2012/9/25

9月24日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月24日 つぶやきまとめ


20:52
実際そういう分け方してる店、ありそうですw。“@dameotoko_3000: ニール・ヤングと言うジャンルだと思いますw RT ジャンル分けが細かいCD屋さんでは、ニール・ヤングはどこに入ってるの?フォーク?グランジ?ハードロック?カントリー?SSW?”
2012/09/24 Mon 20:52 From Twitter for iPhone dameotoko_3000宛

20:39
うちのiTunesに入ってます。いつでも見られる体制(^-^)。たまには大スクリーンで見たいけど。“@peeweecrayton: DVDでいいのですか? RT @bigchief_tetsuo: うーん、WATTSTAX観たいなぁ・ http://t.co/wTSgqiE4
2012/09/24 Mon 20:39 From Twitter for iPhone peeweecrayton宛

20:36
ジャンル分けが細かいCD屋さんでは、ニール・ヤングはどこに入ってるの?フォーク?グランジ?ハードロック?カントリー?SSW?
2012/09/24 Mon 20:36 From Twitter for iPhone

20:32
主観が入らない分け方というのがポイントかも知れませんね。つまり、幅広く定着した分け方にすれば、判りやすいかと。“@Sleepy_EC: これをやって大失敗しました。w 細分化の部分はどうしても主観がはいっちゃいますからね。”
2012/09/24 Mon 20:32 From Twitter for iPhone Sleepy_EC宛

19:12
@Sleepy_EC 一方、ロックをハードロック、パブロック、サイケ、プログレ、オルタナなどと分けるのは僕は不要だと思います。どっちだか微妙な人もいますし、そもそもよほどよく知ってる店でないと、どこまで細かく分類しているのかすら判らず、無駄に違うコーナーを探してしまいます。
2012/09/24 Mon 19:12 From Twitter for iPhone Sleepy_EC宛

19:12
店によって分け方は異なるでしょうが、ロック、ジャズ、カントリー、ソウル、そういう大まかなレベルの区分だと思います。その程度はないと、探す効率が悪くなります。“@Sleepy_EC: @t_hisashi 必要最低限のジャンル区分って、なんでしょうね?”
2012/09/24 Mon 19:12 From Twitter for iPhone Sleepy_EC宛

13:00
言っても判らなそうな人には、「まぁ色々、と、ね」とか言ってお茶を濁してしまいます。言ったら言ったで会話にならず気まずくなってしまうから。RT @Kogate 困ります。 "@t_hisashi あまり音楽聴かない人に「音楽ではなにが好きですか?」と聞かれる時ほど困る時はありません
2012/09/24 Mon 13:00 From web Kogate宛

12:57
たかだか棚の列で数列分のブルースCDがもし、ポップコーナーに拡散してしまったら、ブルースを見ようと思って行った場合、見る気なくすでしょ?やっぱりある程度のジャンル分けは必要です。RT @t_hisashi ブルーズってどこの店でもえらく狭いですよねえ。まあそんなもんですけど。
2012/09/24 Mon 12:57 From web t_hisashi宛

02:39
俺はブルースなんて嫌いだ!と某アメリカの爺さんなら答えたでしょう。(^-^) “@Kogate: 自分でジャンルって使う時って"どんなジャンルの音楽が好き?"とかあまりよく知らない人との会話の時が一番多いです。 @t_hisashi
2012/09/24 Mon 02:39 From Twitter for iPhone Kogate宛

02:24
ジャンル分けはあくまでも整理、販売を効率化するための道具だと思います。なので、それに拘った時点で変なことになります。RT @Kogate 音楽詳しくなるとジャンルが邪魔になるのはしょうがないかと。@t_hisashi
2012/09/24 Mon 02:24 From web Kogate宛

02:08
ていうか、大まかなジャンル分けは必須と思います。ブルースみたいに比較的マイナーな音楽を好む身としては、それがロックやポップと一緒くたになっていると、捜す気失せちゃいますから。RT @Kogate 大まかなジャンル分けはいいと思います。@t_hisashi
2012/09/24 Mon 02:08 From web Kogate宛

01:07
@QB_MARUYA あれね、きっと作業が定型化されちゃって無意識にやっちゃうんですよ、きっと。僕も「袋はいいです」「はい、わかりました」と答えながら品物を袋に入れる店員に何度も会ったことがありますw。
2012/09/24 Mon 01:07 From web QB_MARUYA宛

00:57
大手は大まかなんでまだいいですよ。困るのは拘りを持った小さめのお店です。ロック、ジャズ等まではいいですが、そのサブジャンルはやめてもらいたいです。RT @t_hisashi 僕はタワーレコードみたいな大手ショップでも、その分け方に異議を唱えたくなることがよくあります。
2012/09/24 Mon 00:57 From web t_hisashi宛

00:31
マイルスに楯突くとしまさんってすごい(笑)。RT @t_hisashi そりゃまあそうだが、業界的にはなかなかそうもいかないみたいだぞ。RT @I_am_Miles: ジャンルというヤツは嫌いだ。そんなもの、音楽には関係ないだろう。('マイルス・デイビス自叙伝 ??' p340 )
2012/09/24 Mon 00:31 From web t_hisashi宛

00:27
自分でやったジャンル分けなら判りますが、お店であまり細かくジャンル分けされていると、ほしいものがどこにあるのか判りません。RT @t_hisashi 僕んちのCDラックはジャンルなしでABC順に全部並んでます。RT @nejimi: ジャンル分けされてるとどの棚に目的
2012/09/24 Mon 00:27 From web t_hisashi宛

00:14
ときどき地雷を踏んでしまったかのように、突然アレルギーが爆発します。今日一日くしゃみと鼻水でヒジョーに辛かった。(というかまだ辛い…)明日は平穏でありますように。
2012/09/24 Mon 00:14 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2012/9/24

9月23日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月23日 つぶやきまとめ


01:36
バーベキューといえばバーベキュー・ボブ
2012/09/23 Sun 01:36 From web

0

2012/9/23

9月22日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月22日 つぶやきまとめ


17:11
多分、あれは老化隠しかとw。RT @t_hisashi プラントは髭がちょっとなあ。RT プラントも相当オヤジですw。RT @akisumitomo というか、ロバート・プラントだけしか元気そうに見えないです(笑)
2012/09/22 Sat 17:11 From web t_hisashi宛

03:21
マイケル・ジャクソンのBADが25周年でデラックス・エディション登場?じゃ、アル・ヤンコヴィックのFATもデラックス・エディション出さなきゃ。何やってんの、アルwww?
2012/09/22 Sat 03:21 From web

02:42
中国が習近平体制になったら、より対日強硬路線になるとか、まことしやかにメディアは言ってるけどどうなんだか。ゴルバチョフがソ連の書記長に就任したとき、メディアは「保守的な共産主義者」と言ってたよ。その後のペレストロイカを見て彼らはどう思ったんだろうね。とりあえず、様子みましょ。
2012/09/22 Sat 02:42 From web

02:34
今のタイミングで民主党を離党する議員って最低だな。党の支持率ガタ落ちでやばいと思ったら、逃げる。そんな議員は絶対再選させてはいけないと思う。民主が傾いた原因が自分にもあると言う自覚まるでないんだろうね。特に維新に合流しようとする奴。全く恥も外聞も無い。
2012/09/22 Sat 02:34 From web

02:25
そうですね。その為に入れ替えたのならすごいことですね!RT @moccho77 10月に来日するアラン・トゥーサン、サックスがGary Brownになってますね。この人って実際に「SOUTHERN NIGHTS 」にも参加している方ですよね?
2012/09/22 Sat 02:25 From web moccho77宛

02:19
iTunesストアって、同じ作品でも日本のやつよりアメリカのストアの方がずっと安い。不条理だよな。という訳で、アメリカのストアにあるやつはそっちで買う。日本のストアのカード残高が全く減らない。
2012/09/22 Sat 02:19 From web

02:15
iOS6の地図の精度って、flickrの地図程度なのかなぁ。あれは相当いい加減でいらっと来るけど、まああれで行く先捜したりはしないもんね。iPhoneの地図があんなだったら、ぶち切れるわ。
2012/09/22 Sat 02:15 From web

01:51
プラントも相当オヤジですw。JPジョーンズはオヤジのようなガキのようなビミョー。RT @akisumitomo というか、ロバート・プラントだけしか元気そうに見えないです(笑)
2012/09/22 Sat 01:51 From web akisumitomo宛

01:33
レッド・ツェッペリン、しかしジミー・ペイジ痩せたね。大丈夫?http://t.co/sOVUnJBc
2012/09/22 Sat 01:33 From web

01:31
ビールかけなんてやめようよ。野球ファンには悪いけど、ああやってものを無駄にするのを見ていると胸くそ悪くなる。何が「このために一年間頑張った」だよ。
2012/09/22 Sat 01:31 From web

01:09
吹いた。慌てて公開しなくてもいいのにねー。【速報】 iOS6のマップやべえええええええwwwwww http://t.co/2SdFZqWj
2012/09/22 Sat 01:09 From web

0

2012/9/22

9月21日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月21日 つぶやきまとめ


21:38
不覚にも笑っちまったw。“@gojoh: 韓国に留学したいのですが苗字が竹島です。 - Yahoo!知恵袋 http://t.co/kbmEMXTc
2012/09/21 Fri 21:38 From Twitter for iPhone

12:41
番組の中でただ券進呈と言ってる「ロスロボス、ニール・ヤング&クレイジーホース@ハリウッドボウル」にヨダレでましたw。RT @yoichiaoyama あ、そうなんですね。そういえば以前も確かそんなことがありました。
2012/09/21 Fri 12:41 From web yoichiaoyama宛

12:38
貧乏金なし、です!www RT @Yukoorg ビンボー暇ナシ(T_T)デス
2012/09/21 Fri 12:38 From web Yukoorg宛

11:31
僕も気になって調べたら、個人的都合による欠席とのことです。 http://t.co/akzdBGn8 RT @yoichiaoyama でもセサルがいないなあ…
2012/09/21 Fri 11:31 From web yoichiaoyama宛

09:37
え?購入済ですか?“@afrehley: ちなみにわたすは今オフィス着きましたRT 不況でも暇と金の両方ある人、結構多いんですね、“iphone5の行列は今、”
2012/09/21 Fri 09:37 From Twitter for iPhone afrehley宛

09:27
不況でも暇と金の両方ある人、結構多いんですね、僕はどちらもありませーん(苦笑)。“@afrehley: iphone5の行列は今、地下鉄新橋のホームにまで拡大”
2012/09/21 Fri 09:27 From Twitter for iPhone afrehley宛

09:24
ロスロボスのKCRW出演映像をようやく見たけど、これセサルがいない。どうやら私事都合だったらしいけど、こんなこともあるのね。 http://t.co/JCXfy5cZ
2012/09/21 Fri 09:24 From Twitter for iPhone

09:11
両者とも、人のプレイを見て覚えたわけではないので、あのような独特なプレイになったのかも知れませんね。“@t_hisashi: スヌークス・イーグリンも生で見たけど、右手がどうやってるのか分りませんでした。RT デビュー作が出たとき、彼の弾き方を説明されても今ひとつぴんと“”
2012/09/21 Fri 09:11 From Twitter for iPhone t_hisashi宛

02:02
ハーモニカ・プレイヤーのチャーリー・マッコイが来日するそうです。10/15スターパインズカフェ…ってアラン・トゥーサンと重なっている。うー。http://t.co/HHzG6WPf
2012/09/21 Fri 02:02 From web

0

2012/9/21

9月20日 のつぶやき  Twitter

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
9月20日 つぶやきまとめ


20:35
mixiの方が、一歩先にいってます(苦笑)。“@yassunjohnson: 似た様な末路ですかね…w”
2012/09/20 Thu 20:35 From Twitter for iPhone yassunjohnson宛

20:33
デビュー作が出たとき、彼の弾き方を説明されても今ひとつぴんとこなかったんですが、目の前で実際に見て目が点になりましたw。“@tama382: 今まさに立ち上がって弾いてる映像見てますがあの格好で弾けるんですね!びっくりしました。”
2012/09/20 Thu 20:33 From Twitter for iPhone tama382宛

20:28
そんなこと言ったら、
mixiの立場ないじゃんw。“@yassunjohnson: 完全にピーク過ぎてる。 RT @tabbata: 投資銀行の創業者「フェイスブックは今後5年から8年で完全に消滅する」 #BLOGOS http://t.co/bLSfCSUr
2012/09/20 Thu 20:28 From Twitter for iPhone yassunjohnson宛

20:20
立ち上がって弾いても、左手はフレットの上から押さえます。あんな弾き方する人、他に見たことありません。“@tama382: 初めてジェフ・ヒーリーってギターリストの映像見たんだけどラップステールみたいに膝にギター乗せて弾くんだね!”
2012/09/20 Thu 20:20 From Twitter for iPhone tama382宛

12:39
リッキー・リー・ジョーンズの新譜、よくありがちな有名曲カバー集かと思いきや、冒頭のSympathy for the Devilからちょっとのけぞったw。http://t.co/IvyzBV3v
2012/09/20 Thu 12:39 From web

12:33
知る人ぞ知るベテラン・ソウル・シンガー、ラルフ・ソウル・ジャクソンが初のアルバムをリリース。これは注目盤になりそうな予感。「RALPH SOUL JACKSON / THE ALABAMA LOVE MAN」 http://t.co/AnUyZqtZ
2012/09/20 Thu 12:33 From web

12:29
従わせるのが目的となってる。いい大人がばっかみたい。失礼だ、とか言う前にこういう問題が出る背景を真剣に考えてほしい。 【MSN産経ニュース】国歌不起立の来賓「来るな」 “維新超え”泉佐野市長の強硬姿勢 - http://t.co/2PyIHcoH
2012/09/20 Thu 12:29 From Tweet Button

09:29
天安門広場は日本固有の領土。いかなる軍の弾圧も違法で無効w。
2012/09/20 Thu 09:29 From Twitter for iPhone

01:02
ほんとに。でも、これでも以前よりはつながるようになりましたが。ソフトバンクになる前(ボーダフォン、Jフォン)の頃はもっと酷かった。RT @akkyacoburn 特にソフトバンクが酷い。電波もつながん無いのに。 RT (cont) http://t.co/NXfe2l2r
2012/09/20 Thu 01:02 From web akkyacoburn宛

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system