2008/5/29

Tシャツ買うのをやめられない!  個人ニュース

うちは本当にものが多い。よそのお宅に遊びに行ったりするとつくづくそう思います。

何がそんなに多いのか。CDとレコードは、まあしょーがないというか、当然かなと思っているけど、もう一つ多いのは、Tシャツです。多分、僕の分だけで100着以上はゆうにある。もういらんっちゅうに、コンサートや旅先でついつい記念Tシャツを買ってしまいます。先日のニューオーリンズでも、また何枚も増えました。

また、売る側も沢山買ってもらおうと、気合い入れて魅力的なデザインのものを沢山作るもんだから、思うつぼのように買ってしまいます。ポンデロサ・ストンプなんて二夜に渡って開催してたけど、一夜目と二夜目のTシャツが色違いで用意されていました。それも、それぞれその夜にしか売っていない。で、うちには2つともあります。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

今回買ってきたTシャツの中で、お気に入りなのがこの写真のもの。子供用です。マガジンストリートのブティックのウィンドウで見て、一目ぼれして買ってしまいました。ニューオーリンズならではのデザイン。かわいいでしょ?

ここで買いました。Metro Three http://www.metrothree.com/
0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2008/3/6

PCのデータが吹っ飛んだ!  個人ニュース

mixiの日記では書きましたが、先月末、うちのノートパソコン(iBook)のディスクが突然ぶっ壊れました。業者にディスク交換をしてもらい昨日戻ってきましたが、これまで蓄積していたデータのかなりの部分が吹っ飛んでしまいました。(=;ェ;=) シクシク

殆どなくなってしまったのが、過去のメールで、友人の連絡先が消えてしまったのは痛い。多分、古いPCやら、年賀状やら、名刺やら、mixiメールやらを総動員すれば、連絡取れない人は実際には少ないのではないかと思いますがどうだろうなぁ。

不幸中の幸いは、撮りためていた写真の多くを昨年暮れにバックアップ取っていたこと。ごく最近のものの多くはメモリーカードに入っているので、失われたのはそれほど多くはなかった模様。フィルム時代にはこんな心配はしなくてすんだんですけどね。たいしたものでなくても、個人的には写真は宝ですから、一番心配でした。

過去に書き溜めた雑誌原稿の元ファイルも全部なくなってしまいました。まぁ、転載はまずないでしょうからいいんですけど。結構自分にしてはこまめに整理してたんだけどなぁ。あと、ブラウザのブックマークもなくなってしまった。また作り直すの、めんどくさ。ま、整理するいい機会と思えばいいのか。

皆さんもバックアップはこまめに取ってくださいね。吹っ飛んでからではもう遅いので。
デジタルって便利だけど本当に怖いなぁと実感しましたよ。まったくねー。
0

2006/6/5

土曜日はピクニック  個人ニュース

友人数名と昭和記念公園に遊びに行きました。天気が心配だったけど、雨は降らず、曇りだったので暑くもなく、いい日和でした。

この公園は秋のコスモスが有名ですが、今回はポピーが咲き誇っていました。きれいだった。

クリックすると元のサイズで表示します


ニューオリンズで買ってきた地ビール、アビータ・アンバーを持っていって飲みました。うまかったなぁ。12本パックを重いおもいして持って帰った甲斐があった。

クリックすると元のサイズで表示します

今回の収穫は、公園の売店でした。(みんなの原っぱの売店)公園は何度も行ったことがありますが、売店はあまり注意してみたことはなかったのですが、ここでは公園オリジナルの地ビールが売られていて、これが美味だったんです。思わずお土産に3本も買ってしまいました。

また、ソフトクリームが充実していて、なんとフレーバーが12種類!全部試したくなるぅー。柚子ビール味が何とも美味でした。昭和記念公園にお出かけの際には是非お試しを!

クリックすると元のサイズで表示します

夜は、広島から出てきているニューオリンズ仲間のマッカチンさんに急遽お呼ばれして、曙橋のMambo Barで飲みました。ニューオリンズ仲間がいっぱい集結していましたが、時間があまりなかったのが残念。みなさん、また飲みましょう!
0

2005/8/11

耳が...  個人ニュース

先月鼻かぜを引いて鼻をかみまくって以来、どうも耳の調子がよくない。ボーッとして聴こえが悪い。L.A.旅行で飛行機に乗ったのが症状に追い討ちをかけてしまったようだ。やっとのことで今日耳鼻科に行って見てもらったら、中耳炎になっていた。耳に水がたまっていたのだ。水を抜く薬をもらった。たいしたことはなさそうで、よかった。

耳は大切にしなくっちゃ!
0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system