイートで俄然興味が”
2012/07/04 Wed 21:21 From Twitter for iPhone UptownRulers宛

21:10
ジョン・クリアリーの「Occapella」、バッファローから出た日本盤は実は輸入盤にペラものの解説書を付けただけなんだけど、これには輸入盤にはないジョン自ら書いた楽曲解説があるので、買って損はないと思います。五十嵐正さんのライナーもあります。
2012/07/04 Wed 21:10 From Twitter for iPhone

21:03
サンパイは鍵盤アコーディオンをプレイするところはC.J.シェニエと共通するし、声質も遠くない。ザディコ一筋なタイプではないので、このバンドに合わせるのも難しくないんじゃないかな。いい人選だと思う。C.J.より知名度は低いので、これを機会にファンを獲得すべくアピールして欲しいな。
2012/07/04 Wed 21:03 From Twitter for iPhone

20:52
全部で5枚出てますが、どれもいいですよ。ワールド系なら3枚目のSunpie、ブルースなら4枚目です。“@tamatsu: ありがとうございます。ただいま試聴中。いいですね! ITSでポチッ(^^) RT Sunpie http://t.co/lrKw3raf
2012/07/04 Wed 20:52 From Twitter for iPhone tamatsu宛

20:14
これ酷すぎる。こんなことで自分の人生経たれたら悔やみきれないよ。泣けてきた。【毎日】がん:胃潰瘍と誤告知 1年放置、患者死亡 奈良の病院 http://t.co/LGt7Z6wP
2012/07/04 Wed 20:14 From Tweet Button

13:44
一緒にボントンルーレで見たライブ、よかったよねぇ。RT @bayougate どうしよう〜楽しみだ!!!
2012/07/04 Wed 13:44 From web bayougate宛

13:41
とりあえず、サンパイはファーストが最高。Sunpie & the Louisiana Sunspots / Loup Garou http://t.co/lrKw3raf
2012/07/04 Wed 13:41 From web

12:59
サンパイはアコーディオンだけでなく、ブルース・ハープの達者なので、そういう選曲もありかな?
2012/07/04 Wed 12:59 From web

12:53
サンパイが日本に来るとはすごい。とは言え、それで反応する人も少ないのかな。彼はコテコテなザディコの人と言うイメージでもなく、自分のアルバムではカリビアンっぽいこともやってたりしてとても面白い存在だと思います。彼のことを知らない人も是非彼の作品をきいてもらいたい。
2012/07/04 Wed 12:53 From web

12:50
ジョー・サンプルのクレオール・ジョー・バンド来日公演、メンバーが出た。C.J.シェニエはやはり来ないけど、代わりに来るのはなんとサンパイ・バーンズだ。これは絶対行く!http://t.co/gi6uLYAi
2012/07/04 Wed 12:50 From web

09:43
ジョン・クリアリーの新譜「Occapella」を聴くとアラン・トゥーサンの曲っていいなと思う。トゥーサンがいたからこそ、ニューオーリンズの音楽はあんなに楽しくなったんだよね。
2012/07/04 Wed 09:43 From Twitter for iPhone

0

2012/7/4

7月3日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月3日 つぶやきまとめ


21:42
気がついたらもう7月。一年の半分終わってんじゃん。早過ぎ。しかし、年末に募った2011年ベスト10まだ上げてません(大汗)。参加してくれた皆さん、本当に本当にごめんなさい。決して忘れてませんが、時間が取れないのです。くぅ〜。でも絶対やります。もうちょっと待って…
2012/07/03 Tue 21:42 From Twitter for iPhone

18:17
しかし、期間限定なので、見るならお早めにです。“@Kogate: てっきり有料かと思ったら・・・これは凄い!この時代に感謝です。”
2012/07/03 Tue 18:17 From Twitter for iPhone Kogate宛

12:51
キター!ランディ・ニューマン@オースティン・シティ・リミッツ・ライヴ。54分。http://t.co/GDUw4DcW
2012/07/03 Tue 12:51 From web

02:21
いや、そんなことは…w。RT @Kogate 凄いっ!既にお子さんよりパパの趣味化してません?(笑)" @bluesginza 産んだ卵をここまで育てたのは今回が初です。
2012/07/03 Tue 02:21 From web Kogate宛

01:34
お!7777ツイートだ。
2012/07/03 Tue 01:34 From web

01:33
会場で買いました。ブックレットはよくできていると思います。RT @soulsearcher216 ワーナーダイレクト通販のみで発売のキャンディ・ステイトンのワーナー時代のベスト2枚組が来日直前にリリース。 日本語ライナーノーツは4色豪華版。http://t.co/Is9IXkOT
2012/07/03 Tue 01:33 From web soulsearcher216宛

01:18
産んだ卵をここまで育てたのは今回が初です。その前はペアを飼ってはいましたが、卵は産まずに死んでしまいました。あとはクワガタ、ハナムグリも育ててましたが、こちらも繁殖にはいたらずでした。RT @Kogate 結構カブトムシ長いですよね?毎年卵産ませて卵から育てているのですか?
2012/07/03 Tue 01:18 From web Kogate宛

00:48
夜中になると、こぞってブンブン暴れてます。楽しいんだか抗議しているんだか、判りませんw。いいように解釈させてもらいます。RT @neco_yama_neco どちらが幸せなのか観察したいです。 RT 成虫になった我が家のカブトムシ。オスメスペアが2組、残るはオス1匹にメス3匹。。
2012/07/03 Tue 00:48 From web neco_yama_neco宛

0

2012/7/3

7月2日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月2日 つぶやきまとめ


21:45
成虫になった我が家のカブトムシ。数えてみたらオスが3匹、メスが5匹。喧嘩を避ける為、3つの飼育箱に分けた。オスメスペアが2組、残るはオス1匹にメス3匹。ここだけハーレムでいいのかと言う疑問は残ったけど(笑)。
2012/07/02 Mon 21:45 From Twitter for iPhone

21:29
病院行った方がいいかも(笑)。“@fumifumica: 久しぶりの大久保ゆきちゃんブログ。おかしい。いい店に出会えててよかったね!笑→エスパーの店 | 嫌犬日記 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/pNXqxwIX
2012/07/02 Mon 21:29 From Twitter for iPhone fumifumica宛

21:11
いい曲ですよね。キャンディ、この曲で客席にマイク向けながら、ぴょんぴょん跳ねてましたよ。若いなあ。“@takashi_ikegami: へぇー。英語がもっとわかれば…。エルヴィス繋がりでSuspicious Mindもやってましたね。”
2012/07/02 Mon 21:11 From Twitter for iPhone takashi_ikegami宛

21:11
いや、何やってもいいの。キャンディだから許しちゃう。(笑)“@minnows7: @takashi_ikegami とても満足したライヴでしたが、この曲が聴けなかったのは心残りでした。”
2012/07/02 Mon 21:11 From Twitter for iPhone

18:38
疲労困憊セグンド…。へろっ。
2012/07/02 Mon 18:38 From web

13:37
バーニャカウダーと言おうとして言葉が出てこず、カーダバウニャーとか言ってしまった。犬猫園じゃあるまいし…。
2012/07/02 Mon 13:37 From web

12:53
ホーンなし、コーラス2人という編成は、今思えば、ワーナー時代の音に合わせた編成なんでしょうね。RT @takashi_ikegami ホンセクがいない時点でこの曲は諦めました。“@minnows7: 「How Can I Put Out The Flame」は歌いましたか?”
2012/07/02 Mon 12:53 From web takashi_ikegami宛

09:13
やりましたよ。この曲は初日もやったそう。入れ替わったのは1曲だけだって。“@takashi_ikegami: まさに!Old Man's Sweetheartやりませんでした?RT 昨日はやらなかったと言うI'm Just A Prisonerもやってくれたし
2012/07/02 Mon 09:13 From Twitter for iPhone takashi_ikegami宛

00:56
下北の方に行きます!“@Kogate: うそっ!エルヴィンさん単独あるのっ!下北と横浜だってっ!”
2012/07/02 Mon 00:56 From Twitter for iPhone Kogate宛

00:22
僕もそう言われましたが、そこまでしてもらわなくてもいいか、と退散しました。“@probeerer: サイン会はなかったけど,物販コーナーで頼むとサインお願い出来たらしいです.私も預けましたし.”
2012/07/02 Mon 00:22 From Twitter for iPhone probeerer宛

00:19
(続き)In the Ghettoはクラレンスがやる予定だったけど、スタジオに遊びに来ていたキャンディが歌ってみたらよかったのでやることになったんだとか。へぇーでした。
2012/07/02 Mon 00:19 From Twitter for iPhone

00:18
そう言えば、キャンディがクラレンス・カーターのことを語ったのはちょっと驚きました。離婚した相手だから、触れたくないのかな?なんて思っていたもので。「クラレンスは皆好き?彼はいい曲を書いたわよね」とコメントしてました。
2012/07/02 Mon 00:18 From Twitter for iPhone

00:06
やらなかったです。僕は一番好きな曲ですが。昨日と比べて、セットリストに大きな変化はなかったようです。“@minnows7: 「How Can I Put Out The Flame」は歌いましたか?”
2012/07/02 Mon 00:06 From Twitter for iPhone minnows7宛

00:03
しかし、初日はサイン会があったそうですが、今日はなかった。キャンディ、元気そうだったけど、実はお疲れだったのかな?
2012/07/02 Mon 00:03 From Twitter for iPhone

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system