2011/6/13

6月12日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月12日 つぶやきまとめ


23:55
お役に立ててよかったです。いいアルバムですよね。TremeのDVDの方はまだですか?(笑)RT @minnows7 Sumoriさんのツイートをみて久しぶりに買ったリバース・ブラス・バンドの新譜、とってもゴキゲンでした。ツイート感謝です♪
2011/06/12 Sun 23:55 From web

10:12
僕はフォガティは堪らず観に行ってしまいましたが、いいステージだっただけに、せめて東京でも出来なかったのかと、残念に思いました。“@kei_ta_666:
そーだ、考えて見たらそーですよね。ジョン・フォガティは見たかったなぁ。”
2011/06/12 Sun 10:12 From Twitter for iPhone

01:54
You are my sunshine, my only sunshine!思わずライブ中継と一緒に合唱!
2011/06/12 Sun 01:54 From web

01:52
チューバのベン・ジャフィが若い力で頑張ってるんでしょうね。ココ最近の彼らはかつてのトラディショナルなイメージを一変させましたね。RT@moccho77 なんか最近はじけてますよね。この勢いで日本にも来て欲しいです〜。RT: 最近のPHJBってすごいですね。買います。
2011/06/12 Sun 01:52 From web

01:50
スピーカーがつながってないとか?w RT @UptownRulers え、うちは普通に聞こえてますよ。 TL上の皆さん普通に聞こえてるっぽいし、PCの方の問題じゃないかな…。RT @gojoh: こんばんは ツイートみて早速つないだのですが なぜかなにしても無音(´・ω・`)
2011/06/12 Sun 01:50 From web

01:49
僕もです。興味の薄い音楽は皆同じに聞こえるんでしょうね。興味のない人にはブルースも皆同じ曲w。RT @KJ_blues アタクシには曲もどれも同じ様に聞こえてしまいます。RT: パフュームってなんであんなに人気があるんだろう。
2011/06/12 Sun 01:49 From web

01:41
Preservation Hall Jazz Band@Bonaroo。これはDel McCouryのバンドと合体したバンドなのか。カントリーとジャズがミックスしておもろい。http://www.bonnaroo.com/webcast
2011/06/12 Sun 01:41 From web

01:35
奇遇ですね。さっきまで、それ聴いてました。“@bayougate: 僕は『ロージー』!”
2011/06/12 Sun 01:35 From Twitter for iPhone

01:24
パフュームってなんであんなに人気があるんだろう。あの声じゃ誰が歌ってもおんなじだと思うけど、ちがうのか。
2011/06/12 Sun 01:24 From web

01:19
大根役者の由来、はっきりしてないようですねぇ。不思議な表現だなぁ。http://gogen-allguide.com/ta/daikonyakusya.html
2011/06/12 Sun 01:19 From web

01:17
ツイート見ていてふと思ったんですが、なんで役者は大根っていうんでしょうねぇ。すんません。話と関係ないですが。RT @kei_ta_666 ほんと大根です。
2011/06/12 Sun 01:17 From web

01:15
彼のように単独やる人もいるのに、ジョン・フォガティやベティ・ラベット等、遥々来ておきながら東京でも大阪でもやらないで帰ってしまう人が多くて残念です。RT @kei_ta_666 単独でも来るんですね。QT そうです。そのあと8/2に渋谷O-Eastで単独公演も。RE:バディ・ガイ
2011/06/12 Sun 01:15 From web

01:10
Tedeschi Trucks Bandの新作、なかなかよいです。この夫婦、お互いないものを補い合っている感じで、いいコンビだなぁ。去年の雨の中のフジロックでの公演は最高でした。また来てほしい。今度は日本ツアーでね。
2011/06/12 Sun 01:10 From web

01:06
最近のPHJBってすごいですね。買います。RT @moccho77 プリザベーション・ホール・ジャズ・バンドとデル・マッコーリー・バンドって、ボナルーのテーマ・ソング出してるんですね。これがまたイイ〜んだ!! http://t.co/Dk6m1Ws
2011/06/12 Sun 01:06 From web

01:01
クラプトン19度目、ウィンウッド4度目だそうですので、歴然ですね。RT @crazybabylonia クラプトンは毎年の様に来てますが、ウィンウッドはいつぞやのフェス以来?初来日以来生で観てない僕には今回の来日はビッグニュースです(^^)もちろんクラプトンも好きですけどね^^;
2011/06/12 Sun 01:01 From web

00:58
そうです。そのあと8/2に渋谷O-Eastで単独公演も。RT @kei_ta_666 こんばんは♪ フジロックですよね? QT @bluesginza: バディ・ガイが来日するのはいいけど、彼ばっかで他のブルースの人来ないなぁ
2011/06/12 Sun 00:58 From web

00:55
同じく。聴いているのは未知との遭遇のサントラ?w RT @sanpin69 くつろぐチューバッカにウケたw
2011/06/12 Sun 00:55 From web

00:52
バディ・ガイが来日するのはいいけど、彼ばっかで他のブルースの人来ないなぁ。
2011/06/12 Sun 00:52 From web

00:49
一瞬Led Zeppelinの話をされているのかと思ってしまいました。すんません!RT @kamonegi_blue 甘くて不味いゼリープリンは今でも頭の中に結晶として残っているマジック!
2011/06/12 Sun 00:49 From web

00:48
キャロルはタペストリーがあまりにも名作なので、どの作品もあれを基準に考えてしまいます。それぞれの持ち味があるとは思いますが。RT @Hiroshi1957 タペストリーと比較はしたことがありませんが、僕も大好きなアルバムです。
2011/06/12 Sun 00:48 From web

00:45
おもろいな、これ。RT @ThatEricAlper Famous people hanging out with their vinyl: http://ow.ly/2brZG5
2011/06/12 Sun 00:45 From web

00:37
#nowplaying Carole King / Thoroughbred あまり注目されないけど、大好きなアルバム。So Many Waysなどは心が洗われるよう。地味ながら心の内面に響くという意味ではTapestryよりもすごい作品だと思う。
2011/06/12 Sun 00:37 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2011/6/12

6月11日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月11日 つぶやきまとめ


23:57
今日のニュースキャスターで「エリック・クラプトン2年半ぶりの来日決定」と紹介されていたけど、スティーブ・ウィンウッドとのジョイントであることは字幕の中に書いてあっただけで、コメントなし。そんなもんですかね。ウィンウッドの来日の方が貴重だと思うけどな。
2011/06/11 Sat 23:57 From web

23:48
+1 −1ってそういう意味だったんですね。よく判ってませんでした。RT @bigchief_tetsuo 今日は岡地さん不在の吾妻トリオ+1 −1でした??
2011/06/11 Sat 23:48 From web

23:46
あれは空耳アワードをのぞけば久々のヒットでした!RT @norausapyon タモリ倶楽部、ゆうべの今みてるけど二人で大爆笑
2011/06/11 Sat 23:46 From web

23:38
先週(長見順さんのライブ)に続いて今週も牧さんと岡地さんはバイユーだったのですね。もっとも牧さんはライブでなくてもいつもあそこにいると有名ですがw。RT @bigchief_tetsuo 三鷹バイユーゲイトの吾妻トリオ、無事終了!
2011/06/11 Sat 23:38 From web

23:33
全部フラッシュディスクランチのソフトケースに入れ替えていたら笑います。なわけないか。RT @senomin そもそもCDとして見ていないのかも
2011/06/11 Sat 23:33 From web

23:30
そのCDどうするんでしょうね。選挙が終わったから売っぱらうのか。ファンとしてはとっておくのか。そんなに沢山CDとっとく収納スペースほしい...RT @chiidang 吾妻トリオ@三鷹バイユー終了、一番驚いたのはAKB総選挙で550万円分CD購入者居たことをMCで知った事。
2011/06/11 Sat 23:30 From web

23:23
今日は中止になっちゃったけど、明日は何とか運動会できそう。しかし、6月に運動会入れる学校って何なんだよー。
2011/06/11 Sat 23:23 From web

00:12
ばーぱらりんww。RT @nola45love オレもそれ見たら確実にそう思います。ちなみに過去、バンクーバーパラリンピックでバーバラ・リンを見出してしまいました。
2011/06/11 Sat 00:12 From web

0

2011/6/11

6月10日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月10日 つぶやきまとめ


23:38
テレビでBONAMANAを見てBONERAMAに見えてしまったおれ、やっぱり変?
2011/06/10 Fri 23:38 From web

12:51
あれって立教大学で収録されているんですよね。どの講堂だろうなんて思ってみてましたが。しかし佐野元春って同窓だけど(歳は違う)、殆ど聴いたことがないわぁ。RT @u_suck_ikb もしや佐野元春のTV番組収録?
2011/06/10 Fri 12:51 From web

12:41
志木(というか新座)は高校に通ってました。当時は高校だけだったのですが、今はあそこに大学キャンパスもあるんですよね。RT @birdwanderer あ、同窓!志木無い頃通う。@UptownRulers
2011/06/10 Fri 12:41 From web

10:37
そろそろ届くころかな、と思っていたキャンディ・ステイトンのCOMPLETE FAME RECORDS MASTERS。今更アマゾンから「遅れます」の通知。待ってもいいけどキャンセルしてDUに発注しました。安いし特典も付いてる。http://bit.ly/fq4bOh
2011/06/10 Fri 10:37 From web

09:39
って機械に怒ってどうする、俺…
2011/06/10 Fri 09:39 From Twitter for iPhone

09:39
駅の自動改札、もう一度ICカードを触れて下さい、って警告がでる頃には僕は改札の外。トロいんだよ、ったく!てめーのグズグズのツケを俺にまわすなっつぅーの。
2011/06/10 Fri 09:39 From Twitter for iPhone

09:33
珍しい。何があるんですか?4年間通ったけど、以来殆ど行ってません。古くて狭い学校です。“@UptownRulers: 日曜日、また雨なのか…。あこがれの立教大学デビューに何着て行こうかうきうきしてたのに(´・ω・`)”
2011/06/10 Fri 09:33 From Twitter for iPhone

01:39
こんなの出たんだなぁ。久々の新譜です。聴かねば。今回は主役がButanesに変わったのかぁ。THE BUTANES FEATURING WILLIE WALKER / LONG TIME THING http://bit.ly/kK05qi
2011/06/10 Fri 01:39 From web

0

2011/6/10

6月9日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月9日 つぶやきまとめ


09:31
いっそのこと、一般公募で選んでみるっていう手もw。“@yuischro: いまの民主党代表選がそんな感じ、「誰なんだ、おまいは!?」”
2011/06/09 Thu 09:31 From Twitter for iPhone

09:15
ハープシコードは英語、チェンバロはイタリア語と言う違いだけだと思います。“@t_hisashi: あれ?同じものなんですか? このアルバムは聴いた事ないですが、チェンバロとハープシコードは一緒じゃないのですか。RT @darkhorse9
2011/06/09 Thu 09:15 From Twitter for iPhone

08:56
このアルバムは聴いた事ないですが、チェンバロとハープシコードは一緒じゃないのですか。RT @darkhorse9 ほぼハープシコードと同じ音ですがビートルズは効果的に使ってるのに対し RT @t_hisashi チェンバロ。どんな感じだろ? @cowtancowtan
2011/06/09 Thu 08:56 From web

0

2011/6/9

6月8日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
6月8日 つぶやきまとめ


21:03
練馬区ではやるって通知が来ましたよ。全校じゃないですが。“@hiddyblue: 学校のプール授業決行だそうだが、水質検査くらいしてくれないだろうか?。”
2011/06/08 Wed 21:03 From Twitter for iPhone

20:52
ありがとうございます。ぼちぼちやっときます!“@sherishely: 忙しいのはいいことだけど 忙しい理由によっては 違うことに力を使いたいときもある。疲れたら ゆっくり 休まないと 身体もたないよね、気をつけてね♪ おつかれ(^O^)/”
2011/06/08 Wed 20:52 From Twitter for iPhone

20:49
【拡散希望】あなたの幸せとお小遣い
2011/06/08 Wed 20:49 From Twitter for iPhone

20:35
最近、期末でもないのに妙に忙しい。きっと、震災で仮死状態だった企業が一斉にお目覚めになったに違いない。うーむ、辛い。
2011/06/08 Wed 20:35 From Twitter for iPhone

13:04
お取り寄せグルメで、下田の牛乳あんパンを購入。2年ぶりに食べた。うますぎてやばい。http://bit.ly/jL3ors
2011/06/08 Wed 13:04 From web

13:01
かき氷や冷やし中華じゃあるまいしwww。RT @y1o1s1h1u1 海水浴場「放射線測定はじめました」
2011/06/08 Wed 13:01 From web

12:59
本人は2、3曲しか参加してなかったりしてwww。RT @amass_jp スライ・ストーンの新作ソロ『Family Affair』が8/31に日本発売。スライ&ザ・ファミリー・ストーン楽曲の再録作。ジェフ・ベック、ジョニー・ウィンター、...ら参加
2011/06/08 Wed 12:59 From web

08:31
個人的にはベックとの組合せよりは魅力的ですが。感覚麻痺はいけません!w RT @leopardbox 安くはないですが、最初のニューヨーク公演の時はかなり高かったので感覚マヒしてます。一昨年のジェフ・ベックとの公演は15000円くらいしましたし。あ、感覚マヒしてます。
2011/06/08 Wed 08:31 From web

01:38
とりあえずフジロックの音源が入手できてよかったです!RT @kita_asagaya ボーカルがスーザンなんでスーザンのソロのほうが可能性あるかもしれませんね。または、彼らの2ndアルバムがライブ盤だったりして、そこに収録とか?あの曲はぜひ公式リリースしてほしいと切に願います。
2011/06/08 Wed 01:38 From web

01:02
新手の合いの手かと思っちゃいました!w RT @moraculous 今打ったの見返したら、そうかがそいかになってました...スマホでのタイポが酷くて自己嫌悪です(恥)
2011/06/08 Wed 01:02 From web

01:00
僕もこれが残念でした。スーザンのソロかオールマンか、何かで発表するんでしょうかね。RT @kita_asagaya Tedeschi Trucks Band『Revelator』には、去年のフジロックで最後に演奏された「Too Late」って曲が収録されてなかった…。
2011/06/08 Wed 01:00 From web

00:52
ついでにこれ、綴りが訳判んなくなります。イギリス人がJewelleryと書くから。RT @moraculous 苦手な発音シリーズ: JEWELRY。LとRの並びが苦手...
2011/06/08 Wed 00:52 From web

00:50
もちろんです!RT @deejayhideki 「MUDDY WATERS/HARD AGAIN」もマストですよネ!!!
2011/06/08 Wed 00:50 From web

00:50
「ど」だけに快感です。でもロック色の強いヤツも◎。RT ど、だけど快適RT @bluesginza: どブルースですよね!RT あ、何度も聞いたアルバム!withマディ・バンドだ
2011/06/08 Wed 00:50 From web

00:49
これだけ離れていると、どの日がいいかなんて判りません!しかし12,000円って高杉です。RT @bluestomy クラプトン&ウインウッド、チケット取ったけどまだ半年先か・・・何があるかわかんないなぁ??(^^;
2011/06/08 Wed 00:49 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system