2011/6/8

6月7日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月7日 つぶやきまとめ


12:49
マンション敷地内のアジサイが虫に食われてた。何の虫かは知らないけどここまで食い尽くすとはある種天晴れだな。 http://twitpic.com/583cgd
2011/06/07 Tue 12:49 From Pixelpipe

09:14
おお!カーニバルタイム・ジョンソンだ。“@nprmusic: #Treme, Ep. 17: Mardi Gras Mayhem http://t.co/TAK9Dkt
2011/06/07 Tue 09:14 From Twitter for iPhone

08:26
長いので僕もまだつまみ食い程度です。1時間番組なのかな?RT @UptownRulers おお、これは…! 長くなりそうなんで明日以降にでも順に観てみます! RT: 俳優のヒュー・ローリー。気合いの入ったテレビ番組 http://bit.ly/kfGTzv
2011/06/07 Tue 08:26 From web

08:24
ありがとうございます。既にお持ちならボーナスもないしどうかな?とも思いますが(他の作品にはあるものもあります)、パッケージはどの作品も楽しいですよ。RT @kenzees ナッシング・バット・ザ・ブルースはジョニーウィンターのアルバムで一番好きです。紙ジャケを買うか検討します。
2011/06/07 Tue 08:24 From web

08:23
どブルースですよね!RT @senomin あ、何度も聞いたアルバム!withマディ・バンドだ RT: ジョニー・ウィンターの紙ジャケ12作品(中略)僕はナッシング・バット・ザ・ブルースのライナーを書きました。 http://twitpic.com/57vt7n
2011/06/07 Tue 08:23 From web

01:33
SMEから出たジョニー・ウィンターの紙ジャケ12作品。並べて見ると結構圧巻。紙ジャケの最大の見せ場は日本盤LP帯の再現という気も。ちなみに僕はナッシング・バット・ザ・ブルースのライナーを書きました。どうぞよろしゅう。 http://twitpic.com/57vt7n
2011/06/07 Tue 01:33 From Pixelpipe

00:37
ブルースCDをリリースして話題になっている俳優のヒュー・ローリー。CDに関連して結構気合いの入ったテレビ番組を作ってます。ラヴェル・ホワイトやアーマ・トーマスが出て来る。Hugh Laurie - Down By the River http://bit.ly/kfGTzv
2011/06/07 Tue 00:37 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2011/6/7

6月6日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月6日 つぶやきまとめ


23:47
はい、アマゾンです。もう1ヶ月以上前に発注しておいたヤツです。RT @hiddyblue Amazonですか?僕のところはまだ出荷案内ないですね〜。楽しみです。
2011/06/06 Mon 23:47 From web

20:36
是非行かせて貰います!ザリガニ食いたい。茹ザリでもいいけど、エトフェ、クロウフィッシュ・ブレッドがたまりませ〜ん。“@bigchief_nemo はい!そうで〜す。お近くにいらしたらぜひ♪”
2011/06/06 Mon 20:36 From Twitter for iPhone

20:32
アビルになってしまうとあびる優へと妄想が広がっちゃいますよw。@gojoh @moccho77 もうネートアビルでもニートアビルでもいいやw
2011/06/06 Mon 20:32 From Twitter for iPhone

20:29
テデスキ・トラックス・バンドの新譜、出荷案内来た!キャンディ・ステイトンはまだかいな?
2011/06/06 Mon 20:29 From Twitter for iPhone

19:45
全くですね。そんな中でアーマ、トゥーサンがいまだ健在なのは嬉しいです。“@bayougate: 残念。みんな居なくなるなあ。 RT ニューオーリンズのR&Bシンガー、ベニー・スペルマンが呼吸器不全のため6月3日、亡くなった”
2011/06/06 Mon 19:45 From Twitter for iPhone

09:50
#nowplaying Benny Spellman - Lipstick Traces 何度聴いてもいい曲。泣ける。RIP。このコーラスの一人はアーマ・トーマスなんですよね。
2011/06/06 Mon 09:50 From Twitter for iPhone

09:45
これは距離的にということではすね。チェルノブイリでは現場から近い程放射線が強いとは限らないと言う調査結果が出ていたということで気になります。日本でもなぜ神奈川のお茶が?っていうのがありますし。“@ochun99 東京は、チェルノブイリでは高濃度放射線区域”
2011/06/06 Mon 09:45 From Twitter for iPhone

00:28
最近どうしているのかな、なんて思っていたのですが。残念です。来日時に聴いたスウィング感溢れるプレイが思い出されます。RT @sainoa レイ・ブライアント氏、死去。合掌 http://bit.ly/mJMi9R http://nyti.ms/jUH5Wl
2011/06/06 Mon 00:28 From web

00:25
ニューオーリンズのR&Bシンガー、ベニー・スペルマ
ンが呼吸器不全のため6月3日、亡くなったとのこと。"Lipstick Traces (On a Cigarette)"大好きな曲だった。残念です。http://bit.ly/ioVPdW
2011/06/06 Mon 00:25 From web

00:15
確かに響きが似てますw。結構ありそうですね。こういう妄想...。RT @moccho77 私は「ネイルアート」と言う文字を見るたびにアート・ネヴィルを思い出します。
2011/06/06 Mon 00:15 From web

0

2011/6/6

6月5日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月5日 つぶやきまとめ


22:43
そしてこれはシリル・ネヴィルに見えてしまう。妄想がひどい...。 http://twitpic.com/57dbwf
2011/06/05 Sun 22:43 From Pixelpipe

22:39
アメリカに行ってAaron Brothersのお店を見る度にアーロン・ネヴィルがずらっと何人も並んだネヴィル・ブラザーズというシュールなものを想像してしまう俺...w。http://www.aaronbrothers.com/
2011/06/05 Sun 22:39 From web

0

2011/6/5

6月4日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月4日 つぶやきまとめ


23:23
そりゃそうですね。東京都内でも不安がないと言えば嘘になりますよ。RT @mother_bust Thanks ! ビミョーな線引きの圏外エリアに住んでいたけど被曝が怖いので自主避難しています。だってBorderline にシールド(防御壁)があるわけじゃ??ないもの・・・
2011/06/04 Sat 23:23 From web

19:08
出てましたよ。ていうか、それ以外で出ているのは聴いたことないです(多分) “@moccho77 @gojoh スティーブ・ハリスというマニアックなネタで盛り上がってたみたいですね(笑)。ところで、そのスティーブ・ハリスはサウンドストリートにも出てましたか?”
2011/06/04 Sat 19:08 From Twitter for iPhone

18:10
たまにしか出てこなかったんですが、確かNHKの他の番組に無理矢理BGMにピンク・フロイドのEchoesを使ったとか、結構マニアックな人のようで、渋谷陽一の笑いのネタになってました。RT @moccho77 モテギディレクタ?については、すいません、まったく覚えてません…。
2011/06/04 Sat 18:10 From web

18:07
アイアン・メイデンばっかり出てきません?w。RT @gojoh @moccho77 さっきからググってるんですがRO社の社員ってこと以外でてきませんねぇ
2011/06/04 Sat 18:07 From web

17:02
そう言えば、渋谷陽一と一緒に出てたスティーブ・ハリスとかモテギディレクタ?ってまだいるのでしょうか?RT @moccho77 @gojoh 渋谷さんは年末にロック大賞とかいう番組もやってましたよね。毎年楽しみにしていました。
2011/06/04 Sat 17:02 From web

02:35
ありましたね。僕は渋谷ファンでもないんですが、毎週聴いてました。今でいう「金曜日はタモリ倶楽部」みたいな感覚だったかも。RT @moccho77 渋谷さんは年末にロック大賞とかいう番組もやってましたよね。毎年楽しみにしていました。
2011/06/04 Sat 02:35 From web

02:32
クラプトンって存在は超大物かも知れないですが、キャラ的には昔から名わき役っぽい感じがします。ジョージ・ハリソンのときは本当にそんな感じでした。RT @golgo139 あの人、歌うの好きなんですかね?最近分からないです。
2011/06/04 Sat 02:32 From web

02:08
渋谷じゃないですが、FM東京ではサウンドマーケットっていう番組もよく聴いてました。やっぱり平日の10時頃からだったような。紛らわしい?RT @gojoh @moccho77 月曜に東京FMでも番組持っていた記憶が
2011/06/04 Sat 02:08 From web

02:06
僕はスティーブ・ウィンウッド単独もいいけど、クラプトンとの共演、いいじゃんって思うな。クラプトンって他に主役がいるときの方がよかったりするし。
2011/06/04 Sat 02:06 From web

02:04
そうでしたかねぇ。言われてみれば。多分、僕は1981、2年ごろから86年くらいまで聴いてたかと。RT @golgo139 木金渋々という時期もありましたね。
2011/06/04 Sat 02:04 From web

01:59
日本語版はないですが、英語の字幕なら付いてますよ。聴き取れなくても大丈夫。でも、リージョン1なんだよなぁ。RT @gojoh へ?? 一度見てみたいものです 英語わかんない(聞き取れない)からちんぷんかんぷんでしょうが
2011/06/04 Sat 01:59 From web

01:54
ていうか、普通に考えれば二人一緒の方が贅沢ですよw。RT @kita_asagaya ホント!贅沢を言っちゃいけませんね!
2011/06/04 Sat 01:54 From web

01:53
そうでした、そうでした。でも渋谷以外は殆ど聴いてないです。たまに達郎を気が向いたとき聴いたくらい。RT @gojoh 聞いてたころは元春 教授 甲斐よしひろ 達郎 渋谷でした
2011/06/04 Sat 01:53 From web

01:49
ジョージ・ハリソンの来日のときのように、バッキングに徹してくれたらそれでもいいですが、そんな訳にもいかんでしょうねぇ。RT @kita_asagaya @bigchief_tetsuo 腹一杯ウィンウッドを堪能したいのが本音。
2011/06/04 Sat 01:49 From web

01:47
僕も渋谷陽一のサウンドストリートは毎週聴いてましたよ。金曜の10時でしたね、確か。木曜は山下達郎だった。RT @moccho77 @gojoh サウンドストリートって伝説のラジオ番組だったようですね。私も渋谷陽一さんの回なら聴いていたかもしれません…。
2011/06/04 Sat 01:47 From web

01:43
出てます。しかも役者としてです。隠居したトロンボーン奏者の役です。登あのドラマに登場するミュージシャンの殆どはそのまんまの名前、キャラで出てくるのに、彼だけはドラマの中の役作りでした。RT @gojoh ドラマにでてるんですか!RE: Deacon John
2011/06/04 Sat 01:43 From web

01:31
と言う訳でDeacon John's Jump Blues鑑賞中。最高だな。
2011/06/04 Sat 01:31 From web

01:25
日本でやるとは思いませんでした!RT @Honey_Lizzy うわ!えらいこっちゃ! RT @tamatsu RT @kita_asagaya: RT @bigchief_tetsuo ECさんとウィンウッドさんが来日 http://t.co/KnxDITj
2011/06/04 Sat 01:25 From web

01:24
ディーコン、好きなんですよね。新作出してほしいなぁ。トレメでは盟約社ぶりを発揮してました。RT @gojoh DEACON JOHNのサインとはなんともうらやましい
2011/06/04 Sat 01:24 From web

00:51
久々にディーコン・ジョンのJump BluesのDVDを引っ張り出してみたら、ブックレットに丁寧にサインがしてあって驚いた。すっかり忘れてた。"Happiness Cannot Buy Money$"だって。ごもっともw。
2011/06/04 Sat 00:51 From web

00:45
これはすごい!RT @tamatsu なんと! RT @kita_asagaya: うぉ〜!!!マジすか〜!!! RT @bigchief_tetsuo おおっ、11月〜12月にかけてECさんとウィンウッドさんが来日するようですね!http://t.co/KnxDITj
2011/06/04 Sat 00:45 From web

0

2011/6/4

6月3日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月3日 つぶやきまとめ


21:00
避難所暮らしなのですね。お察しします。地震、津波は天災でも原発事故は人災。誰も責任取れない現状は酷いとしか言いようがないです。“@mother_bust まったくだよ。そんなことより早く原発収束して欲しい。避難生活も飽きたよ??!!”
2011/06/03 Fri 21:00 From Twitter for iPhone

20:47
国産ものですか?“@tamatsu: 今年こそ食べたい〜。RT @uptownrulers: きゃー行きます! RT @bigchief_nemo: ザリガニ入荷しました!初物らしく身が柔らかくて美味しいよ♪食べにきてね〜(^o^)/...”
2011/06/03 Fri 20:47 From Twitter for iPhone

12:51
普天間の問題も棚上げになっているのによー言うわ。(苦笑)【朝日】鳩山氏「約束守れなかったらペテン師」 菅首相を批判 http://t.asahi.com/2puq
2011/06/03 Fri 12:51 From web

12:43
当社宛の郵便物には部署名をお書き下さいなんて言ってる会社に限って、部署名がクソ長い…
2011/06/03 Fri 12:43 From Twitter for iPhone

00:52
無関係とまでは言い切れないですが、イコールではないのはその通りだと思います。RT @pondabona @gojoh 公務員に愛国心が必要だというのは理解出来ますが、”愛国心を持っているかどうか”と”国歌を歌うかどうか”は無関係だと思いますよ。
2011/06/03 Fri 00:52 From web

00:50
同感です。指弾きで出す味のある音と、あのタメがたまらないですね。リズムがずれるギリギリな感じはジガブーのドラムスのようでもあります。RT @Kogate ジミーはTバーズの頃から好きですが、ピック使わなくなった今の方が好きです。ゲイトさんのカバーもしてますし
2011/06/03 Fri 00:50 From web

00:29
ことさら趣味の世界になると、思い入れが強ければ強い程、無理強いしたくなるもの。気持ちは判らないでもないですが、された側は鬱陶しいだけですよね。RT @UptownRulers ですよね。サッカー観ろとかRCサクセション聴けとか勘弁して欲しいです…(切実)
2011/06/03 Fri 00:29 From web

00:26
僕は矛盾だとは思わないんです。根本的な問題はごり押しが教育上のメリットなのかということですね。国旗国歌に対しては色々な考え方を持った人がいるのだから、児童にそれを教えて考える機会を与える方が理にかなっているかと。RT @gojoh 国歌国旗を否定する人が公務員なのは矛盾です
2011/06/03 Fri 00:26 From web

00:17
僕はジミー・ヴォーンはクラブクアトロの単独公演も見に行きましたよ。ルー・アン・バートンが同行したことで狂喜乱舞しましたw。RT @brother_y 天気までは覚えていないですね。とにかく、ジミーを観ることが出来たのが嬉しくてねえ。
2011/06/03 Fri 00:17 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system