2010/7/17

ドニー・フリッツのライブCD+DVD  ロック


昨年のドニー・フリッツ&ザ・デコイズ来日公演を収めたライブ盤、発売延期になってましたがついに発売です。7/28です。収録曲を見ると、ドニーの部分はノーカットで入っているようです。エラい!

ライブの内容は文句なしだったので、リリース前ですがお薦めです。ドニーも気合いが入っていたし、なにしろバンドが最高でした。

アーティスト:ドニー・フリッツ DONNIE FRITTS
タイトル:アン・イヴニング・ウィズ・ドニー・フリッツ・アンド・ザ・デコイズ
AN EVENING WITH DONNIE FRITTS AND THE DECOYS (マスクラット RATCD4292)
価格: 5800円
発売日: 2010年7月28日
http://www.vividsound.co.jp/item_show.php?lid=4540399042923

ライブレポートは
Donnie Fritts@渋谷 O-EAST (2009/9/29付)
http://black.ap.teacup.com/sumori/270.html



0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();

2010/7/17

7月16日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
7月16日 つぶやきまとめ


16:19
皆勝手なことをいいまくろう! RT @AsadaTomscabin: 9月から10月のジェフ&エイモスツアー.なるべく皆さんの聴きたい曲でという事でリクエスト受け付けます。今月中にお願いします。http://www.toms-cabin.com/
2010/07/16 Fri 16:19 From ラーメン大陸 AsadaTomscabin宛

14:18
とりあえず、よかった。【朝日】米原油流出、英BP「封じ込め成功」 経過観察なお必要 http://t.asahi.com/1wb
2010/07/16 Fri 14:18 From web

14:08
RT @UptownRulers: @sanpin69 @bluesginza @moccho77 こういう時代にこそ、アール・キングの"Let's Make A Better World"のメッセージがしみるんです。ほんといい曲。
2010/07/16 Fri 14:08 From ラーメン大陸

14:04
うまいよね、ソフトシェルクラブのポーボーイサンド。あー、食いたい。冷たい生と一緒に。
2010/07/16 Fri 14:04 From ラーメン大陸

13:49
@minnows7:ルイジアナからの報道でみたのですが、ソフトシェルクラブって、脱皮したてで甲羅がまだ柔らかいカニをこまめに水から上げ続け冷やすことを繰り返し、甲羅が堅くなるのを防ぐんですって。知らなかった。そういう品種かと思ってました。
2010/07/16 Fri 13:49 From ラーメン大陸

13:40
アールのアルバムでは一番ファンキーだと思います。何せバックがミーターズですから。冒頭からJBかと思うのりです。 RT @sanpin69: @bluesginza ファンキーという言葉にとても弱いので、まずはStreet Paradeからにしてみます。
2010/07/16 Fri 13:40 From ラーメン大陸

12:59
お疲れ様です!東京は蒸し暑いビール日よりです。久々にAbita Amberが飲みたい! RT @minnows7: 19時間働いたので堂々とビールを飲む。
2010/07/16 Fri 12:59 From web

12:47
それ行ってないんですよ。今でも悔やまれます。その当時は多分アールもエディもよかったでしょうね。 RT @moccho77: 私が初めてアール・キングを観たのは、エディ・ボなんかと一緒に来た時でした。生で体験するアール独特のタイム感にやられて大ファンになりました。
2010/07/16 Fri 12:47 From web

12:43
@moccho77 僕はアールとジョニーの単独公演の方に行ったので、野音は行ってないんですよ。カーニバルは3回目からほぼ毎年参加してます。これだけ続いているのはすごいことですね。でも、あの当時から見ると明らかに客足が鈍っているし、盛り上がっていないので心配です。
2010/07/16 Fri 12:43 From web moccho77宛

11:05
@sanpin69 Street Parade、ファンキーでいいですね。僕は1つ選ぶとすればACE録音かなぁ。でも全部好き。アールは作品は少ないですが、駄作はないと思います。ブラックトップの3枚いずれも愛着があります。
2010/07/16 Fri 11:05 From web sanpin69宛

08:37
@moccho77 ジョー・ルイス・ウォーカーって、アールとジョニーと一緒に第一回目のブルース・カーニバルに出たんですよね。バック・ミュージシャンなのでラインアップには名前はないですが。先日カーニバルの25周年記念スペシャルに彼が出たのを見て、ふとそんなことを考えました。
2010/07/16 Fri 08:37 From web

08:30
@moccho77 初来日のときは、アール・キングまだまだ勢いありましたよ。ジョニー・アダムスも素晴らしかったです。彼らのバックを務めたのがデビュー前で無名だったジョー・ルイス・ウォーカーのバンドだったんですよね。
2010/07/16 Fri 08:30 From web moccho77宛

00:09
これは呼び屋さんから聞いた話ですが、アールをツアーで京都に連れて行った時、彼は金閣寺やらに子供のように喜んで使い捨てカメラでバシャバシャ写真を撮りまくっていたとか。可愛いなぁ、アール。その写真はちゃんと写っていたのか、甚だ疑問ですが。
2010/07/16 Fri 00:09 From web

00:06
アールは晩年はさすがに禁酒していたそうですが、相当飲んでたみたいですね。86年の初来日のとき、会場のビルの前で偶然彼に出くわしたのですが、手にはワンカップを持っていました ww。まだ本番前なのに鮮やかな緑色のスーツを来て渋谷を歩き回っていたようです www。
2010/07/16 Fri 00:06 From web

00:02
彼独自の味はありましたね。彼は酒の飲みすぎが命を父めて閉まったようです。でなければまだ元気にプレイしているんではないかと思うと残念です。 @moccho77: あの時のライヴは感慨深かったですね。批判も結構あったと記憶していますが、アール・キングらしい魅力を充分発揮してくれた
2010/07/16 Fri 00:02 From web

0
inserted by FC2 system "; var ifrd = ifr.contentWindow.document; ifrd.open(); ifrd.write(htmlcode); ifrd.close(); } } var CriteoAdUnits = { "placements": [{ "slotid": criteoSlotId, "zoneid": criteoZoneId }]}; window.Criteo = window.Criteo || {}; window.Criteo.events = window.Criteo.events || []; var processCdbBid = function() { var bids = Criteo.GetBidsForAdUnit(criteoSlotId); if (bids.length > 0) { var bidFound = bids[0]; Criteo.RenderAd({ bidId: bidFound.id, containerId: bidFound.impressionId }); } else { passback(); } }; Criteo.events.push(function() { Criteo.RequestBids(CriteoAdUnits, processCdbBid, 2000);}); }();



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ
inserted by FC2 system